これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



淀川区さよなら大会

2月19日に『淀川区さよなら大会』が開催された。

我が塚本は予選を二勝し、失点差でブロックを1位で決勝トーナメンに進出することができた。
同じブロックの2位通過は、西三国さんである。

もう一つのブロックは予想どおり東三国さんが1位で
新東三国さんが2位通過であった。

この結果から決勝トーナメンの一回戦は『東三国』VS『西三国』となった。
試合は東三国さんが先行し、西三国さんが追う試合展開になったが、最後の最後のに西三国さんが逆転し勝利を納められた。

敗けはしたものの『なでしこ』の子供達は良く集中し、一人一人が最高のプレイを演出してくれた。

二回戦は『塚本』VS『新東三国』で、最終回に5失点はしたものの、終始リードを守り決勝に駒を進める事ができた。

決勝戦は区大会と同じカードで、塚本の先行で試合が開始された。

内容はお互いに初回から点の取り合いで・・・・




結果は・・・




塚本 7 - 10 西三国

で、実力通り西三国さんの優勝で幕を閉じた。


西三国さん

優勝、おめでとうございます!


試合終了後に、子供達の目には涙が溢れていた。
普段は涙を流さない子までが涙を流している。



東三国さんと同じで、塚本の子供達も良く集中し皆が頑張ってくれた。
一生懸命に頑張った証が、負けた現実に涙として表れたと思う。

勝たせてあげられなかった、優勝させてあげられなかった事は・・・
私の責任で、正直に残念に思うし悲しいことではあるが・・・

しかしその涙の方が、後の人生を考えた時にその優勝の喜びより・・
多くのものを得る事ができたと考える。




奇麗事に思われるかもしれないが・・・
  敗戦後の子供達が大きく見えた。



私は、塚本の子供達を誇に思うし・・・
この子供達の指揮をとらせて頂いた事に感謝する。

また、この塚本で暮らせている事にも嬉しく思う。













でも・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









あいつらは嫌がってるよなぁ~~~


このブログを見たら・・・
    絶対にこう言うやろなぁ~~~










「おまえ!、キモッ!」 ・・・


・・・・・







コメント

淀川区さよなら大会おつかれさまでした<(_ _)>

この記事がアップされるのを待ちに待っておりました・・・・・(^。^)

やはり淀川区はツワモノ揃いですね・・・・・・

予想通りのチームが上位にいらっしゃる!

しかし・・・・

塚本さんが準優勝だとは思いませんでした(T_T)/~~~

混戦でも最後は抜け出してくると思っていたので・・・・

正直驚きです(*_*)

ただ・・・・

淀川区の皆さんのブログを拝見していると準決勝から決勝にかけての戦いはかなり見ごたえのあるものだったようですね!(^^)!

私も、練習が無ければ勉強しに行きたかったです!(^^)

塚本さんは、まだ大きな大会が二つ残っているようですが・・・・・

六年生の皆さんはまだ燃え尽きていないですよね?・・・・・・・・(^0_0^)

また近々お会いできる時を楽しみにしています
m(__)m
お久しぶりの書き込みになります。

キモッ!監督v-414

PCの調子が悪いとのことでしたが

ブログの更新ができているところを見ると

どないかこないかやっていけているみたいで

よかったです。

しかし

毒の無い更新は、さては



病気ですか・・・・・



とまぁ~冗談ですが

楽しくおかしく拝見させていただいております。
家元さま

先般のさよなら大会では、お世話になりました。

いつも思うのですが、
塚本っ子は、本当にみんないきいきされてますよね。

決勝戦では、審判をさせて頂きましたが、
何と言うか「貫禄」と言うか、「堂々とされている」と言うか、
集中しつつ且つどっしりとプレーされている感がありましたね。

結果は、残念でしたが、本当に見ごたえのある決勝戦でした。

それにしても西三国さんは、ホンマによー蹴られますね。



・・・家元さま、いつも本当にいろいろアドバイス等頂き、
感謝しております。

今後共、引き続き宜しくお願い致します。
いつもお世話になります。

やっぱり三国勢の強さは、半端ないですね!
特に西三国さんには、昨年の秋から3連敗です。

私の中では淀川区より、港区が群を抜いていると思います。

田中さんもそうですが・・・
U監督率いる『磯路さん』、連盟会長の『波市さん』、それに、私が目標としているN総監督率いる『三先さん』・・・

まさに『キック王国』と言っても過言ではないと思います。
常に港区を目標にしています。

あと2大会、子供達にはいい思いをさせてあげたいですね!

無理は言いませんが・・・
今度の土曜日は一日グランドが使えますので、むっちゃ暇でどうしようもなかったら遊びに来てみませんか? v-290



キモイ監督です  v-16

先日気づいたのですが、あの『おせっかい』って・・・


ありがとうございます!




パソコンは完全にアウトで・・・
データは会社の若い衆にお願いし、いま抜いている最中です。

『Team塚本』のブログは慣れないスマホで、2日に渡って亘って頑張ってます。
PCなら3時間だったのに・・・v-15

PCは嫁が買ってくれそうにもないので・・・
来年の初売りを狙って買います。

実は今年、田舎の鹿児島に帰った時に、初売りで『32型アクオス』を¥24,800でゲットしました!


お問い合わせの『毒』の件ですが・・・
いっぱい溜まってます。

そのうちに一気に吐き出しますので、楽しみにしていて下さい。 v-290

では・・・
西三国の前3の選手ですよね!
あの子はすごかった!
あの日は特に調子が良かったようです。

ライトのクワガタさんはあれ以上バックさせれないので、頭を越されても仕方がないです!

本人も頭を越された事で泣いてましたが・・・
彼女の責任ではありません。



塚本の子供達の口が悪いのは私に対してだけで・・・
性格的には本当にいい子供達です。

ずっと一緒にキックを楽しみたいのですが・・・
そう言う訳にもいきません!  v-290


『なでしこ』の子供達も素直な子ばかりですね!
きっと、ひがみおやじ様も私と同じ気持ちなのでしょう!

先の話ですが・・・
4月からはさらに力が入りますね!


でもうち、あれですよ・・・



対戦させて頂くときには、『rio』攻略で望みますので鍛えておいて下さい。(笑)




では v-290
お誘いありがとうございます!!

ガチンコ練習試合3月3日になりませんか・・・・

なにとぞお願いします・・・・

田中小学校でもかまいませんので・・・・・
3月3日の土曜日なら、お昼からはグランドが使用できますね!
田中さんの練習日程はどうなのでしょう?

午前中は卒業式の準備で、講堂をきれいにお掃除しなければいけません。

今年から、「キックの監督もやりなさい」って、PTAからの申し入れがあったそうです。

なので午前中は何もできません!


このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/96-d0431ba2
<< 3月の予定表です。 | TOP | 最終戦 >>
