これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



密  会

日曜日の午前中は『第3回連盟杯覇者』の星空さんに来て頂いて、練習試合を行なって頂いた。
うちにとっては練習試合だが、星空さんは昼食前の『軽い運動』ってところだろうか。

と言うのも、この日の星空さんの予定は・・・

朝から塚本で汗を流したあと、『第3回連盟杯優勝』のご褒美である『日本海カニ食べ放題ツアー』に行かれるとの事で、子供達の顔もいつもより輝いている。
費用は『名将K監督』のポケットマネーとお伺いしているが、当然子供達の分だけでコーチ陣は自腹だ!






「俺のもだしてぇ~くれぇ~」 

と、喚いている『nanaパパ』・・・・

・・・・・・・・・・・




気持ちは分るが・・・
力になれそうもなかったので、あえて知らんふりをした。 m(uu)m


試合は新チームも含めて、4試合させて頂いたが・・・
相変わらずバックショートのキャプテンの動きは素晴らしい。

個人的な動きだけではなく、内外野の5年生への的確な指示をするリーダーシップにも惚れ惚れする。
どんな教育をしたらああなれるのだろう???



試合後、廊下でユニフォームから普段着に着替える子供達・・・

どの顔もこれから出発する『日本海カニ食べ放題ツアー』への期待で
来た時よりもさらに輝いていた。(ええなぁ~)




よし!
うちも3月4日の『卒業記念大会』で優勝したら・・・

『日本海カニ食べ放題ツアー』  &・・・・



『TDLリゾート2泊3日の旅』に連れて行ったろ~~~~~~。 









話は変わって・・・

この日の夕方から西三国の福祉会館にて、19日に行なわれる『淀川区さよなら大会』の抽選会に行ってきた。
当然コーチの『Kパパ』にもご同行を願った。

会場へ入ると一番前の席(テーブル)に、宮原連合さん東三国連合さん両チームの監督さんとコーチさん方が仲よくおられた。

「随分早く来られたのだな」と思うと同時に
この大会へ挑む意気込みを感じる。


とりあえずご挨拶がてらに、11日の練習試合を申し込む・・・
11日は学校行事の為に6年生が不在となり、その関係で小学校のグランドも使えないからだ。



その回答として、両監督様から帰って来たお言葉は・・・

「抽選の結果をみてから・・・」

との事であった。





やば!・・・
  警戒されてる・・・・・




そう言えばこの両チームの監督さんとコーチさん・・・・
『ひがみおやじさん』のブログで拝見したが、昨年の秋口に皆で『親睦会』をされておられる。

ブログを拝見し「いいなぁ~、一緒に行きたいなぁ~」などと思いながら・・・
「そのうちにお誘いが来るだろう」と考え、予定を空けていたが・・・










結局電話一本も無かった・・・・
信じられへん・・・・・・・・




その後のブログも拝見したが、とても楽しそうに親睦を深められた様子が伺えた。
(クソッ!)



昨年暮れの50大会で、宮原S監督にその親睦会のお話をお伺いできた。



で、その時の話題とは・・・・



「打倒!塚本ですわぁ!」
「塚本対策でむっちゃお酒がすすみ、とても盛り上がりましたぁ!」


との事であった。



どうやら『親睦会』と言う名の・・・・
    

『密会』だったようだ!



正式に言えばばらしちゃったので『密会』にはならんのかな?



お互いによく練習試合も行なっておられるし、この2チームがいつも仲よしなのは・・・・

『そう言う事』なのだ!








なれば・・・・・・・・・


火種は燃え上がる前に消さねばならぬ。




予選リーグ抽選時、この2チームとの対戦を狙いくじを引きに行くが・・・・・・
残念ながらはずしてしまった! ガックリ

『人生最大の不覚』である。




4月以降になれば、どうせこの両チームさんからいじめられるのだから・・・
『どげんかせんといかん!』と思案する。


抽選の結果であるが・・・
予選Dコートは7チームで、決勝トーナメントへ進出されるのは『東三国連合さん』と、『新東三国連合さん』VS『宮原連合さん』の勝者と予想される。

我が塚本は予選Eコートで、強豪の『西三国連合さん』が一緒である。
『西三国連合さん』が決勝Tに進出される事は間違いないだろう!



さて、11日の練習試合の件であるが・・・
抽選会終了後『東三国連合』のO監督さんに快諾して頂いた。



O監督さん
ありがとうございます
11日は宜しくお願い致します。



コメント

家元さま

抽選の結果?、塚本さんと練習試合をさせて頂ける状況となりました??

打倒!塚本さん!!を合言葉に、宮原さんと結束し、
とある居酒屋で東宮同盟を結成!

2月19日の決戦に向け、
「東宮」両チーム共、キックの練習に励んで参りました。

・・・とは言うものの、抽選会では正直、同じ予選Dコートに
塚本さんはこないで、塚本さんはこないで・・・」と
O監督と念じておりました。

その時、向かいに座っていた宮原さんを見るとv-403
同じ様に念じておられましたv-411
まことに、弱っちい同盟軍です。

と、言うことで・・・

家元さま、今週土曜日は宜しくお願いいたします。

19日は、対戦できるよう頑張ります!
「東宮同盟」
怖いじゃないですか?

「打倒!」って言?われるのも、あと2週間たらずです。
4月になれば逆の立場でしょうから。

「東宮同盟」さんと決勝トーナメンで対戦できるように、がんばりますね。
でも、西三国さんは強いですよ!


11日は宜しくお願い致します。
びっくりするほど弱いですから。



ところで残念なお知らせです。

パソコンが潰れました。
今後HPの更新ができません。
この「Team塚本」のブログは、スマホで対応します。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/92-6dbe1f6c
<< お知らせ | TOP | 『もしドラ』 >>
