これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロスタイム

15日、放出小学校にて『第3回連盟杯』が開催された。

第1回大会と第2回大会は開催された事も知らなかったが、参加費も要らないようなので今年は練習試合の意味合いで参加させて頂いた。

と言うのも、昨年の『港50大会』を終えてから年明けの9日までの約3週間を練習休止にしていたので、子供達の鈍った体と精神をすぐに復帰させるには、1から言い聞かせるより試合で現実を見せたほうが手っ取り早いからだ。

目的がそう言う事なので特に勝敗には拘らないが、決勝トーナメントまで進出できれば上出来と考えていた。
参加は全部で12チームで予選を2試合行なって6チームだけが決勝Tに進出できる。

予選の組合せにもよるのだが『放出子供会さん』・『星空子供会さん』・『西三国連合さん』・『西都島連合さん』は確実に進出をされるのだろうと思うし・・・
できればこの4チームと、予選では対戦したくないと率直に思った。

私がトイレに行っている間に抽選があったようで、その結果は・・・
Aブロックに『西都島さん』と『星空子供会さん』が入り、Bブロックには『西三国連合さん』が入られた。
我が塚本はCブロックで、ホームグランドの『放出子供会さん』と対戦する事となった。
他には『南港マリナーズさん』と『喜連北連合さん』が同じCブロックだが、『喜連北連合さん』とは対戦がない。

結果は『南港さん』に勝った後『放出さん』に最終回での逆転負けで、『喜連北さん』と同じ1勝1敗であった。

総失点が『喜連北さん』より少なかったので決勝Tへの進出が決まった!

決勝トーナメントは想定通りの4チームに『敷津浦さん』が加わり、熱戦が繰広げられる事となった。



再抽選の結果決勝Tの初戦の相手は・・・
またしても『放出子供会さん』であった。


嫌やなぁ~
予選で全部曝け出して負けているだけに、勝てる気が全然しない


放出さんの先攻で試合が開始された。

結果は4点・1点と先攻するが、途中外野手のやる気の無いプレーで6回表を終わって5-4となった。
6回裏塚本の攻撃中に、塚本と放出の両ベンチ『Time up』を知らせるキッチンタイマーの音がなる。
当然キッカーサークル後ろの記録席でも同じ音が・・・・


勝利を確信し『ホッ』としたと同時に、全大阪審判部の方から・・・

「ロスタイムが1分ありますので次の回に入ります」  

と強い口調で・・・。


サッカーの試合ではロスタイムを聞いた事がある。
監督を務めて15年間、練習試など合を含めて約400試合キックベースをやってきてたが・・・
当然初耳であった!


 ???


      「何で?」 と聞くと

「塚本が3回に取ったタイムアウト分の1分です!」と胸を張って言われた。




「ハァ~ぁ~ぁぁ~ぁぁ~ぁぁ  



と、詰め寄ろうとしたがコーチ陣にきつく止められた


全大阪審判部の方の指示なので、結局最終回まで行い勝つには勝ったが・・・
準決勝戦をほって帰ろうとまで思った。









試合後の従事者の一言・・・

  「監督、完全アウェーや!」
            「うちを勝たせたくない雰囲気やで!」        
      「全大阪、辞めよかァ」






その後は、この件が原因ではないのだが・・・
準決勝で『西都島さん』にボロボロにやられ
思ってもいなかった3位決定戦で『西三国さん』にボコボコにやられ
子供達も従事者もズタズタクタクタになった一日となってしまった。


いつもの調子で子供達に・・・
「お前らが悪いねん!」とは言ったものの・・・・


今考えれば、色んな件で冷静さを失っていた俺が・・・・・







悪いよねぇ~






第3回連盟杯優勝は・・・・・




  星空子供会さん  でした。



優勝した星空の子供達の顔がキラキラと輝いていたのが、とても印象的だった。












星空K監督さんをはじめ、星空子供会のみなさん






優勝おめでとうございます!













大会終了後
ロスタイムの件をこちらから再確認すると・・・
 
「すんませ~ん、勘違いでした」



・・・・・


何と勘違いしたんや








クソッ!

どっかの『カニ食いツアー』に連れてってもらおうかな!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/89-50a748da
<< 第2回南市岡ふれあい大会 | TOP | ふっふっフッ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。