これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


もう懲り懲り!

11月6日、昨日から降り続いた雨も昨夜には止み、予定されていた『和泉ライオンズ旗』『東淀川区秋季大会』は無事に開催される運びとなった。

『東淀川区』へは6時30分に集合させ、昨年度の優勝旗を持って7時には出発させた。
『和泉市』へは7時15分に集合出発を予定していたが、心配していた事が発生した。

6年生のレギュラーが発熱で来れなくなったのだ!

3日に行なわれた『全大阪秋季大会』での守備を修整をするために、昨日の小雨の中で無理をしたのがまずかったのであだろう。

指導者としての私のミスである!



中学生受験を控えている為に無理は言えず、仕方なく『和泉ライオンズ旗』を断念する事にした。

子供達にも怪我や病気で人数不足になった場合は、断念する事を伝えていたので理解は示してくれたが・・・
やはり子供である・・・
『全大阪秋季大会』でメダルを逃しているだけに、流石に悔しそうであった・・

子供達には悪い事をしたと思う。




『和泉ライオンズ旗』関係者の皆様へ

この度は残念ながら棄権する事になりました。
義務審判などのご迷惑をおかけした事と、ご心配を頂いた事に深くお詫びを申し上げます。
今大会は予選リーグから決勝トーナメントまで、お世話になり本当にありがとうございました。
今回初出場をさせて頂きましたが、子供達にとても楽しい経験をさせて頂いた事に、従事者一同深く感謝いたしております。
本当にありがとうございました。
今後また参加させて頂く機会がありましたら、これに懲りずに宜しくお願い致します。

                
       塚本キックベースボール 監督







子供達の気持ちを切り替えさせて、直ちにBチームを追っかけて東淀川区へ・・・








試合会場へ着いた途端に、仲良しチームの監督さん方から・・・





「えっ!、何で監督さんがいるの?」

            「和泉の大会はどうしたん?」
の質問攻め・・・・。


「メダルより東淀川区のみなさんの事が大事ですから」と、ごまかして言ったつもりだったが・・・



「和泉市に行けばよかったのに」とバッサリ斬られた!






        「さいていやぁ~~~」







みなさん、どうも来てほしくなかったらしい! 



 


さて試合であるが・・・・   

昨年の大会より参加チームが増えているのだろう、バタバタしていたので何処のチームが来ていたのか把握していないが、各ブロック5チームづつで4ブロックあったと思う。

塚本は『豊里さん』『東井高野さん』『大和田SMGさん』と予選を戦う事になった。

3チームには、失礼だが子供達の調子を見る限り負ける気はしない! (ごめんなさい)
レギュラーで大量点をとり、控えの子供達をできる限り試合に出させようと考えた。

『豊里さん』には7得点したところで控え選手を投入し、時間切れまで対戦した。
ところが3試合目(大隅東VS豊里)で、とんでもない事に気付いた!

試合要綱に、7点チェンジの場合ボーナスポイントが入る仕組みで・・・
当り前であるが5チーム中で勝ち点の多い1チームのみが、『ベスト4』の決勝トーナメントに進出する事になっていた。

朝からバタバタしていた事もあり、試合要綱も『ベスト4』だけの決勝トーナメントの事も、そこで始めて知った。

勝手に、予選をすべて勝てば決勝トーナメントに進出できるものと勘違いしていた。



『大隅東さん』は強打のチーム、『豊里さん』との戦いで7点チェンジを2回しているので、7点チェンジ1回の塚本より1ポイント上回っているのである。

悪いことに、塚本と『大隅東さん』との直接対決はないので、★黒星をつける事も出来ない。


予選残り2試合でポイント数を上回らなければ、『ベスト4』に残れなくなる。

得点する事で頭が一杯になりよく覚えていないが、同じ勝ち点となり『失点差』の分だけで『ベスト4』に進出する事ができた。(危なかった!

一応、控えの選手たちも全員出場させる事ができた!



決勝トーナメント(準決勝)の相手は・・・


今年1勝も出来ていない『関目東さん』である。
『北ブロック』前に、強豪と対戦する事が出来ありがたく思ったが・・・

昼前から降りだした雨の為に20日に順延となり、『関目東さん』は来れなくなったそうだ。(残念!)




『関目東さん』の代わりに『海老江東さん』になったが、相手はどのチームでも良い!



なぜなら・・・・・

20日はレギュラーが2人抜ける事が確定していからだ。
1人は『海外旅行』で・・・・
もう一人は『東京?』へ行く予定だそうだ! 

せめて・・・
今日発熱で休んでいる6年生の『お塾』と重ならなければ良いのだが・・・・・。





もう雨は懲り懲りである!




東淀川区交流委員会の関係者の皆様へ

本日は朝早くのグランド整備から雨の中の片付けまで、多大なるご尽力を頂き誠にありがとうございました。
また20日にお世話になりますが、宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様でした。
頑固親父の地域と対戦とメールが保護者の方から連絡が有り爆睡してたのですが急遽応援に
一点だけでも取ってくれる事を願って応援をしたのですが
これからも、東井高野を宜しくお願い致します。


昨日の対戦、ありがとうございました。

ブログに書いたように、東井高野さんと対戦する前に大会要項を始めて知りました。

あの時点で大隅東さんに1ポイント負けており、なお且つ大隅東さんの試合はすべて塚本の後でした。

心苦しかったのですが、子供達には東井高野さんと大和田さんには、「決勝Tに生きたいのなら、すべて7点チェンジをするように」と指示しました。

これに懲りず、またの対戦をお願いいたします。
ウチの学校では

愛子様と同じ何とか肺炎?

見たいなのが流行しております。

保護者も含め子ども達の体調管理には

十分な配慮が必要なのでしょう。


運動後には

手洗い、うがい

速やかなクエン酸の補給は必須です。

具体的には30分以内の

カステラ、バナナ、オレンジジュ-スの

補給が、お勧めです。

子どもの食育は親の責任です。

私の体は私の責任です。(TmT)ウゥゥ・・
ご指導ありがとうございます!

確かに仰せの通りなのですが・・・・


その前に・・・





この時期に、雨の中で練習をするな!

ですね!  v-292
i-3土曜日の午後
淀川通りを走行中プール横で囲まれた子どもの中に湯気の立った背中e-269
消火器が手元にあれば…i-235v-450

先日は東淀川交流委員会秋季大会お疲れさまでした。途中雨で対戦ありませんでしたが
残りの大会では胸を借りられるよう粘りたいと思います(^_^)
温度差が大きくなりました
お互い良い状態で年内乗り切りましょうi-179
見られてましたかv-361

そうなんですよ、雨に濡れた状態でミーティングしましたからねぇ。

そんなことしたら・・・
普通に風邪をひきますよね。

反省・・・。

ところで・・・
何でそんなところを目撃したんv-361



ひょっとして・・・・



偵察に来たなぁ~ v-293

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/77-8fa4a60b
<< 北ブロック大会 | TOP | 雨、降らんといて >>
