これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨、降らんといて

昨日、全大阪の『秋季大会』が開催された。

塚本は予選Fグループで、『今川さん』『北松尾さん』『小山ジャンボさん』と同じグループで、各チーム2試合づつ戦い、成績の良い1チームだけが決勝トーナメントに進出できる。

この日は、朝から子供達の動きが悪く、キックの飛距離と精度が悪すぎた。
ここ最近、『和泉市の大会』や練習試合で休みがなかったので、疲れが溜まっているのだろうと考える。

予選結果は『塚本』が2勝、『今川さん』と『小山ジャンボさん』が1勝1敗で、『北松尾さん』が2敗となり、決勝トーナメントへの進出が確定した。


決勝トーナメントではベスト4を賭けて、『黒鳥ドリームズさん』と対戦した。
この試合でもキック力と精度が悪く、点差を引き離せない!
3-2で勝利する事は出来たが、準決勝がとても心配である。

準決勝の相手は、同じ淀川区の『西三国連合さん』で、キック力は『大阪府No,1』との評判だ。
『西三国さん』とは、6月の『淀川区大会』の決勝戦で対戦した以来で、その時には、勝たせて頂いた。

塚本の先攻で試合は始まったが、『西三国さん』はキック力だけではなく守備面もピカイチである。
先頭キッカーのまずい走塁もあり、一気にチャンスを潰してしまった。

1回の裏は守備の乱れもあったが、『西三国さん』の強打が炸裂し、キッカー一巡で7失点してしまった。
特にキャッチャーの左足にはビックリさせられた、軽くライトの頭を越される満塁ホームランである。


試合に負けるときはこんなものである!
得点のチャンスを自ら潰し、楽にアウトを取れるボールをポロポロし、ファーストにもまっすぐ投げる事が出来ない。

何とか7点はもぎ取ったものの、7-14で負けてしまった。

完全なる『蹴り負け』である!


今月の13日に『北ブロック大会』が開催されるが、『西三国さん』には勝てる気がしない!
それどころか、今の調子では決勝に進出する事も出来ないだろう!

蹴れないのはその日の体調もあるので仕方がないが、指示を出しても滑り込まないという行動は・・・

「絶対にセーフになってやろう!」の気持ちがない表れと考える。
滑り込む事によって、微妙なタイミングでは『セーフ』になる確立が高いのに・・・




3位決定戦の相手は、よくお付き合いをさせて頂いている『星空さん』である。

K監督さん曰く・・・
「メダルよりも敢闘賞のボールがほしいなぁ~」



「ほんまかいなぁ~」
どうも本音には聞こえない!





でその結果は・・・
この試合でも蹴れない守れないで『5-5のドロ~』となり、抽選にて3位決定を行なう事になった。




3位決定の抽選前に、子供達にはこう伝えた・・・

「星空さんに勝てるチャンスは沢山あったよな!」
「抽選なんかでメダルなんていらんやろ!」
「欲しかったら実力で取れ!」 と・・・・・・・。





抽選の結果、3位は『星空さん』で銅メダルの獲得である!
子供達はとても嬉しそうで、夕日を受けての記念撮影では満面の笑みがこぼれていた。

ほんまに星空さんの子供達って可愛いよなぁ~。




抽選に負けた塚本は『敢闘賞』で、K監督さんの欲しがっていたボールとボールケースを頂いた。


優勝は『西三国さん』で、12-1で『林2-4さん』を下した。





『西三国連合』さん・・・

  『優勝おめでとうございます!』




ところで・・・・
『ポテトぱわぁ~』だが・・・・

手のひらに書くだけでは効果のないことが分った・・
手のひらに書いて、一生懸命に頑張る事によって効果は発揮されるようだ!  



6日に延期になった『和泉ライオンズ旗』では、是非実力でメダルを獲得してもらいたい・・

が・・・

また雨かも?


準々決勝前に、対戦する『黒鳥ドリームズ』さんの従事者の方とお話しする機会があって、『和泉ライオンズ旗』の話題になった。

「雨の場合『土曜日』になるかも?」

と言われていたが・・・・
そうなれば困った事になる。


土曜日だと主力の6年生の半分が『塾』で(そのうち1人は中学校受験)欠けてしまう事と、コーチ陣が根こそぎ『仕事』で遠征の車もなくなってしまう。
キックは子供会の組織なので、『塾』を休ませる事など出来るはずもない・・・


また新たな悩みが・・・


頼むから・・・
    雨、降らんといて




スポンサーサイト

コメント

大事な時に晴れてもらうように

テルテル坊主会員に入ってます。


0時現在雨は止んでますが

果たして・・・

kパパにも気合入れて晴らすように

よろしくお願いしてください。




コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/76-ef4c15bb
<< もう懲り懲り! | TOP | 蹴ったらあかん! >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。