これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



ポテトぱわぁ~

みなさんは『ポテトぱわぁ~』って言葉を知っておられますか?
50年間生きておりますが、私は知りません・・・。

『ハンドパワー』なら聞いたことがあるよね


一昨日の土曜日に『全大阪秋季大会』の抽選会に行ってきました・・・
今大会は前回ご紹介したように、予選を各チーム2試合ずつ戦い
その結果がただの2勝では生き残れないようになっている。
その2勝のうちの1勝を『コールドゲーム』にしないと確実に上には上がれない仕組みになっているのだ。

よって組合せ抽選会での『くじ運』がすべてである!



6年生を5人連れて行ったのだが、抽選会場の中で・・・

           『ポテトぱわぁ~!』

    『ポテトぱわぁ~~!』
               
                『ポテトぱわぁ~~~!』

と、意味不明の言葉を手のひらに書いて喚いている。(特ににわとりがやかましかった

抽選で良いところを引きたくて、わめいているのだろうが・・・・・・・・
抽選順位は、正直に最後から3番目くらいの『残りくじ』なので、あまり効果はないと思う
    
      どうも50のおっさんには理解できん!

「多分会場入りする前に食べさせた『フライドポテト』に、何か変な物が入っていたのだろう」と思うしかない。




で、その運命の抽選の結果であるが4チームのFグループに入り、『今川連合さん』『小山ジャンボさん』と予選で対戦する事になった。

『今川連合さん』は、高学年が少ないが良く鍛えられている。
来年の大阪市で、『星空さん』『泉尾北さん』『西三国さん』『玉川さん』と肩を並べる5強に挙げられるチームだ。

『小山ジャンボさん』は藤井寺市の強豪で、今年はあまり名前を聞かないが11人制のスペシャリストで・・・
毎年色々な大会でタイトルを取られておられるとても怖いチームだ。


『ポテトぱわぁ~』の効果は11月3日でないとわからないが、雨で懸念されていた予備日の11月6日が延期になり、東淀川区の『秋季大会』と重ならなくなった。
これには効果を発揮したようだ! 






昨日の日曜日は、初めて『和泉市ライオンズ旗』に参加をさせて頂いた。
明け方まで降っていた雨の関係でグランドがぬかるみ、1時間ほど開始時刻が遅れたが大会関係者のご尽力により、無事に開催する事が出来た。

「大会関係者の皆様、悪コンディションの中を大会開催にあたり、ご尽力頂いた事に深く感謝致します」
「ありがとうございました」


予選はEコートで一試合目が『羽曳野スターズ』さん、二試合目が『緑ヶ丘子供会』さん、三試合目を『忠岡青空子供会』さんと、どのチームも11人制を主体とするチームと対戦させて頂いた。

結果は、守備面はいつもの様に2アウトから満塁にしてしまい、挙句の果てに誰もいない3塁に送球し4失点と言うあほなプレーもあった。

攻撃でもいつもの調子で、指示した所に全然蹴れない!
特に1番と4番の長身の2人が湿っていた。(どないにかならんやろか?)
相手のミスに漬け込んで何とか全勝し、決勝トーナメントに進出する事ができたが・・・・

「もっと蹴ってくれれば楽に勝てるのになぁ~」と思うほど、散々な内容であった。






実はこの日・・・・・




初戦の時に・・・
それもプレイボールのコールが放たれた後にである・・・

にわとキャプテンが黒マジックを持って、何やら手のひらに書いている・・・・




「何やっとんねん10番!、試合は始まってんのに」
と思ったが・・・・

書いている顔が『ニコニコ』していたので、注意するのを止めた。





もう、皆さんにはお分かりでしょう・・・・・・・・・







その通りです

その手には・・・






当り前に

『ポテトぱわぁ~~~』



と、書いてありました。










そして・・・・・・・・・・・


チームみんなの手のひらにも・・・。





「信じられんけどこれで勝てたん









10月30日の決勝トーナメントの対戦相手は・・・

こちらも11人制のスペシャリスト、藤井寺市の『道沢エンジェルス』さんと対戦する事が決まった。

『道沢エンジェルス』さんは今年の数多くの大会で3位までに入賞されておられる。
新しいところでは先月開催された『大正区の大会』で、『池島子供会さん』『田中子供会さん』『遠里小野さん』『星空子供会さん』『古市・関目連合さん』『西三国連合さん』など、大阪市の強豪チームをすべてなぎ倒して『優勝』をされておられる。
この日の予選も全勝のようであった。

我が『Team塚本』が何処まで通用するか分らないが、対戦出来る事がとても楽しみである。




「もっと蹴れるようにならなければ・・・」


10月30日・・・

『和泉市・和気多目的グランド』で・・・・






『ポテトぱわぁ~~~』 は炸裂するのだろうか?






多分・・・・・

忘れてるやろぉ~なぁ~ (コケッ





コメント

今度 子供達に会ったときにポテトぱわあ~~を
聞いてみよう


本当に気になる
ご無沙汰しております。

『ポテトぱわぁ~』

たぶん・・・

誰も知らんと思いますよv-237
ご無沙汰です
ところでお詫びをせんことに
実は 私のiPhoneですがメルアドのiつきの方がまったく作動していないことが今日わかりました。

我が家もwifiルーターを設置
wifi設定したらドドッとメールが入ってきました。
よくみりゃ2009年のものからでその中に塚本さんからのもあり

あちゃー( ̄◇ ̄;)

ホンマにすんませんでした。

和泉は道沢さんですか?
まとまったいいチームですね
いい試合してください。
林は恥ずかしながら棄権となり残念でしたが大阪市長杯はお互い頑張りましょう!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/72-9407fd53
<< 子供達の習性 | TOP | 10人制 >>
