これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


レギュラー

今度の日曜日の『和泉市ライオンズ旗』をかわきりに
年末まで大小合わせて7つの大会がある。

そのそれぞれの大会に向けて、先日の3連休をスタートに調整を行なうつもりだった。




『つもりだった』
と、過去形なのは・・・・・



出鼻を挫かれたのである。







何処のチームさんも同じなのであろうが、調整とは一般的に自チームの『ウイークポイント』を修整する事にあると思う。


もちろん我が塚本もその『ウイークポイント』修正すべく、数名の選手(レギュラー)の為に3連休を割いて練習試合を組んでいた。


ところが・・・である


金曜日、その数名の中の一人(レギュラー)が、右手の人指し指を骨折したのである。
当り前にボールなど投げられるはずもない!

それも練習中や試合中に一生懸命にやってて、骨折したのなら『仕方がない』と諦めもつくが、遊んでての骨折だから情けない。

診察の結果、完治するまでに最低3週間を要し、そこからリハビリをしても年内はボールをしっかり投げられないとの事である。

完全に、3連休の計画が・・パァーとなってしまった事は言うまでもない!

いったい、誰の為に練習試合を組んだのか




チームのメンバー(特にレギュラー)にいつも言っている事がある

1、レギュラーとなり怪我をした場合、本人が困る以上にチーム全体が困る事
2、今後の大会を新たなメンバーで戦わなければならなくなり、不利になる事
3、今まで築き上げた事とそれに費やした時間もすべて無駄になる事


レギュラーとなり、塚本のユニフォームを着るのなら・・・
             もう一度考え直してもらいたいものである。





その骨折者を欠いて、土曜日は『和さん』・『小松さん』・『菅原さん』との対戦をさせて頂きました。
日曜日は『高津さん』・『中央KBCさん』・『今川さん』と対戦をさせて頂きました。

10日の月曜日は『新森さん』・『すみれさん』・『放出さん』・『西都島さん』と対戦をさせて頂きました。

『放出さん』とは1点差での一勝一敗でまあまの出来だったのですが・・・
『西都島さん』には大量失点での敗戦・・・・・
特に満塁での40mを越えるホームランには脱帽で、防ぎようが・・無い!
秋季大会では対戦したくないチームである。


3連休、対戦をして頂きました各チームの皆様、ありがとうございました。
また、レギュラーで対戦する事が出来なかった事をお詫びいたします。




スポンサーサイト

コメント

いつも子ども達に愛情あふれるブログ楽しみに拝見しています。
初めて、対戦させていただくと知り、どの子がくわがたさんかな~?(もしかしたらいなかった?)とか自分のチーム指揮をそっちのけで、審判もそこそこに興味深く眺めさせていただきました。
なかでも

この書き込みの主人公でしょうか、手指に装具(ギプス)をしていた子に目が釘付けになりました。
外野ライトを守っているおそらく下級生に

○○ちゃんボールがきたら1塁になげるんやで

って

本当に静かで、ゆっくりとそしてはっきりと それでいて 本当に優しく じっと見つめて指示をしていました。

今まで見たことのない やさしげなコーチングに しばし固唾をのんで見とれてしましまいました。

む 息子の嫁に・・・って言葉が浮かんだほどです。

まあ冗談はさておき、今後ともよろしく御願いいたします。

P・S
家元さんはアヤックスのシャツを着ておられた方ですか?それとも当日はおられなかったのでしょうか?
先日の練習試合はありがとうございました。
ぜんぜん物足りなかったのでは?と思います。(すみませんでした)

また、いつもはブログを閲覧頂き、誠にありがとうございます。
右手人指し指を固定してコーチをしていた選手が、まさに今回の主人公で、どうしようもないやつです。
「応援だけをしていろ!」って本人には指示をしていたのですが、下手なうえに言う事を聞きません。
頂いたコメントでは褒め過ぎです。v-12

最近、『クワガタさん』を見たいって言う監督さんが増えてきました。
残念ながらあの日はお休みしていたのですが、もし見ていたら目と耳を疑う事になり、コメントの内容が180度変わっていた事でしょう。(笑)

また今度、練習試合とか東淀川区の『秋季大会』でご紹介しますね!

最近は、後ろ足で監督に砂をかける『鶏さん』も出没しましたので、こちらもおススメです。v-290

わたしは・・・・

確かに『アヤックス』のTシャツを着て、喚いていました。

さては、e-219を極められた方とお見受け致しましたが・・・・・
  流石です!

今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/70-d8e35d01
<< 10人制 | TOP | 入場行進 >>
