これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



第2回和杯

今日は『第2回和杯』で、東淀川区の井高野小学校へお邪魔させて頂いた。

参加チームは、和、大南、小松・大桐連合、中央G、堀川、海西、大和田SMG、茨田南、塚本の9チームで、予選は抽選で3チームづつ3ブロックに別れて各ブロック1位と2位のトップが決勝トーナメントに進める。

塚本は予選をCブロックで『海老江西さん』と『小松・大桐連合さん』との対戦になった。

初戦の『海老江西さん』とは先日南市岡で対戦をさせて頂いたが、その時には練習試合との事もあり、新チームで対戦をさせて頂いた。
今日は大会という事と福島区では『北ブロック』を賭けた大会があるとの事で、『海老江西さん』は気合が入って望んで来られると思い、レギュラーで対戦させて頂いた。

結果は、区大会を控えているのに『海老江西さん』に全く元気が無い
塚本はHRこそ出ないもののヒットが繋がり、勝利を収める事ができた。

2試合目の『小松・大桐連合さん』とは新チームで対戦をさせて頂こうと思っていたが、全体的に中学生かと思うくらいに体が大きい。
一応安全を見て、大量得点を取ってから4年生以下を使用する事にした。

結果殆どの選手を起用できたが、先週と同じように5年生と4年生の動きと判断が悪すぎる。
大げさかも知れないが6年生と3年生で勝ったような試合で、Cブロックを1位通過する事ができた。

Aブロックからは、当り前に『大道南さん』が、Bブロックからは『茨田南さん』が決勝トーナメントに進出され対戦する事に・・・。

塚本は2位トップの『中央Gさん』と対戦する事になり、キャッチャーと1塁に3年生を起用し、3塁に4年生を起用した。
幸先良く初回に4点をもぎ取ったが、その裏にミスとライトオーバーの3ランを喰らって4失点をした。
正直に『中央Gさん』は6年生が少なく、小さい子を起用されているので、失礼ではあるが楽に勝てるだろうと思っていたが・・・
2回表に4点を追加したが、またもやその裏に3失点を許す・・・。(塚本8-7中央)
4回に5得点し勝利をしたが、あい変わらず5年生以下の調子が悪すぎた。

6年生もキック力が湿っていて、未だにホームランが出ない。

決勝は予想通り『大道南さん』が『茨田南さん』を下し決勝に駒を進められた。
今年の大道南さんとの戦歴は1勝1敗であり、どう見ても勝てそうにはなかった。

大南さんの先行で1失点するもその裏に1得点できたが、2回表にまたもや1失点。



どないなってんねんこいつ等は・・・・




3回はお互いに0点で4回表に5得点をする事ができ、勝利する事ができた。
和杯の初優勝を手にした瞬間でもあった。


優勝は出来たものの、蹴りと守備が全然出来ていない。
すぐ近くに大きな大会が沢山あるのだが・・・・
本調子に戻る日は来るのだろうか?


今大会を主催して頂いた井高野の『西代表さん』をはじめ、関係者の皆様にお世話になりありがとうございました。
また今後とも宜しくお願い致します。

コメント

おめでとうございます!

塚本子ども会の皆さま
参加ありがとうございました。

井高野遠いから行かへんはー
って言われないように…苦(笑)
精進精進i-179
家元さま

やっぱり塚本さんはお強い!

お誘いを受けているのに、なかなか調整付かず
逆にご迷惑をお掛けしておりますが、
またのお手合わせ、宜しくお願い致します。
先日は一日お世話になり、ありがとうございました。

残念ながら『和』さんと対戦する事は出来なかったのですが、『北ブロック』での対戦を楽しみにしております。

西代表をはじめ、関係者の皆様、先日はありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/67-9d99d0b2
<< 3連休 | TOP | 血圧値 >>
