これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



血圧値

土曜日は昼から1年生から6年生までを引き連れて、西淀川区の大和田小学校にお邪魔させて頂いた。

大和田さんは6年生が少ないので、新チームの育成を目的とした。(6年生は引率係りである)

35分試合で1試合目を終え、2試合目を開始した途端にいつもの大雨でそのまま中止となった。
お互いに楽しみにしていた試合だったので残念である。



9月18日の日曜日、大正区では40チームを超えるキックベースボール大会が開催されている。

下手くそで弱っちい我が『チーム塚本』は、お呼ばれされないので練習試合を組んで淋しさを紛らわす。

この日は無理をお願いして放出小学校にお邪魔させて頂いた。

本来なら塚本小学校で行なうつもりであったが、グランドの都合により変更となった。

同じ淀川区の『宮原連合』さんも一緒なので心強い。

初戦、宮原さんには見学をしてもらい、放出さんとお互いにレギュラー同士のガチンコで、11人制試合を開始する。

塚本の先行で4点をゲットする。(放出さん相手に4点は上出来である)

その裏簡単に2アウトを取り、次ぎのキッカーも平凡な前衛ゴロ。
余裕でアウトと思った瞬間にファーストが『ポ・ロ・リ・・・・・』

後はいつもの調子で4失点・・・(そんなアホナ!)



いつも教えてはいるのだが事の重大さを感じていないようだ、先週も先々週も同じミスで2アウトから大量失点を許してしまう。

次ぎの回も5得点するが、また同じように2アウトから4失点・・・・・・・・。




先日、会社の健康管理室に呼ばれて健康指導を受けた。

指導内容は・・・・・
原因不明の『高血圧症』・・・。

多分飲み過ぎが大方の原因なのだろうが、土日の過ごし方にも多少の原因はあるのだろうと考える。


結局試合は1点差で勝たせて頂いたが、はっきり言って放出さんは本気を出していなかった。


午後からは10人制で試合を行なった。

放出さんとは午前の試合内容と同じように、またもや1塁手のミスで大量得点を奪われたが、6年生の頑張りで最終回にさよなら勝利をする事が出来た。

宮原さんとは新チームでの戦いとなったが、5年生と4年生の動きと判断が悪すぎて大敗をしてしまった。
先週も同じであったが、5年生と4年生が責任を持って守備をしていない。
自分達の試合なのに、はっきり言って無責任である。

結局5年生が守備から外されて、その代わりに3年生の助けが必要となる。
3年生だけが頑張っていた試合内容であった・・・情けない

この日も残暑が厳しく気温が上がっていたがそれにも負けず、私の『血圧値』が上がっていくのを覚えた。


最後にもう一度放出さんと11人制で対戦をさせて頂いた。

放出さんは今度はレギュラーが3人抜けて、さらに攻守とも監督さんは無指示である。

気分良く勝たせていただいた試合であったが、逆に全部を見られてしまった試合でもあった。



ところで、この試合中・・・・
  こんなハプニングが・・・・。


いつもこのブログに登場する『クワガタ』さんであるが、この日は攻守共々調子が良かった。

その『クワガタ』さんがボールを蹴って、1塁まで走っている時に1塁前(前1)の選手と接触してしまった。

走塁妨害か守備妨害で協議となったっが、練習試合なのでどっちでも良い。


協議の結果1塁はセーフとなったものの守備者と接触した事は遺憾と思い、3塁側ベンチから1塁上の『クワガタ』さんに指を指し、「お前が悪いんや!」といつもの調子で怒鳴った。

が・・・・しかし

これもいつもの事かのように、怒られた本人は塁上で『ニコッ』と微笑んでいる。


「ほんまに腹立つやつや!」と思いながら次のキッカーに指示をしていると、泣き声が聞こえた・・・




なんと3塁ベンチと1塁の間にいた、前1の守備者が大泣きをしていた・・・


多分私が塁上の『クワガタ』さんを怒鳴った事が、本人は勘違いをして自分が怒られたと思ったのであろう。

こう考えると、他のチームの子供達はすごく純粋だと思う。


それに比べてうちは・・・・・・

泣いたその子に謝る私の姿を見て喜んでいる。

当然、1塁塁上からも笑い声が・・・・・・・・・・・・・・・・







ほんまに・・・



「お前が悪いんや!」



と、


血圧値が最高に上がった一日であった。






最後に放出SPの関係者の皆様、先日は一日お世話になり誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

名前は分らないのですが、前1を守備していた選手にお詫び致します。
ビックリさせてゴメンなさい! 

コメント

家元さま

クワガタさん、復帰されましたか。でも、怪我なくすんでよかったですね。

東三国は、最近地域のイベントで、なかなか試合ができない状況です。

しかしながら、機会あれば合間を縫って参加したいと思っておりますので、

その時は、是非お誘いください。

東三国を忘れないで~くださいv-15
家元さま

早速のお誘い、ありがとうございます。

・・・残念です、非常に残念です。

家元さま・・・本当に申し訳ございません。

11月3日の件ですが、淀川区の「子ども文化祭り」があり、

うちの「なでしこ」も、そちらに参加することとなっております。

本当に折角いろいろお気遣い頂いているのに申し訳ございません。

何とお詫びを申し上げればよいのか・・・。

・・・今回に懲りず、今後共宜しくお願い致します。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/66-e154e4b0
<< 第2回和杯 | TOP | 鬼も笑う年明け! >>
