これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


どっちやねん!

あさの6時にグランド状態を確認に行くと、一昨日から接近した大型台風の影響でグランドは水浸しになっていた。
昨日から今朝の4時まで降り続いた為に、水捌けの良いグランドも効果を発揮するには時間がかかる。

ダメもとで水溜りにスポンジを投げ入れていると・・・
なんと!

東三国の『O監督』が来校! 

お話を伺うと、グランド状態が心配でお手伝いに来られたとの事だ。

でも、塚本の従事者も来ていないので、一度お引取りをお願いする事に・・・(お心遣いありがとうございます)



従事者が集まってから検討し一度は『練習試合中止』と決めたが、午後からならいけるとの意見もあり、再度午後から行なう事にした。

10時から5・6年生も集めてグランド整備とコートの設営を行なうが、この時点でも試合ができる状態ではなかった。

11時にすべての作業が終わり、お天気も回復にむかってるようだ

「これなら午後からできる」と確信し、子供らには学校でお弁当を食べるように指示をし、少し早めの昼食に行った。



お店は・・・
いつもお世話になっている『うどんの囃子』さんである。

このお店は、お昼はうどんとどんぶりを組み合わせた『うどん定食』が安くて美味しい!
夜は『居酒屋』に変身するので、大会や練習試合あとの反省会でよく利用させて頂いている。

設営で流れた汗を拭き、いつもの『うどん定食』を注文した途端である・・・
いきなりの大雨で、グランドが一瞬のうちにプールと化してしまった。



天気は回復した後グランドが回復するまでに、最低4~5時間を要する為に結局午後からの練習試合を断念せざるを得なかった。

昼食が終わり、中止の件を子供達に伝えると・・・


「する言うたり、せえへん言うたり」・・
             「一体どっちやねん!」
 

と怒られてしまった。


確かに、仰せの通りである。

この日練習試合に来ていただく予定になっておられた、各チームの皆様・・・
朝からバタバタさせてすみませんでした。
あまりにも『遅すぎた台風が悪い』と言う事で、ご勘弁を願います。

また近いうちに練習試合の機会を設けたいと思いますので、今回に懲りずまたお願いしたいと思います。



誰かの言葉じゃないですが・・・(前敦)

「みなさん私のことは嫌いでも」・・・
「塚本キックは嫌いにならないで下さい!」





と言う事で・・・
今後とも宜しくお願いします。 



スポンサーサイト

コメント

家元さま、従事者の皆さま朝早くから、練習試合に向けてご尽力頂きまして有り難うございます

又、私が貴校に訪れたが為に中止の判断を鈍らせたのではなかったでしょうか?
本当にすいませんでした。
うちの「なでしこ」達も練習試合を出来る事を楽しみに、午前の練習を終えて弁当を食べ始めた瞬間でした…

大きなの音と家元さまからのへの着信音が講堂に響き渡り…

笑い声から悲鳴になった事は…


今後、「なでしこ」達は学校行事、地域運動会、子ども会の行事で11月まで練習や練習試合をすることが出来ません

と諸事情も含め、昨日は夏の練習の成果を確認する意味で最高の場でした…

残念ながら天候には勝てませんでした
今度は時に宜しくお願いします。

本当にご苦労様でした、そして有り難うございました

今後も宜しくお付き合いお願いいたします。
家元さま

朝早くから、グランド整備等大変であった旨、O監督より聞いております。

ウチは、しばらく練習ができなくなる為、今度お手合わせ頂く際は、
淀川大会以上にコテンパンにされてしまうのではと、心配になります。

・・・昨日は、本当にお疲れさまでございました。

試合ができず残念でしたが、またの機会頂けるようでしたら、
是非お誘いくださいませ。v-15
昨日は本当に残念でした。

どこのチームの従事者の方々も、子供達もとても楽しみにしていた事と思います。

v-354空さんは・・・
「昼間で待たれへん、朝から行くで」
とまで言っておられましたが・・・

結局、夕方までグランドの水は退きませんでした。

また近いうちにお誘い致しますので、無理に無理を重ねてご来校下さい。 v-290

東三国さんで練習試合をする事がありましたら、お誘い下さい。

『大和波動砲』の5基はもちろん・・・
『豆鉄砲』の新チームv-26も引っ下げてご訪問致します。

今後とも宜しくお願い致します。 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/64-00063100
<< 鬼も笑う年明け! | TOP | こだわり >>
