これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



真夏の夜の出来事

日曜日の午後4時、塚本小学校のグランドに立つ。

先週の日曜日で前半戦が終了し、この日は夕方5時から練習をする為にグランドへ打ち水をしに来た。







どんだけ暑いねん!
フィッシュロースターの中に入った事はないが、そんな気分になる。


水道の蛇口全開で、水を撒いた後から干上がってくる。
「焼け石に水」って思いつつ1時間、何とかグランドに湿った色くらいがついた時に子供たちが来校してきた。
練習時間は陽が落ちる7時までの2時間である。

柔軟とキャッチボ-ルが終わった頃、中学生大会へ出場する8名の中学生が来校し、急遽練習試合になった。
中学生は殆んどが3年生で体格とパワーは文句なしであるが、技術と機動力では今年の小学生は劣らない。
最終回まで小学生が1点差でリードしていたが・・・・
流石は中学生である、意地のパワー攻撃で小学生が木っ端微塵に砕け散ってしまった。

7時を過ぎると暗くなるので、小学生は解散させる。

ナイター設備を始めて使用し、中学生のみの練習を開始した頃に暇を持余している高校生が5人と、家の用事を済ませた奥様方が数名・・・・・・


どうも真夏の夜に、光りに集まってくるのは・・・・・
   昆虫達だけではないようだ・・・。
 

よく聞いたら秋の大会に向けて、レディースチームを結成するとの事である!
高校生の中には塚本の歴代のキャプテンが3名と、高校女子ソフトボール全国NO,1の高校に、今春特待生として入学したOGの姿もあった。

そうこうしている間に、家庭でいなくなった奥方の姿を、恋しくなった殿方も夕涼みに出現
もう無茶苦茶である。 



ほんまかいなぁ!、どないなってんねん!



 監督要請の話もあったが、「俺は小学生だけで一杯やから監督はせぇへんで!」とキッパリ断る・・・



「そのうち・・・・・
    消えて無くなるやろ!」


と思いつつ、『中学生』『昭和ギャルズ』の練習試合を開始した。







「あしたからまた仕事や!」     
         「暑いししんどいなぁ!」

                     「酒でも飲んで、早く寝よぅ!」
って


思われていた近隣住民の方々が、沢山おられたであろう日曜日の夜・・・



笛が鳴り止んだのは・・・9時・・・・・・



    真夏の夜の、とっても異様な出来事であった。






   塚本小学校近隣の在住の皆様・・・・
  先日の日曜日はすみませんでした。





と言う事で、次は27日に集合との事ですが・・・

   私は知りませ~ん。






『練習試合募集』

9月4日(日曜日)ですが、塚本小学校が一日中使用できます。
全6チーム希望で、現在は『大和田SMG』『星空子供会』『塚本子供会』の参加です。
あと3チーム来て頂きたく思いますが、もしご都合がよろしければご連絡をお願いします。
車は、各チーム3台は駐車できます。
以上、宜しくお願い致します。



コメント

家元さま

9月4日の練習試合の件ですが・・・
うちの連合会長へ報告の上、従事者スケジュール確認できれば
東三国も是非とも参加させて頂きたいと思っております。

近日中に、O監督と調整の上最終返事させて頂きます。
中途半端な回答で申し訳ございませんv-15
いつもお世話になります。

練習試合の件、ありがとうございます。

メンバーに登録しておきますね!
家元さま

昨日、O監督とも話しをし9月4日の練習試合、正式参加させて

いただければと思います。

時間等詳細決まりましたら、お教え頂けますでしょうか。

よわっちいですが、当日宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/61-d0534b47
<< いざ!後半戦! | TOP | 背中 >>
