これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



切り替え

市大会が終わって早一週間が経とうとしている。

正直に未だに敗戦のショックから立直れない。
我ながら嫌な性格であるとつくづく思う。


『ゆりか』の怪我は完治するまでに最低2ヶ月間の時間を必要とするらしい。

昨日の夕方、『ゆりか』を欠いての戦い方を相談しようと6年生を集めた。
なぜなら、18日に全大阪の夏季大会を、31日に港区港南中の親睦大会を控えているからだ。


子供達と顔を会わせた瞬間、見慣れない光景が起こった!

普段は監督を監督と思わない子供達が・・・
「監督、ゆりかの分まで頑張るからご指導をお願いします!」と頭を下げてきたのだ。

???

この子達の中では、もう次に向かっての切り替えができているようだ。

改めて、この子供達の強さはここにある事を実感した!

11人制のシフトについては、急造ではあるが土日で調整をする事とし、当たり前に厳しく指導するつもりである。



子供達なりに・・・・

『凹んでいる監督』を励ます気持ちで言った言葉であると思うし・・・

感謝している。



でも・・・

これからは選手が監督に気を使わなくていいですよ!




ありがとね

今度の土日が楽しみです。

コメント

家元 さま

「塚本っ子」最高

素晴らしいと言うか…羨ましいと言うか…
さすが3年かけて育て上げたチームですねぇ。

「心・技・体」全てが揃ってるじゃないですか?
そらー強い訳だ

普通メンバーが欠けたら凹みますょ…
それなのに、怪我した子の分まで頑張るなんて
普段からの練習量と試合数が大きな自信になってるんですね。

大会の結果楽しみにしてます、頑張って下さい。
あんまり褒めないで下さい。
うちの子供達はミスして私に怒られても、5分後には忘れられるほど切り替えが早いんです! v-290

いつも応援のメッセージをありがとうございます。

『夏季大会』は優勝を狙ってましたが、予選ブロック突破に切り替えました。
3年生や4年生を使わないといけないので、この時期では体力的にもしんどいでしょうね。

『港南中杯』は10人制なので、入賞を狙ってます。

また、ブログ上でご報告をいたします。

『なでしこ』の皆さんも、『好文カップ』での優勝を狙ってがんばって下さい。
応援と期待をしております。v-290

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/57-50859f79
<< 格の違い! | TOP | 采配ミス >>
