これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


雨! どこ行ったん?

6月19日朝4時30分昨夜からの大雨は止んでいる、PCのSWを入れて天気予報を確認する。
予報では昼前からの降水確率が50%で、アメダスを確認するとわずかではあるが、四国中国地方から西は雨が降っている模様であった。

「やっぱり今日は無理やな!」 と考えながら小学校のグランドに赴く。

あちらこちらに多少の水溜りはあるが、思ったほどグランドの状態は悪くなかった。
いつもはコンクリートの様に堅いグランドではあるが、水はけは大阪市内でも『NO,1』のグランドであると思う。

この日来て頂く5チームの皆さんも楽しみにされている事だろうし、とりあえずやるだけやって、アカンかったら皆さんにご理解頂こうと思いグランドの水を吸取る作業に入った。

7時くらいに『キャプテンのパパ』が来校し、その後『Kパパ』と子供達が・・・

8時過ぎには『大道南』さんが来られ、子供達にも手入れした部分の土を踏み固めてもらい、何とかグランド整備が完了した。

その後続々と各チームの皆さんが来られ・・・・

「さあ!みんなで『完全非公開』のブルーシートを張りましょか?」のお言葉を頂いたが、『完全非公開』が不可能な事に気づいたので止めてもらった。

なぜなら、学校の柵をブルーシートで覆えても、周りのマンションの屋上や階段からは丸見えでだからだ!

みんな周りを見上げ、「ほんまや!こらアカンわ・・・」(笑)




試合形式は6チーム総当りとし、1イニング5点チェンジで試合時間は35分打ち切りとした。

塚本は、午前中に『海老江東』さん・『大道南』さん・『星空』さんの順に対戦し、午後からは『井高野和』さん・『宮原』さんと対戦し、最後に6年生抜きで『星空』さんと再戦させて頂いた。

子供達にはモチベーションを上げるために、来週行なわれる『淀川区大会』を想定し全勝を指示した。





が・・・・


初戦の『海老江東』さんに勝利して安心したのか、集中力が欠けて2戦目の『大道南』さんに敗北してしまった。

その後は、最後の『星空』さん以外の対戦は勝利し4勝1敗となったが、トーナメント戦では一度の負け試合で終わりである。

子供達は・・・この重大さが解っていないのだろうと思う。




毎年そうであるが・・・・・

『淀川区大会』で負けて、初めて気づくのだろう! 


すべての対戦を終えて、時間があったので4年生以下の合同チームでエキシビジョンを行なった。

『和・大南・海東』VS『星空・宮原・塚本』である。

結果は・・・・・

どのチームの子供達も良くがんばり、好プレーも沢山ありよかったのだが・・・・

塚本のキャプテンが試合を台無しにしてしまい、『和・大南・海東』の勝利となった。



そして・・・最後に・・・


『塚本名物』にしようかなぁ~、の

『塚本オークスリレー』(100m×10人)を行なった。



結果だけの報告ですが・・・

予選A組 ①星空 ②塚本 ③海東 ④大南・和・宮原連合

予選B組 ① 和 ②宮原 ③大南 ④塚本・星空連合

で、決勝戦の結果は・・

① 星空子供会
② 塚本子供会
③ 井高野・和
④ 宮原連合

でした。

『星空』さんは、6年生が3人しかいないのに無茶苦茶速かったです。

多分前回の『田中子ども会』さんより速いと思う。(大阪市NO,1)

正直に、我が塚本がダントツと思っていたのですが・・・・・・・・・・・

この結果には『K監督』さんもご満悦のようでした。

次回からタイムを測定して、『チームランキング表』でもつくろうかなぁ?



結局この日は一粒の雨も降る事はなく、怪我人も出ずに無事に終了する事が出来ました。

最後になりましたが、ご参加頂いた『星空』さん・『大道南』さん・『井高野・和』さん・『海老江東』さん・『宮原』さん、一日お疲れ様でした、また、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。




スポンサーサイト

コメント

塚本連合 N監督様並びに指導員の皆様

日曜日の練習試合ではお世話になり有り難うございました。

この日は雨で試合も出来ないだろうとあきらめていたのに

最後まで無事に試合をする事が出来、感謝致しております。

グラウンド整備などで子供たちや指導者の方々も朝早くから

大変だったと思いますが、良い機会を作って頂きありがとうございました。

来週の淀川区大会では元気な塚本っ子が大暴れしてくれる事を願っており

ます。

優勝目指して頑張れ! 塚本連合



チーム塚本従事者の皆さま
日曜日の練習試合お世話になりました<m(__)m>
対戦した各チームの良いところを少しでも実践できる様に精進します。
淀川大会のチームの多さに驚きました。
N監督率いる明るいチーム塚本の活躍期待してます。
   
        Enjoy! 塚本っ子!
応援ありがとうございます!

いやいや一日雨が降らずに本当に良かったです。
皆様にも喜んでもらえてなによりです。

来週の日曜日が本番ですが、大南さんと大阪城で対戦できるように頑張ります。

今後とも宜しくお願い致します。
応援のメッセージをありがとうございます。

こちらこそ先日はありがとうございました!

『和』の子供達が、帰る間際に私に向かって・・・
「また呼んで下さい!」って言ってました。
ちょっと『薬』が効き過ぎましたね。



『和の子供達へ』

塚本の監督が、「弱いチームはもう呼ばない!」って言ったのは冗談ですから、気にしないで下さい。
でも『Y監督』さんの言うことは、ちゃんと聴いて下さいね。

また一緒に練習試合をしましょう!
これからも、塚本の子供達と仲良くして下さい。



家元さま

塚本さんを目標に頑張ってきました。

今週日曜日、対戦できる様頑張ります。

(でも・・・天候がv-236

格好悪い試合だけには、ならないように頑張りますv-91

毎度!

いよいよ決戦の日が近づいてきましたね

赤い旋風でブイブイいわしてきてくださいv-217

やり残したことは沢山あるかもわかりませんが

選手のモチベ~ションv-162v-162

v-91v-91であまりv-76なしで



ブログでの結果発表楽しみにしていますv-341


v-411v-361v-406v-361

塚本キックKパパにもよろしくです
ほんまに!
面と向かって『打倒!』って言われたら・・・
ビビってしまいますね。v-12

やめてくださいよ、怖いじゃないですかv-363

でもお互いに、子供達には悔いのないように頑張ってもらいたいですね!

当日は宜しくお願いします。v-421
応援のメッセージをありがとうございます。

本当に優勝したいですねぇ~

でも・・・・

淀川区は17連合あり、毎年筍の様に強力なチームが現れます。

勝ち抜くには厳しいのです。

いつもブログを観ていただいてありがたく思います。

27日のブログには、多分このように書いてることでしょう・・・・

「あほ、何で蹴られへんねん!」

「何で受けられへんねん!」

「お前のせいで負けたんやぁー」 、「やめてまえ~」って・・・ v-290

でも・・・・

ISHIDAさんのブログを拝見し、冷静になれると思います。

大会前にいいものを見せていただきました。

感謝します。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/53-b9f2489b
<< 淀川区大会 | TOP | どないやねん! >>
