これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前途多難

11日は港区へ遠征の予定であったが、本降りの雨の為に中止になてしまった。

楽しみにしていたのに『ガックリ!』である。

手前味噌でわるいのだが・・・ 私の普段の行いが悪いのであろう!


12日の午前中は『三津屋連合』さんに来てもらい、4試合ほど練習試合を行なった。

半年前に一度三津屋小学校に伺った事があるが、みんなその時より体が大きくなっている。

試合の内容であるが、4試合とも三津屋さんは外野には殆ど蹴らずに、内野を強く攻めてこられた。

いわゆる・・・とぉ~キックである。

多分この日の『練習課題』であったのだろう!


でもこの攻撃が、塚本としてはとてもありがたかった。
と言うのも、現在暫定的ではあるが前衛とショートに背の高い選手を持ってきている。
大会当日は・・・・・・未定・・・


どこの監督さんも考える事は同じで・・・・・

『身長の高い守備者は足元に強いボールを蹴る!』

と言うのが鉄則で(キックBBでは当たり前)、足を狙って弾いてくれたらラッキーだからである。

一週間前に星空さんに行った時に『前3』の足元を狙って頂いた練習が効果的だったのであろう、ショートとの連携もよく3塁の守備者がボールを触る事はなかった。(あんまり褒めたくはないが

本人には悪いが、あの時に泣かせて正解であった。 



あと・・・・・
             
         「あっ! やっぱやめとこう・・・」

                    「褒めたら頭に乗るしなぁ~・・・・」

「でも頑張ったから一寸だけ・・・・」




言うの嫌やけど、キャプテンも調子が良かった。





大会が近づいた事もあるのだろうが、同じく足元の早いボールをサポーターを使いながらのダイレクトキャッチしぃ~の、弾いてもすばやくリカバリーが出来ていた。

なんと今頃になって『気合』が出てきた様だ・・・  (もっと早よぉう出せや!)


この日は4試合も練習試合が出来、前衛とショートは結果を出してくれたが・・・・

セカンドがねぇ~・・・・

考えるだけで『腹が立つ』から止めとこう!


いつの試合でも、良い事ばかりではない・・・
むしろ悪いほうが多くて当たり前だ!


来週の練習試合で、一発泣かせておいた方が良いのかも・・・(笑)




あと攻撃も梅雨空と同じで湿りっぱなしであった。


これも来週の練習試合で・・・・・




何とかならんやろか?


前途多難である!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/50-4a2beb37
<< 完全非公開! | TOP | 東淀川区大会 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。