これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



怪我

先週の土曜日は朝から泉尾北小学校さんにお邪魔をさせて頂いた。

まずは泉尾北さんと対戦させて頂いたが、泉尾北さんは前年度の6年生が8人抜けて新チームは殆どが4年生であった。

おまけにレギュラーが3人休みとの事で、当然負ける訳にはいかないので勝利させて頂いた。

2試合目は同じ大正区の小林さんで、このチームは昨年の暮れから立ち上げておりとても強いチームである。

お互い良い内容の試合展開であったが、途中小林のキャプテンが右手首を骨折してしまった。

大正区大会は6月5日との事であるが、多分間に合わないのであろう。

選手同士がぶつかる接触プレーではなかったのだが、かわいそうで申し訳ない気持ちになった。

5年前、自分で言うのも変であるがとても強いチームを作った。(今でも一番強いと思う)
練習試合でも負け知らずで大阪城での優勝も確信していたが、淀川区大会の前日に前3の選手が左足複雑骨折をしてしまった。
大会当日急遽シフトを変更し(当然初シフト)大会に臨んだが、3位に終わった苦い思い出がある。

何処も区大会が始まり期待と緊張感で一杯なのであろうが、怪我だけは気をつけなければならない。

指導者や親もショックであるが、それ以上に選手は小さい頃からこの大会に向けて頑張ってきたはずで、
怪我をし出場できなければその悔しさは計り知れない!
それは本人だけではなく、チームメイトとしとも同じ思いである。

怪我は、絶対にあかん!


昼からは近くの中泉尾さんと一戦交えたが、外野がボロボロで負けてしまった。

泉尾北さんと小林さんにもう一試合づつお願いしたが、今度はうちのショートが一塁セーフの後に気を抜いた止まり方をして、しりもちとの後に少し後頭部を打ってしまった。

先週もクワガタさんが雨ですべってしりもちをつき、尾骶骨骨折をしたばかりである。

見た感じ頭も大丈夫そうなので気にはしなかったが、塚小に帰ってから右手首が痛いと言い出した。

こけた時に思わず手をついたのだろう!

左手と比べても特に異常はなく腫れているようではなかったので、「シップでもしとけ」と伝え解散したが、翌日の海老江東さんとの練習試合の集合時間に来なかった。

家に連絡を取り確認したところ、右手首から右ひじに痛みが走る為に練習試合を休むとの事であった。



月曜日に病院へ行ってもらったが・・

結果は・・・

「右手首くるぶしの剥離骨折」???
固定冶具と包帯でぐるぐる巻きで2週間絶対安静との事らしい・・・。


区大会まであと1ヵ月あるから大丈夫とは思うが、困ったものである・・・。


みなさん
怪我にはくれぐれも注意しましょうね!






「あなたの身体は、あなただけのものではありません!」

     「あなたが怪我をすれば、あなただけでなくチームメイト全員が困る事になるよ!」

って、塚本ではいつも子供たちに口うるさく言っているのですが・・・


子供達はあまり分っていないようです。 






コメント

さつき杯は代打専門の大砲もギブスがとれ、組合せも決まり、区内のチームで練習試合させて貰って、次のステップと思い遠征するが、途中雨でi-230不完全燃焼i-229☂地域行事延期…グランド確保・・・・・
区大会前にして逸る気持ちがi-229

あかんあかんこんなことでは… 
家〇さん口調をまねてみたi-235


さつき杯で主審されてた中央G監督さんに、代打から慣れない守備、捕手をさせ、ランナー妨害を注意されると思いきや、ここで怪我する事はない 区大会が目標でしょと 心に響いた言葉と、今日の記事がリンクi-228怪我人を出さなく大会迎えられるような気がしますi-228
本日梅雨入りi-3i-229うちのグランドだけが☂ではないi-278
i-1晴れた日に胸を貸して下さいm(__)m
いつもお世話になります。

今年は、宿敵大道南さんとは決勝まで当たらないようですね。
どちらも優勝狙って頑張って下さい。

毎年今の時期は練習試合を沢山消化したい気持ちと、けが人を出さないように心配する気持ちが交互に顔を覗かせます。

怪我人を出さずにベストメンバーで試合に臨む事が一番ですね!

今日現在、怪我人を二人出しましたので少し凹んでます。

また都合が合えば練習試合をしましょう!


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/47-ad0870bd
<< 寝不足 | TOP | キャプテン >>
