これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


キャプテン

土曜日の練習終了後に、6年生4名を連れて区民センターに赴いた。
6月26日に開催される、『淀川区大会の組合せ抽選会』の為である。

昨年は1チームが人員不足で欠場、大会当日にも人員不足で1チームが欠場し15チームでの大会であったが、今年は全17チームが大会参加を表明できた。

塚本の初戦の相手は・・・

Bコートの3試合目で、『三国連合』さんと対戦する事になった。
『三国連合』さんとは初対戦であるが、数年前から『前西三国監督』のO氏が指導をされておられるので厳重な注意が必要とされる。

その試合に勝利する事ができれば、次は・・・・
『十三連合』さんと、『東三国連合』さんの勝者と対戦する事になる。

淀川区では三国勢がとても強いのですが、とりあえず1回戦突破をめざして頑張るしかない!






日曜日の午前中はお友達の『大道南連合』さんと、ひょっとしたら区大会で対戦するかもしれない『東三国連合』さんとで練習試合を行なった。

結果は、大道南連合さんと一試合、東三国連合さんと二試合対戦し全勝させて頂いた。

両チームの監督さん・・・・・


        お気遣いありがとうございます!


大道南さんは6月5日が東淀川区大会との事ですが、優勝を目指して頑張って下さい。
新しいキャプテンにも挨拶をさせてもらいましたが、すごく頑張ってましたね!


東三国連合さんは区大会で対戦する可能性もあるのですが、もし対戦する事になったらお互いに頑張りましょうね。
『おばあさん』はキック力もあり、素直でやさしい印象を受けました。
きっと良いキャプテンになりますね!



塚本連合さんのキャプテンは・・・・・





             「どないなってんねん!」 


                                   ほんまに!


あと困った事に『クワガタさん』が尾骶骨骨折との事。
当分滑り込みどころかキックができません!

みんな、今まで一生懸命に頑張ってきたのに・・・


       「どないすんねん!」

                             まったく!




スポンサーサイト

コメント

まいどっす!

原因は跳び箱かな?

はたまた階段の踏み外し?

クワガタさんは

おとなしくしとくしかないのでしょうね




塚本さんにはいろんなパパが登場するのですね

ウチにも今年はビックリするほどのサポ-タ-がついてます

『がんばれレッドビッキ-ズ』みたいなノリで

応援してくれる保護者に感謝です。

いつかは強くなるんだぞ!ってね

区子連の結果報告のブログ楽しみにしています。

家元さま
うちのキャプテンは、自信がないのかホント「声」がでません。
最近少しマシにはなってきましたが・・・。
クワガタさん、大変ですね。日曜日に練習試合をさせていただいた時、
ひょっとして得点版(ホワイトボード)に得点記入をされていた、大きな子ですかね?
まちがっていたらすいません。
PS:大道南さんとリンクさせていただきました。家元さまとお知り合いになれて、いろんなチームと関係がもて、本当に感謝しております。
ishidaさま

骨折の原因は、先日の雨の時に足元が滑って尻餅をついたそうです。
そのときに腰も痛めたみたいですね。
本人が一番辛いと思います。


ひがみおやじ様

先日の練習試合当日に知りましたので、得点版の係りをさせてました。
まぁ、いてもいなくてもあんまり変わらないのですが、6年生ですので区大会には間に合わせるつもりです。

実は・・・



隠し弾ですので、対戦するようになったら注意して下さいね! v-290

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/46-abfdde54
<< 怪我 | TOP | きなこの部屋 >>
