これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



5月5日

5月4日は10チームが集合し、第6回上町杯が開催された。

塚本はAブロックで玉造さん、生魂さん、三先さんと予選を戦った。

1戦目は前日の『さつき杯』で対戦させて頂いた玉造さんである。
玉造さんは4年生チームで、フォーメーションも分っていたので勝利する事が出来た。

2戦目は前年度あちらこちらの大会で、ボコボコにされた生魂さんである。

相手監督さんやコーチ陣さんから

「今年は塚本さんに勝てません!」って言われたが・・・。

             目の奥には



当然

「いやいや昨年度はお世話になりました。」

           「お礼はちゃんとする様に、子供達に伝えてますから」

と返答し、昨年一年間蹴られたボールを、ぜ~んぶ蹴り返し2勝目を頂いた。



3戦目は港区の三先さんで、今年は2年生や3年生の選手が多く目立つ。

この試合に勝利できなければ決勝トーナメントに進む事ができないし
勝っても点差を広げない事には、1位抜けが難しくなるので手を抜く事はできない。
勝利を収めAブロックを1位抜けする事ができた。
2位抜けは2ポイント差(僅差)で、高殿南さんであった。

決勝トーナメント準決勝戦は、Bブロック2位抜けの今川さんであった。

今川さんは監督さんが交代されておられ、娘さんがキャプテンを勤めていた。
体つきは小さいが、相変わらず声は一番でかい。
その声に圧倒されピンチになったが、3塁裏のスペースを上手く利用でき勝利する事ができた。

決勝戦は準決勝でBブロック1位の中央Gさんを下した、高殿南さんであった。



またもや、相手監督さんやコーチ陣さんから

「今年は塚本さんに勝てません!」って言われたが・・・。

             目の奥には当たり前に




このチームにも昨年はお世話になりっぱなしであった。

昨年の第4回上町杯や第1回港南中杯の予選と決勝で、すべて逆転負けを強いられている。


『ふん!、心にもない事を・・・』

自慢ではないが、みんなから『根に持つ方やね!』とか『しつこい!』とかよく言われる。

自分でもそう思うし、ブログの内容を見たら分って頂けると思う。


昨年度、うちに逆転勝ちを納めた高殿南さん!

はっきり言って!

あなたたちが悪い!

でも、高殿南の子供たちは悪くないですよ!


     祝!『第6回上町杯』  初優勝 !


6年前、北恩加島小学校でスタートされた上町杯(旧上原杯)

今の従事者や子供達は知らないと思うが、念願が叶った一日となった。








5月5日は星空さんのお誘いで、伝法公園にて6チームでの練習試合に行ってきた。


海老江西さん・西都島さん・大和田さんに勝利するも、放出スピリッツさんにボロボロにされた。

まあ飛ぶ飛ぶ!、ライト、センター、レフトの頭をどっかんどっかん。
一気に戦意喪失で何点取られたか覚えていない!
30分間守りっぱなしで、攻撃の場面を思い出せない・・・。

この間のフレンド旗に出場されていたら、完全に優勝されておられただろうと思う。



不甲斐無いのは4年生主体の星空さんとの対戦であった。

今のチームは、昨年の秋からこの星空さんと対戦して2敗している。
私は『しつこい』性格なのではっきり覚えている。

ここ最近調子がいいので、星空さんには勝てるやろうと思っていたが・・・・


『ところがどっこい!』


一回の星空さんの攻撃で、ショートがポロポロ、セカンドがポロポロ、ライトがポロポロ、ついでにキャプテンが
ポロポロポロポロ・・・・・。

     6失点???  

その裏に4点返したが、またもや2回の表にポロポロポロポロ・・・・。

良かったのは5年生で前3のAmiだけで、6年は全滅であった。

星空さんには失礼かとも思ったが・・

  『もうええわ!勝手にしろ!』と指導する気にもなれずベンチを後にした。

結局4-9での敗戦だったとか。

フレンド旗での準優勝・さつき杯や上町杯での優勝は何だったのだろうと思う。



この日の朝、6年生から


「監督?、5月5日って子供の日やのに、なんでキックせなあかんの?」との質問が・・・。





「あほやなぁ~、子供の日に大人がキックしても変やろ!」


「それに・・・・」


「5月5日は男の子の節句やから、お前ら女の子は関係ない!」

「安心してキックしてろ!」


と返した。




いま思えば・・・・・・


ここに原因があったんかな?


コメント

e-364初優勝おめでとうございますi-197
天守閣に手が届く勢いですねe-420
和がチームも五月杯での貴重な経験を元に目標を持つことが出来ました。
今後の活躍も手本とさせてもらいます。
天守閣、いい響きですね!

でも無理です。

今日もボロボロに負けてきました。
日曜日は対戦ありがとうございました。

所詮こんなもんで申し訳ないです。

よりいっそうの精進を重ね

かならずやクワガタさんまで蹴れるようになります。

天守閣めざして頑張ってください。

当方7月10日は

はやくも予定が・・・v-395

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/43-82dafa45
<< 5月8日日曜日 | TOP | 第1回塚本さつき杯 >>
