これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝カップ

第3回フレンド旗争奪戦は、藤井寺市の林2-4さんの優勝で幕を閉じた。

塚本は朝6時に集合して、決勝までの7試合を消化した・・・

ぶっつけ本番での大会で、子供達の疲労はピーク状態の中、準優勝を獲得できた事は素晴らしい事である。

表彰式では銀メダルと準優勝トロフィー、それにきれいで大きな準優勝カップを頂いた。

カップには、一回大会と二回大会共に準優勝に輝いた星空さんの名前があった。

大阪府の大会で準優勝ではあるが、『塚本』の名前を刻み込む事は、快挙であるし喜ばしい事である。


本当に子供達は頑張ったと思います。


またみんなで力を合わせて頑張りましょう!   ネ








でも・・・・






                やっぱり!







                     大きな優勝カップがほしかったなぁ~ 








優勝カップと言えば・・・・・・。



話は変わりますが、5月の3日に塚本の主催で『第一回五月杯』を行ないます。

この大会は、我が塚本が年間を通してお世話になっているチームを呼んでお礼をしたいとの趣旨で・・・・
塚本のコーチ陣から強く要望されて開催をする事になりました。

沢山のチームに来てもらいたかったのですが、駐車スペースとグランド広さの関係で7チームしか声をかけられませんでした。


此花区の星空子供会さんと、港区の三先子ども会さんは先約があり、参加頂けなかった事が本当に残念である。

星空さんと三先さんには、来年の参加を期待したいと思います。



「うちも呼んでよ!」って思われたチーム関係者の方もおられるとは思いますが・・・

本当にすみません、ご理解下さい。



で、その『五月杯』に使用する、持ち回りの優勝カップであるが・・・・・




なんと!





          二十数万円の優勝カップを用意した。






収納ケースは無いが新品で、大きさもどの大会のカップより馬鹿でかい!



「何処にそんな金あんねん!」



って思われる人がおられると思いますが・・・・・








「はい、お金はありません!」 


資金がなく買える筈もないので、知り合いのスポーツ用品店関係者の方にご尽力を頂き、無償で分けてもらいました。




二十数万円の優勝カップが・・・

              しかも新品のカップが・・・・・

    

            無償 !



    なんで ?   なんで?   なんで?   ?  ?  ?



実はこの優勝カップ・・

カップの裏面を見ると『北報杯』と刻まれていた。




その理由は・・・・

はっきりとは分らないが、平成7年に大阪の『北陽高校』と兵庫県の『報徳学園』の共同開催の大会があったらしく、その大会用に作られた物らしい。

しかし、みなさんご存じの『阪神淡路大震災』が起こった関係でその大会は中止となり、それに伴ってこの『優勝カップ』も表舞台にでる事はなかったのだそうだ。






「何の大会だったのですか?」と聞くと・・

     「よく知らんが、多分野球とちゃう?」 との回答だった。




正直に値段も定かではないが、でも立派なカップである事は事実である。


お金もなく、背に腹は換えられない事と、作られたまま表舞台に立てなかったカップの事を考えると・・・

『五月杯』で使わない手はない・・・。


と言う事で・・・・

塚本主催の『五月杯』に使用される持ち回りの『優勝カップの裏』には『北報杯』の文字がきざんでありますので、あらかじめご了承下さい。


ちなみに・・・

表には、『優勝!塚本五月杯』のプレートが付いてまぁ~す。





          塚本のみなさん!





『5月3日・憲法記念日』は・・・






『五月杯』ですよ!







                 
                  私の誕生日でもあります。










           お祝いに応援に来て下さいネ!
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております。

対戦させていただきありがとうございました。

初めてお手合わせさせてもらってから数年たちました。

今川さんかで対戦させていただいたと思いますがそのときに勝たせていただきましたが各選手たちに笑いながら『おい そこはちゃうやろ!』などと優しく指導されてたチームがたぶん去年、今年のメンバーではなかったかと思います。

今年は全大阪はじめ各大会の優勝を目指すには塚本さんは避けては通れないチームでしょう。

先日はいけませんでしたが次回またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
コメントをありがとうございます。

うちは決勝戦の通りボロボロのチームですので、マークは外して下さい。

でも林2-4さんは、これからどんどん強くなりますねv-363

できるだけ対戦しないように避けて通ります。v-290

全大阪の夏季大会に参加できたら参加します。

対戦する事になったら、お手柔らかにお願いしますね!

今後とも宜しくお願いします。
井高野 和キック指導者の井子連元会長です。

明日は塚本さん主催のさつき杯にお邪魔いたします
いつも塚本さんにはお世話になり感謝で一杯です


話しは変わりますが管理人さんは明日 誕生日なんですか
わたくしは本日が誕生日なんです
全く関係ないんですが、ちょぴり親近感が沸いたんでコメントさせて頂きました


明日は第一回大会に恥じないよう頑張りたいと思います

よろしくお願いいたします
準優勝おめでとうございます!!
3位までには入ると思っていました(^^)
最近はキックに顔を出していませんが、
たまに遊びに行くと皆が上手くなってるのが
とてもわかります。
それだけ努力してるんですね゜+.(・∀・).+゜

はてさて、明日は「さつき杯」ですね!
塚本で有名なポニョと一緒に
応援に行かせて頂きます((笑
「お前らが来たから負けたやないか!」
と、言わないように
頑張ってください(^^)
お誕生日おめでとうございます。

確か同い年生まれでしたかね?

となれば、1日だけ人生の先輩と言う事ですね!

でも明日の大会では手を抜きませんので、あらかじめご了承願います。

では明日、お待ちしております。
ポニョも来んの! v-12

それも応援に! v-12

頼むから応援はやめて! また負けるがな。

でもお手伝いは歓迎します。

トローンボーンってやつで・・・

入場行進のファンファーレって吹けないん?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/41-c0c137ed
<< 第1回塚本さつき杯 | TOP | フレンド旗 決勝戦! >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。