これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



フレンド旗決勝トーナメント

決勝トーナメントの初戦は、和泉市の『二田町子供会』さんであった。

どんなチームなのか全く分らない???

キッカーサークルの後ろには『南花台ボンバーズ』さんのコーチらしき人影が・・・

この試合で勝った方が南花台さんと対戦するので



   「偵察されても仕方ない」

         「うちも勝てたら後で南花台さんを偵察に行こう」



などと思いながら試合に集中する。



先制点は取得したもののなかなか引き離せない!
流石に決勝トーナメントともなると予選リーグとは勝手が違う。

それどころかシングルヒットを何本も許し、満塁のピンチもあったが、相手の失策で助けられた・・・

シングルヒットを許すも相手走者の離塁アウトが多く、流れを掴む事ができた。

もしそれがなければ、展開は分らなかった。


試合終了後コーチのKパパに・・・

   「南花台さんの偵察に行きましょか?」 と声をかける。


しかしKパパから帰ってきた返事は・・・・・・・・



    「なに言うてまんの?」

                  「南花台さんも今試合をしてましたがな」

 
                     「たぶん?勝ちはったと思いますが?」・・・・






「えっ!」・・・・・・・・

                   「あっ!、やってもうた!」


塚本と同じ時間に、南花台さんがBコートで試合をしている事は頭に無かった。 (監督失格である)




結局南花台さんの情報は『強い』以外は無いままで、『ベスト4』を賭けて対戦する事に・・・

正直に勝てる気はしなかった。






「この子らが出来る事をやって、負けたら仕方ない」・・・などと自分に言い聞かす・・




が、監督が子供達にこんな事を言えるはずもなく・・・

 「これに勝ったら銅メダルがもらえるぞぉ~っ」  って、ダメもとで餌を蒔く。



試合は塚本が1点を先取したが、そのあと同点に追いつかれた。

子供達を試合に集中させる事が精一杯であまり覚えていないが、・・・

同点に追いつかれた後、相手の守備の乱れで3点取得したと思う。

念願の『ベスト4』の瞬間でもあった。



絶対に勝てないと思っていた南花台さんに勝利する事が出来、また『ベスト4』を達成した事により気分がすごく楽になった。

その勢いで、準決勝の強豪『忠岡青空』さんにも勝利する事が出来た。

当然、「つぎ勝ったら銀メダルやで!」と、餌を蒔いた事は言うまでもない!



子供達の顔も、従事者の顔も、保護者の顔も、み~んな笑顔に満ち溢れていた。

当然私もである。



   「もう十分や!」 と思ったが・・・・

              人間って欲の塊りとつくづく思う。




調子に乗って・・・・・・

  

     「つぎは金メダルを取りに行くぞぉ~~~っ」 って・・・・





叫んでしまった・・・・・

                                    つづく

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/39-f1544da3
<< フレンド旗 決勝戦! | TOP | 第三回フレンド旗 >>
