これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合

土曜日の午前中に港区の池島小学校にお邪魔した。

金曜日から振り出した雨が朝方まで残り、練習試合は無理と思っていたが強行するとの事。

小学校へ着いたら池島の子供達がスポンジで水を吸い取り、その後にバケツや一輪車で土を入れトンボで敷き均していた。

挨拶もそこそこに、うちの子供達もグランド整備に投入する。



がしかし・・・・・・


どれだけ土を入れても試合はできそうにもない・・・







「グランド整備をやるだけやって帰るか」 などと考えつつ


練習や試合も大事だが・・・

『自分達の使うグランドを、他チームの子供たちと一緒になって整備をする』


たまにはこう言う事も、教育する上では大事なのだろうと自分に言い聞かせた。


しばらくすると三先の子供達も応援に駆けつけてくれて、グランドのぬかるみが少しずつ消え、無理はできないが何とか試合をする事ができた。



一試合目は池島さんと対戦した。

池島さんはメンバーが前年度と変わらないとの事で、選手の守備ポジションは既に確定していた。

特にライトのキャプテンは、グランドがぬかるんでいるにもかかわらず、ホームランになろうかというライナーを候補していた。




うちの『クワガタさん』には無理かも?・・・・・・。



      いや!
            絶対に無理やな!







二試合目は中央杯の決勝トーナメントで敗北を喫した三先さん。

三先さんは前期のレギュラーから6年生が8人抜けたために、当たり前であるがみんな可愛くなっていた。

塚本も6年生が6人抜けて辛いが、8人抜けたらチームを作り上げるのに時間と多大なる尽力が必要となる。


「春は無理でも、秋にはなんとかしたい」と言いながら、三先の『N代表』も一生懸命にご指導されておられた・・・。

子供達の素直で一生懸命に頑張っている姿が、とても印象的であった。



『素直』 と言えばうちの新6年生・・・・・


グランド整備の最中、トンボを人差し指と親指でつまむように持っていた。

どろどろになってて、持ち難いのはわかるが・・・


「おいおい、そんなお父さんのパンツをつまむ様な持ち方したらあかんやんか!」

                 って注意した私に帰ってきた返事が・・・・・・









『だ・ま・れ!』・・・ 






「くっそぉ~っ! こいつ俺を監督とおもぉ~てへんなぁ!」・・・・・





まっ、いつもの事なので気にはならないが・・・・・・


『なでしこ』 さんの子供たちは、コメントの多さを注意されたらすぐに、「ごめんなさい」・「次から気をつけます!」って素直に反省してたのに・・・・・





      塚本は・・・・・・・

           やっぱり、監督の俺の指導がわるいんやろなぁ~。  






池島子供会さん・三先子供会さんへ

先日の練習試合ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。







午後からはホームでの練習を抜け、24日に行なわれる『第3回フレンド旗』の抽選に行ってきた。

塚本はBグループに入り、予選を城東連盟の『すみれ連合』さん、和泉連盟の『緑ヶ丘』さん・『宇多NSK』さんと対戦する事になった。


『すみれ連合』さんは一昨年の大阪市子連の準優勝チームで、『緑ヶ丘』さんは昨年の『第2回フレンド旗』の覇者である。

『宇多NSK』さんはよく分らないが、『第1回フレンド旗』で『西都島連合』さんを下し、ベスト8かベスト4まで行かれたと記憶している。





レギュラー6人抜けた後の新チーム、3年生を入れないと試合ができない状況で・・・・・・


    勝てたらいいなぁ~




・・・・・・・・・・・・





日曜日は大和田の中央公園にて、8チーム集まっての練習試合を行なった。







で・・・・

その結果は・・・・・・・・











また次回と言うことで・・・。
スポンサーサイト

コメント

うちの話題を出していただき、ありがとうございます。
うちは、ほっとくと暴走するし、怒ると萎縮するしで、
扱いがホント難しいメンバーです。
この間、神津・新北野さんにボコボコにやられて、
子どもたちは、自信喪失中です。
昨年メンバーが4~5人残ってますが、まだまだ試合になりません。
塚本さんの、シッポも見えない状況です・・・v-292
みんな監督をなめてますが、可愛いやつらです!

ほら!
よく言うでしょう!・・・・・・・


『あほな娘ほど可愛い』って・・・  v-290


そうですか、神津・新北野さんにやられましたか?

噂ではオール6年生だとか・・・。

ことしも強いのでしょうね!

東三国さんと宮原さん、それに三津屋さんもオール6年生ですかね?



今年の6月は・・・・

どこも熱くなりそうですね。


うちは6人抜けた穴を、一生懸命に埋めてる最中です。

昨年、新5年生を試合に使ってないので・・・・

正直しんどいです。

お互いに頑張りましょう!

こんばんわ。
キリ番11111ゲットしました。
これからもよろしくお願いします
ほんまでっかぁ~ v-63

おめでとうごじゃいます。v-315



でも・・・・・・・




なんもないよ! v-8

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/35-c8e559a7
<< のぼれ天守閣 | TOP | 文才 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。