これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


卒業記念大会

もしやインフルエンザ???

今朝起きたら背中が痛く、体がとてもだるい。

昨夜遅くまで、6年生のお父さんお母さんと近くの中華屋で飲んでいたのも原因だろう。

頑張って会社へ行ったが一日中しんどかった。

先程熱を測定したら38.2℃・・・・。

どうりで寒気があったのだろう。

とりあえず、咳はでてないのでインフルエンザではなさそうだ!


さて本題の卒業記念大会であるが・・・

我が塚本はB組で予選を津堂MW(藤井寺市)さんと、玉島M(茨木市)さんと争う。

どちらも11人制のスペシャリストである。

初戦は津堂さんとの対戦である・・・

津堂MWと言えば、6年前の夏季大会塚本が始めて11人制の試合に出場した時に・・・

準々決勝で対戦した記憶があり、そのときには惜しくも負けてしまった

塚本の先攻で試合が始まったが、簡単に2アウト。

またいつもの負けパターンである。

3番4番がかろうじて出塁し、次ぎのキッカーは・・・

いつも監督の指示を無視して期待を裏切る、百嬢・・・。

色々考えて蹴る場所を指示したが・・・・・・・・・・・・。



『案の定』・・・。  


指示した所には蹴れずに『3ランHR』  (なんでやねん!)


この一発で流れを引寄せ、勝利する事ができた。



二試合目は玉島Mさん。

一試合目の津堂さんとの試合を、バックネット裏からしっかり観察されておられた。

「この試合はミスをしたら負ける」と子供たちには伝えて、気を引き締めていた。

が・・・

そのエラーが多発して、相手の3番、4番、5番に外野の頭を越されて、早い段階で勝負がついてしまった。




この試合が6年生の最後の試合となった事は、言うまでもない。



3・4年生からユニフォームを着て、みんな一生懸命に頑張ってきました。

楽しい事、嫌な事、辛い事などたくさんあった事と思います。



それらを・・・・


みぃ~んなまとめて中学校に持っていって下さい。






練習中や、試合中・・・

  いっぱい怒って  「ごめんなさい!」







淀川区大会や、さよなら大会で優勝させる事ができずに・・・・


           「ごめんなさい!」






中学生になっても今まで通り、頑張って下さいね!




では・・・・。







さらばじゃ・・・
スポンサーサイト

コメント

昨日は、お疲れ様でした。

互いに残念な結果になっちゃいましたね。



ごあいさつできてよかったです。

・・・・・塚本キックパパを紹介してもらうの忘れた~


来季は公文監督率いる横堤が

どれだけ強くなるかワクワクしています。

来季の編成は今のところ

6年3名

5年4名

4年1名

と1月から来た3年が4名、2年が1名

そんな絶望的危機的壊滅的状況で

しかも3月27日が新人戦です。

さぁがんばんでぇぇぇぇぇ


今後ともお付き合いのほどよろしくお願いしますね。v-221
六年生の皆
最後の試合はどうでしたか
本当にご苦労様でした
頑固親父は塚本キックの皆とお付き合いさせて頂いた中で
君たち六年生が一番印象的で大好きでした
これからも中学に行っても後輩たちの事を宜しく



本当に・本当に最後ですね
どこかで会うことが有れば、無視をしないで声を掛けて下さい

お声をかけて頂き恐縮です!

私たちのブロックを勝ち上がると、星空さんと対戦する予定でしたので

そこまで行く事が目標でした。

夢破れて残念です。

うちの新チームは現役5年生が6人残るのですが、他が頼りないのでキャッチャー以外のポジションを克服する事が最大の課題です。

何処のチームも『一長一短』あるのでしょう。

また宜しくお願い致します。
11人制とは、お恥ずかしい話ですが初めて聞きました。またいろいろご指導ください。
お体には十分ご留意くださいませ。
6月の淀川区大会で負けたら、6年生の目標がなくなるので

5年前から全大阪に加盟してます。

あの『つぅよぉ~ぃ西○国連合』もそうです。

正直に、10人制のシフトを持っていっても通用しませんね!


もし間違って塚本が優勝することがあれば・・・

大阪府は大阪市に負けたと言う事です・・・・。

すんません、言い過ぎました。 v-8

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/29-7c06e7e7
<< 親子大会 | TOP | 中央杯! >>
