これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



中央杯!

昨日、中央小学校にて『中央杯』が開催された。

今年で第9回目となり、参加メンバーは中央区の代表選抜4チームと招待10チームの合計14チームで毎年お馴染みのチームばかりである。

その中に最近よく練習試合をする福島区の玉川連合さんがいた・・・・。



「あれっ! 毎年参加されてましたかね?」

と玉川の監督さんに聞くと・・・


「ううん!、この間玉小で練習試合をした時に、豚汁をだしたら呼んでもらえた」・・・

と満面の笑顔で答えて頂いた。









「なるほど!」

どうやら豚汁で、中央GのT監督を釣ったらしい!




             『やるな!お主!』





それはさて置き大会要綱であるが・・・

14チームがランダムに3試合の予選を行い、上位の8チームが決勝トーナメントに進出できる。

開会式での抽選の結果、塚本の予選相手チームは・・・

一試合目 : 中央ガールズさん
二試合目 : 三先さん
三試合目 : 中大江さん

となった。

今大会での塚本の目標は6年ぶりの優勝でもあるが・・・

最近元気の無い6年生に元気よく頑張ってほしい事と、今期我が塚本を可愛がって頂いた3チーム『星空さん』、『三先さん』、『生魂さん』へのお礼!・・・


いわゆる 『リベンジ』 である。 



まずは、その『三先さん』と予選で対戦する事になり、6年生には更なる発破をかけた。

決勝トーナメントのブロック分けは、予選通過1,3,5,8がAブロック、予選通過2,4,6,7がBブロックとなっていた。



いくらリベンジでも出来る事なら決勝戦で対戦したい!

星空さんが予選を1位通過する事は明白で、生魂さんも対戦カードを見る限りでは3勝出来そうである。



塚本の狙いは! 『予選2位通過』

予選3位通過なら、星空さんと同じAブロックに入るので得策ではないからである。

予選を2位通過する事で、どちらも強打の星空さんと生魂さんを同じブロックに入れる事がベストと考えた。



一戦一戦星取表と勝ち点表を見ながら、予選を消化して行く。

塚本は三先さんにも勝利し、失点を調整しながら3勝を収めた。

その気になる予選の通過結果は・・・・

① 星空子供会さん(Aコート)
② 塚本連合子供会(Bコート)
③ 生魂子供会さん(Aコート)
④ 三先子供会さん(Bコート)

あとすみません、順位をおぼえてませんが
市岡元町さん(Aコート)、今川連合さん(Aコート)、玉川連合さん(Bコート)、滝川さん(Bコート)

と思い通りの『2位通過』となり、さあぁ―いよいよ決勝トーナメントである。


決勝トーナメント準々決勝の相手は、先週練習試合にお呼ばれした『玉川連合』さん・・・。

この時には 『豚汁』は出してもらえなかった。 


試合前、玉川の監督さんから 

「先週は11人制で負けましたが、今日は10人制ですからねぇ~」・・・・




           「覚悟してくださいよ!」




と、またもや満面の笑みでのお言葉を頂戴した・・・・  (こっわぁ~ぁ)





どちらが先攻で始まったのかは忘れたが・・・・・

結果は・・・・・






         「えぃっ!、豚汁の恨み!」


と、バッサリと「返り討ち!」に・・・


って言うか、玉川さんの守備が乱れて勝たせてもたったのが実状です。


玉川連合さんへ

先週と昨日はお世話になり有難うございました。
来週の卒業記念大会も同じブロックですので、対戦できるようにお互い頑張りましょう!
今度玉小に行った時には、『豚汁』をお願いしますね!




さて、Aブロックは予想通り星空さんと生魂さんの準決勝となり、星空さんが勝利された。

Bブロック、我が塚本の準決勝の相手は・・・・・

滝川さんを接戦の末下した『三先子ども会』さんである。

「結局、こうなるんや!」

対戦する事は嫌ではないし楽しみでもあるが、一日に2回も同じ相手と公式戦をするのは苦手である。

なぜなら、予選での対戦ですべてさらけ出しているからである。



塚本先攻で始まったが、案の定・・・

攻守とも完全に読みきられ2-5での敗戦・・・

完敗であった・・・。

その瞬間、星空さんへのリベンジも悲しく散ってしまった。


決勝戦は星空さんと三先さんで、星空さんが勝利され中央杯3連覇となった。


中央杯結果

優 勝 : 星空子供会
準優勝 : 三先子ども会
第三位 : 生魂子供会
第三位 : 塚本子供会

となりました。

星空子供会さん3連覇おめでとうございます。

三先子ども会さん準優勝おめでとうございます。



前回のブログで大口を叩いていましたが・・・・

  「すみませんでした!」

深く反省しております。  






でも・・・、ここで謝ったら塚本の監督を更迭されるので・・・・・

今度あらためて『お礼』をさせてもらいます。


      新チームを連れて行きますので、覚悟しておいて下さい!



この日の6年生は・・・・

久し振りに5試合を戦って、よく頑張っていたと思います。

特に背番号『5』のレフトオーバーのスリーベース。(一寸危なかったけど)

守備では背番号『3』、最近はレフトへの飛球も安心してみれるようになりました。

6年生はあと一つです。

悔いの無いようにがんばりましょうね!


最後になりましたが

今大会を主催して頂いた『中央G』のT監督をはじめとする中央区の皆様

朝早くからの準備と、遅くまでの後片付けまでご尽力を頂いた関係者の皆様

我が塚本連合がお世話になりありがとうございました。

また今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します。







コメント

お疲れ様です!
優勝は無理でしたが、そこは6年生の頑張りに免じて(笑

次の目標は13日の大会でいい結果を出すことですね!
べスト8以内を頑張って取ってきて下さいヽ(゚∀゚ )ノ

はいその通りで・・・

最近6年生ががんばってくれてます。

今週の日曜日が最終試合ですので・・

さらに頑張ってくれると思います。

余裕があれば、みんなで応援をお願いいたします。
大した入院でもないのに、本当にお気遣いありがとうございました。
うちは、ホント弱小チームですから、お暇なときで結構ですので、ご連絡頂ければ、練習試合なんかさせて頂ければホント幸甚です。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/28-9504b547
<< 卒業記念大会 | TOP | 礼儀! >>
