これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



練習試合

27日の午後から福島区の玉川小学校にお邪魔した。

玉川さんには最近ちょこちょこお世話になっている。

この日は天王寺区の生魂さんも来られるとのことで、来週の中央杯や卒業記念大会を控えているだけに

この時期に、強力打線の両チームとお手合わせできるのは非常にありがたい。

11人制や新チームの試合を含めて4試合させてもらったが、流石に生魂さんには勝てなかった。

玉川さんの新チームは4年生が中心との事であるが、パワーが備わっていないだけでチームとしては出来上がっているので来年が楽しみである。

生魂さんの新チーム体の大きい子が二人おり、どちらも破壊力のある右足を持っていた。

新チームの対戦では2勝させてもらったが、そのうちに追いつかれるのだろう。


練習試合を終えて

いつも言っている事ではあるが、一人のイージーミスからの連鎖反応で複数失点をする。
常に言って聞かせるがその時の返事だけで、勝ちたい気持ちがプレーに表れない。

練習試合で出来ないのに公式戦でできるの?

『終わりよければ、すべて良し!』って言葉があるが・・・。

その逆はとっても淋しいです!




土曜日の練習から3年生の社長・部長と4年生のnaoに対して強化練習を始めた。

『塚本のユニフォームを着て、試合で勝ちたい』との事であるが、口では何とでも言える。

2年生にもセンスの良い子が3人ほどいるが、とりあえずこの3人を篩いにかける事が目的である。





新チームのメンバーへ



試合で勝つには、相手の弱いところを中心に攻撃します。

相手は・・・・・




相手も塚本の弱いところを攻撃してきます。




あなたは・・・











あなたは、塚本のユニフォームを着て試合に出ても大丈夫ですか?











監督は・・・・

あなたが試合に出た時に、相手からボロボロに攻撃されないように技術と方法を教えます。










それは・・・

チームのメンバーはもちろん、何よりも一人だけ攻撃されるあなたが可愛そうだからです。






















厳しい練習ですが・・・・










あなたはついて来れますか?





コメント

社長・部長・nao達

監督の練習に負けないように頑張れ

親父は皆の事を応援してますよ
コメントありがとうございます。

相変わらず忙しそうですね!

もうそろそろ新チームの穴埋めにかからないと、6月の大会までに間に合いません。

塚本で育っている子供達ですから・・・・・






何とかなります。 なると思います。


頑固親父さまも

体調を崩さずに頑張って下さい。
東三国ブログリンク有難うございます。
(ホームページにリンク頂いても結構です!)
強豪の塚本さんに、つたないブログをみて
頂くなんて、本当に恐縮です。

当方も塚本さんとリンク張らせて頂きます。
ダメであれば、言って下さい。
それと、私どもみたいな弱小チームなんかと
練習試合なんかして頂いてよろしいのでしょうか?
お言葉だけでも光栄でございます。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/26-f3119006
<< 礼儀! | TOP | 淀川区さよなら大会 >>
