これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



大正区Jr大会

3月16日は大正連盟主催の『Jr大会』に参加させて頂いた。
参加チームは19チームで、塚本はAコートで『青葉はつが野Cさん』、『泉尾北さん』、『淀川連合さん』、『関目東・友淵連合さん』と対戦させて頂いた。

 チャララッ チャララッ チャラ・チャッチャッ・チャララッ 
この日の朝、枕元でパイレーツ・オブ・カリビアンのテーマソングが流れる・・・

時間は6時
当たり前にこの時間帯の電話に、いい話などない!


「おはようございます、キャプテンの母ですが・・・」




「熱出ちゃいました」・・・


えっ?  え~っッ えぇ~ッ!

やっぱり! いやっ、これは悪夢や!


いっぺんに目が覚めた
と同時に・・・ ガックリ

この大会、新チームでどこまで通用するか、とても楽しみにしていたのだが・・・



あ”~っ
 キャプテンおらんがなぁあ~



めっちゃへこんだ事は言うまでもない!



メンバーにキャプテンのお休みを伝えると
子供達も同じ気持ちなのだろう、みんなの顔から笑みが消えていくのが見えた。







それを見逃さなかった私は・・・


「元気ですかぁ~」
「元気があれば何でもできる!」
 

と、私なりに精一杯に励ましたら・・・











「監督!」
「朝から心臓に悪いからやめて!」





やって・・・・・・・・・



くそ生意気なガキどもである!

と思いつつも・・・
ニュースとか見てんねんなぁ~と変に感心した。







さて試合の方であるが
初戦は和泉市の強豪、『青葉はつが野クローバーズ』さんに4-3のさよならで勝利!
勝てるはずなどないと思っていたが大金星であった!

次戦はライトとレフトに1年生や幼稚園生を起用していた『泉尾北子ども会』さんに11-1で勝利させて頂いた。
『泉尾北子ども会』さんであるが、背番号8の2年生が一生懸命に声をだし、一生懸命に全力でボールを追いかけている姿に感動した。(4年後は、とっても素晴らしいプレイヤーになってる事やろうと思う)

3試合目は『淀川連合』さんとの対戦となったが、エラーと3HRなどを浴びて、2-7でこの日初めての敗戦となった。

予選最終戦は『関目東・友淵連合』さんとの対戦であったが、3人の3年生の活躍もあり11-6で勝利する事ができた。

キャプテン不在で、朝は予選落ちを覚悟して臨んだが・・・
みんなよく頑張ってくれたと思う。


さぁ次は、ベストメンバーでどこまでいけるか楽しみである!





3月21日(金曜日)  集合出発は7:00です。







コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを頂きありがとうございます。

またいつも、うちの子供たちに声をかけて頂いてありがとうございます。
Jr大会にてお会いできなかったことは残念ですが、また近いうちにお会いできる事と思います。

うちの今年の区大会目標は、準優勝です!
今年も大南さんのご活躍をお祈りします。

新チームも昨年と同様に、仲良くしてくださいね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
優勝おめでとうございます。
すごいじゃないですかv-363

うちは先週発熱にて休んでいたキャプテンを要して『大正区Jr大会』に参加させて頂いたのですが、なんかもう無茶苦茶な試合となり、1分2敗で決勝Tに進めませんでした。

早くも、何か重症って感じです。
30日はSS杯に参加しますが、キャプテンはお休みする予定です。

またの対戦を楽しみにしております。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/217-978d80ee
<< 今週末の予定 | TOP | 今週末の予定 >>
