これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末の予定

3月9日に東淀川区交流委員会主催の、『東淀川区卒業記念大会』が開催際された。
6年生にとっては、本当に最後の大会となる。

参加チームは全20チームで、塚本は予選E組で新庄連合さん・大桐連合さん・井高野和さんと対戦させて頂き、一抜けで決勝トーナメントへコマを進める事ができた。

決勝トーナメントは、『海老江東さん』を下した『堀川さん』との対戦となった。

内容は1回の表に塚本が3点を奪うも、その裏にすぐに3点を取り返されてしまった。
2回表、塚本の攻撃はは無得点・・・
その裏に3点を奪われて堀川さんはで塚本は・・・

試合時間も25分を超えたら新たな回に入れないので完全に負を覚悟したが、何とか残り2分で3回の攻撃に入ることができた。

3回の攻撃に入る前に
「これはトーメントやから、負けたらそこで試合は終わりや・・・」、「それと同時にお前らのキックも終わりや!」、「もっとキックがしたかったら勝って来い!」と6年生に伝えた。



結果 塚本 13 - 6 堀川

打線が爆発して10人で10点とれた。





準決勝は、最近急成長された『玉川さん』を圧倒的な破壊力で粉砕してきた『中央Gさん』である。

中央Gさんは先日の港南中校下主催『なでしこカップ』で拝見させて頂いたが、5年生に長距離ヒッターを数人揃えている。
元気のいい玉川さんと対戦するのも嫌だが、中央Gさんと対戦するのも気が進まない。

先の試合と同様に、とりあえず「負けたら終わり」を伝えたら・・・
いつの間にか勝っていた!


決勝戦は・・・
     やっぱり・・・

優勝候補最有力の『海老江西さん』との対戦となった。


今季東淀川区での『海老江西さん』との対戦成績は
SS杯 で負け
和 杯 で勝ち
秋 季 で負け
だったので、順番からいくと『勝ち!』のはずである!

結果  10 - 2 


当たり前にサンドバック状態で、準優勝に終わりました。


そやけど・・・

試合に負けたけど・・・

むっちゃ残念やけど・・・

メダル貰えんで、めっちゃ悔しいけど・・・




でも最高~~~



最後の大会で、最後に試合まで自分達の力でもってきた子供達・・・

めっちゃ感動しました!

毎年思うけど・・・





このこらの監督で良かったぁ~~~~





あいつらは嫌やろうけど・・・




東淀川区交流委員会の皆様へ

いつもお世話になりありがとうございます。
またこのたびは、何から何までお世話になりありがとうございました。
子供達にとっても良い思いでができた事に感謝致します。
今後とも宜しくお願い致します。

                     by 塚本キック監督



3月15日(土曜日)  12:30~ 通常練習です (全メンバー)


3月⒗日(日曜日)  『大正区Jr大会』
集合 : 7:00(出発)
対象 : 5年生以下
場所 : 千島公園グランド(大正区区役所横)
交通費 : 200円が必要です。

スポンサーサイト

コメント

 準優勝おめでとう御座います。

勝てなかった事に悔いは残るでしょうが・・・
子ども達にとっては大事な思い出ですし、やりきった感で終われるでしょう。

しかし、毎年この時期になると涙腺が緩くなりますね。
子ども達は嫌がりますけど、可愛くてしかたありませんねぇ。

うちは来期もまた、氷河期が続きますが長い目でお付き合い宜しくお願いいたします。

ご無沙汰してます。

6年生最後の試合を終えて、重かった肩の荷がおりました。

でも新たな荷物を背負わなければ…

新年度も宜しくお願い致します。
今季もお疲れ様でした!!

お互い最後の大会前の練習試合・・・・

あれ良かったん違います!?( ・´ー・`)プッ

うちは港区お別れ大会優勝!!

塚本さんも内容の濃い準優勝!!


また来季もよろしくお願いしますね!!
ヽ(*´∀`)ノ♥

残念ながら俺はおらんけど・・・・・(≧ω≦)

また正式にご挨拶させていただきます!!
( ̄^ ̄)ゞ
いやぁ~ほんまに・・・
あの大和田さんでの練習試合が良かったと思います。

4月からほんまにおらんのや!
折角お近づきになれたのに・・・

でも・・・
サミットとか顔を出してな!
待ってるで!v-290
家元様

次回サミットは港区の大事な会議とバッティングしている為参加できませんが・・・・

これからも主催のYさんOさんの計らいで声かけしていただけるとの事ですのでヽ(*´∀`)ノ♥

日程が合えばぜひとも参加させていただきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/216-43d7a5d5
<< 大正区Jr大会 | TOP | 港南中なでしこカップ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。