これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



港南中なでしこカップ

昨日の日曜日は『港南中校下なでしこカップ』に呼んで頂いた。
新チームの初公式戦で、前から参加したかった大会なのでとても嬉しかった。

しかし朝から出鼻を挫かれる。

前日練習を30分で切り上げて、友達のお誕生日会に行った5年生が発熱してお休み・・・

「お前、キックとお誕生日会とどっちが大事やねん!」
との問いに・・・

「そんなん訊くか???」
「お誕生日会に決まってるやん!」

と生意元気に口答えしてたが・・・

めっちゃへこんだ 


さて5年生5人、4年生2人、3年生を3人で臨んだ初戦は
最近よく対戦させて頂いている港区の『市岡子ども会さん』である!

朝一の試合はいつもそうだが調子があがらず、出ているのは私の罵声だけだ!
普段はいらん事をおしゃべりしているのに、試合となったら声を出さない!

「なんやねんこいつら!」

と思うが、私の教育が悪いのだろう。


試合は何とか接戦をものにして、新チームとしての初勝利!を飾る事ができた。


予選2試合目は優勝候補No,1の『田中子ども会』さんだ!

前年度6年生を6人抜き、おまけに期待していた5年生が発熱の塚本に対して、田中子ども会さんは前年度のレギュラーが6人も残留している。
当たり前に負を覚悟して、子供達にできる事をやらせる事に集中して指揮を執った。

案の定初回に思いっきり点を奪われ、塚本の攻撃中にいつものように怒鳴り散らしていたら・・・

コート責任者から試合をストップされた???


??? なんや?なんや? 何があったんや?

と不思議に思っていたら・・・


「時間切れで、塚本の勝利です!」  と言われた


その言葉を聞いても理解が出来なかったが、試合に夢中になってて途中で逆転した事に全く気付いていなかったのだ。

監督を務めて18年間経つが、初めての経験であった。




と言う事で・・・

前期、全く勝てなかった・・・

あの・・・

つよぉ~い『田中子ども会』さんに

今季初勝利! 


もうめっちゃ満足で、お腹いっぱいになった!



そのせいか・・・


お昼からの決勝トーナメント一回戦では、久しぶりに対戦となった
天敵『高殿南さん』にボロ負けで大会を終えた。

大会結果は『キック事務局』田中子ども会さんのブログで確認して下さい。




港南校下の、田中子ども会さん・三先子ども会さん・市岡子ども会さんへ

昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。
来年はチームがあるかどうかわかりませんが、もし存続していたらまたお誘い下さい。
指導者一同、心よりお礼を申し上げます。

ありかとうございました。



帰りの車中・・・
3年生の『ななほ』を筆頭に、手拍子を混ぜながら『きゃりーぱみゅぱみゅ』『にんじゃりバンバン!』の合唱がやかましい!



「こいつら・・・」
「試合中に、これくらいの声出せや!」




PS

田中子ども会さんへ

勝ち逃げしてすみません



今週末の予定です

3月1日(土曜日)  全メンバー通常練習です

3月2日(日曜日)  中央杯(レギュラー)

集合出発 : 7:00
交 通 費 : 200円
場  所 : 中央小学校

コメント

家元様
大会参加ありがとうございました!!

塚本さんとの試合楽しかったですよ!!

まぁうちはまだまだこれからのチームなんでこんなもんですよ・・・

次回対戦は・・・・・
実は・・・・

中央杯呼ばれてますので!!(笑)

覚悟しててください(笑)
返り討ちじゃ! v-290

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/215-ce9e961a
<< 今週末の予定 | TOP | 淀川区さよなら大会 >>
