これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


ライバル

先日の日曜日にキックの子供達を連れて、ソフトボール淀川区大会に行った。
もちろんキックの大会に応援を頂いたお返しでもあるが、私個人的には上二人と歳の離れた次男坊の応援を兼ねている。

初戦は毎年優勝候補に名の挙がる『田川連合』さんだ。
田川連合さんのピッチャーは5年生の女の子『ひなちゃん』であるが、うちの次男坊が『保育所』での同級生で『ドッジボール近畿大会ベスト4』のチームメイトである。

親バカではあるが対戦が決まった時点から、田川のピッチャー『ひなちゃん』を打ち崩す為に近くの吉野家の駐車場でサンドボールを叩かせた。
当たり前に次男坊は5年生で、6年生の多い中レギュラーになれるかどうかは分からない時点からである。


当然本人も『ひなちゃん』を打ち崩す為に500gのサンドボールを必死に叩く。

平成版『巨人の星』と位置づけして、親子して満足しながら特訓に励んだ・・・。






ただ本家『巨人の星』と違うのは・・・


練習後に近くの揚げ物やで、60円のコロッケを食べるのが日課となっていた。





何とかレギュラーに滑り込んだ初戦が始まる!
『ひなちゃん』の投げるボールは低めに集まる、5年生の女の子らしい素直なボールであった。

2回に『保育所』卒園後、初対戦が実現する。
バカな親としては、普段持たないカメラを構えてシャッターチャンスを狙う。

いきなりバットを振るも空を切る!
一球待った後にすごい快音と共にシャッターを切ったが・・・・
ボールの行方は・・・・・


思いっきりのショートゴロであった。



まぁ相手は女の子なのでいきなりは可哀想と思ったのだろう、三振しないだけでも良しとしなければ・・・




2打席目は4回に訪れた・・・
1打席と同じような状況で快音を飛ばしたが・・・・






結局7・・・
ショートゴロでした。






お恥ずかしい話・・・
試合にはかてたものの・・・
2打数ノーヒット


来年は幅広いピッチングを身につけてくるので、まあぁ相手にしてもらえないだろうと感じた。

でももう一年、いいライバルとして認められるように・・・・




吉野家の駐車場で特訓に励みます。  byちち


で・・・
大会の結果ですが・・・・

40年目にして我が塚本が『初優勝』しました!
準優勝は『東三国連合さん』でした。

子供達も、従事者の皆さんもよく頑張りました。
また息子がお世話になり、真にありがとうございました。

我が息子に応援を頂いた、東三国の関係者の皆様にも感謝致します。
ありがとうございました。



たまには吉牛でも食べに行かなければ・・・・。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/196-5bf28865
<< 来週の予定 | TOP | 梅雨の晴れ間に・・・ >>
