これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪市民の皆様へ

3月30日(土曜日)、大道南小学校にて12チームが集まって練習試合を行った。
西淀川区の『姫里さん』、東淀川区の『大桐さん』・『下新庄さん』それに・・・
北区の『堀川さん』と対戦させて頂いた、

この日は土曜日との事で従事者がおらず、移動も久しぶりのバス移動となった。
おまけに選手の人数も9名と集まらず、試合ごとに『大道南さん』からキャッチ-のお手伝いを頂いての試合運びとなった。
子供達の適材適所を探りながら対戦した結果が、3勝1敗とまずまずではあったが『堀川さん』には勝ちたかった。



3月31日(日曜日)は下新庄小学校に於いて、『第2回SS杯』が開催された。
全10チームでA・Bコートに分かれて予選を行い、2勝しないと決勝トーナメントへは進出できない。

その予選の相手だが、なんと・・・
先日の『大正区Jr大会』優勝された『大和田SMGさん』と、お友達の『大道南さん』である。
『Jr大会』に参加された方はお分かりになられるとおもうのだが、その抽選の結果を聞いて・・・

桜の花が気になりだした・・。

同じAブロックには、あと『高殿さん』と『海老江西』さんもおられ、朝一番の試合がその『海老江西』VS『大和田SMG』さんの対戦になった。


えっ!

はやっ!・・・


この勝負、はっきり言って負けたら脱落で勝ったら大会優勝が大きく近づく。


結果は、『海老江西』さんが一枚落ちの『大和田SMG』さんに快勝された。

そのあと『大道南さん』も順調に『高殿さん』を下された。

いよいよ『大和田さん』との対戦・・・
大量失点を覚悟していたので、子供達には「勝とうと思うな、胸を借りるつもりで・・・」と告げ送り出した。

それが良かったのか、1-6とリードされたが2回裏に大和田さんのエラーを誘い、まさかの7点チェンジ・・・


『大金星』


子供達はもちろん、従事者やAコート全体がビックリであった!

「良かったぁ~・・・TDLを約束しなくて」と胸を撫で下ろす。



大和田SMGさんへ

ありがとうございました




大和田さんとの試合終了後、うちの子供達が揃いも揃って本部席で騒いでいる。

気になって行ってみると・・・

情けないバカ娘どもである!



本部席の机の上にある、トロフィーとメダルを見て騒いでいる。


多分大和田さんに勝って、優勝した気分になっていたようだ。
子供やからわからんでもないが・・・



ア〇か、こいつら!




気分を良くしたのか、大道南さんにも勝利できこのチームとしては初めての決勝トーナメント進出である。

Aブロック
1位抜け 海老江西連行
2位抜け 塚本子ども会

Bブロック

1位抜け 新庄連合
2位抜け 十三連合

の結果になり・・・
決勝トーナメントは『新庄連合さん』と思ったのだが、なぜかの再抽選???

結局一番引いてはいけない『海老江西さん』を引いてしまいました。

最終結果

優 勝 : 海老江西連合
準優勝 : 新庄連合
3 位  : 塚本子ども会
4 位  : 十三連合

でした。


大会を主催して頂いた、下新庄連合の皆様へ

この度は大会にお誘い頂き、誠にありがとうございました。
とても楽しい一日となり、子供達も大満足でした。
今後とも宜しくお願い致します。






さて話は変わり・・・

表題の『大阪市民の皆様へ』に移ります。

私は4月1日より約14か月間、大阪市水道局の委託業務を行います。
これは、水道局の業務を民間企業に委託するもので、大阪市水道局のHPにも公開されますが日本の水道事業体では初めての試みです。

業務内容は、老朽管(古い水道管)を新しい水道管に取り替える工事に伴い、断水や通水を計画実行致します。

断水時間を昼間に行う場合は13:00~16:00、夜間に行う場合には22:00~5:00の間に行いますが、行う場合は事前に『断水のお知らせ』のビラにてご連絡を致します。

皆様にお願いしたい事として、断水工事終了後(新しい水道管に水を通したあと)
若干ではありますが、各ご家庭の水道の蛇口から濁った水が出る事があります。
この原因は、水道管と各ご家庭に繋いだ給水管に濁った水が入るからで、量的にはわずかなものです。

この場合、断水工事が終わり水道をお使いになられる前にお風呂場等でしばらく水を流していただければ、すぐにきれいな水がご使用になれますので、ご迷惑をおかけしますがご理解とご協力をお願い致します。

お気をつけて頂きたい事として、断水時間中に水道の蛇口を開きっぱなしで外出はお控えください。
外出される場合は、必ず水道の蛇口は閉めておいて下さい。

それと、断水中は絶対に蛇口を開かないで下さい。
濁った水が絶対に浸入します。

私の担当区は・・・
・東淀川区
・淀川区
・西淀川区
・北区
・福島区
・此花区
の全域を担当いたします。

断水工事に伴ってなにか不都合等があれば、ご遠慮なく『断水のご案内』のビラに記載してある電話番号へお問い合わせ下さい。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を頂きたくお願い申し上げます。



スポンサーサイト

コメント

家元様はそんなことをしてたんですねヽ(*´∀`)ノ♥

キックよりそちらのほうに興味が湧きましたよ!!( ・´ー・`)プッ

肝心のキックも調子よさそうで゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

うちも何とか始動しましたので遅ればせながら、よろしくお願いしますm(__)m
(土)はお疲れ様!でした。

遅れて…着くなり…
塚本のN監督が『「さくらちゃ~ん、キャプテ~ン」って呼んでくれて宮原の面倒みてくれてましたよ!』っていろんな人に言われました。m(__)m

すぐにお礼を言いに行こうとしたけど…
試合中で、しかも…怒ってる…(・・;)))
お礼を言うタイミング逃しました・・・

今ここで…
ありがとーございました!(^^)/


水道に携わって早や32年・・・
最近では、キックでの采配ミスも水に流すようになりました。

試合に勝ったら私のお蔭、負けたら子供達の責任・・・
本気で思ってます。v-290

そうですか、やっと始動しましたか?
五月杯、楽しみにしてますね!
土曜日はお疲れ様でした。

5年生チームをよく鍛えてるじゃないですか!
うちじゃ勝たれへん!v-12

お礼なんて・・・
v-290またサミットに呼んでや!

土曜日は,姫里と対戦頂きありがとうございました!

今までも家元様のお姿をお見受けする機会はあったのですが,ようやくご挨拶させて頂くことができました(^^♪

名高い『塚本さん』の足元には到底及びませんが,また対戦の機会ありましたらよろしくお願い致します。
こちらこそ対戦をありがとうございました。

2年くらい前に対戦させて頂いた時より、フォーメーションが充実していましたね。

特に前3とショートの子は身体能力が高く、避けさせて頂きました。

今年の西淀川区は、大和田さんが大阪市のトップレベルなのでしんどいのでしょうが、頑張って立ち向かって下さい。

また機会がありましたら、練習試合等お願い致します。
SS杯!3位おめでとうございます!
やられました~(笑)
出直してきます…(笑)
塚本さんとは、長い付き合いですので…
ずっと塚本さんの背中を追いかけてきました

塚本っ子たちが喜んでる姿を見て、ようやく塚本っ子たちと同じ土台に立てる時代がきたんかな~と反対に嬉しくもなりました!
今年1年だけですが…(笑)
今の新6年がまだ小さい時から、N監督に[今は、どんどん負けなさい…きっと来年にいかされる]
そんなお言葉を大和田っ子は、頂いていました!
活かしてほしい限りです(笑)
これからも引き続き…よろしくお願い致します!
7日は、朝からお邪魔させて頂きます(笑)
よろしくお願い致します!
こちらこそありがとうございました。

同じ土俵なんてとんでもない!
うちが喜んでいたのは、今年の大和田さんには絶対に勝てないって言う気持ちがあったからです。
子供達だけじゃなく、私たち従事者も信じれませんでした。
大和田っ子も・・・
本当に強くなりました。

勝たせてもらってありがとうございました。
ちょっぴり自信過剰になるんじゃないかと、心配になります。

日曜日はお待ちしております。
でもお天気が悪そうですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/185-b94b643a
<< 今週末の予定 | TOP | 今週末の予定 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。