これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


卒団式

日曜日の午前中は、年に一度の親子大会であった。

しかし監督である私は、それをほったらかして『大和広陵』のOBの方と甲子園へ・・・
そう以前このブログにも書いていたが、この日は私の生まれ故郷の『尚志館高校』と『大和広陵高校』の対戦があったのだ。

お互い選抜への出場が決まった時に・・・

「間違って対戦する事になったら、一緒に行きましょう!」と約束していたのだ。

10日ほど前の抽選会・・・
その間違いが起こったのだ、しかも初戦でである!

『うそっ!どんな確率やねん!』と思ったが、事実である!


と言う事で・・・
親子大会にご参加いただいた保護者の皆様・・・


申し訳ございませんでしたっ!



親子大会が終わった後は、これも毎年恒例の

6年生の『卒団式』『お食事会』を、送り出す新チームのお母さん方と在校部員で開催して頂いた。
あたりまえだが、これまで欠席すると塚本に住めなくなる。

毎年の事ではあるが、卒業するやつらは私の涙を期待しているようだが・・・
あまい想定内だ・・・。

数日前から、極力今までの彼女の事を思い出さないように計画し努力したのだ。
当然当日もである!

しかしあまりにも考えすぎなかったのか、贈る言葉を求められたのに・・・


あかん!しどろもどろやっ
違う意味で泣きそうになった。



卒業生へ

いつも怒鳴ってばかりの私に、長年ついてきてくれてありがとう。
みんなと同じ目的を追及して、なかなか勝つことはできませんでしたが・・・
その中で感じた事は、みんな精神的にとても強くなりました。
人間的にもとても大きくなったと思います。
中学生になっても、これまで以上に頑張って下さい。
長い人生、辛いことはいっぱいありますが・・・
みなさんなら、きっと乗切っていけると確信してます。
最後になりましたが
みんなにとって、いい結果を残してあげられずにごめんなさい。
どうぞ許してください。




卒業生の保護者の皆様へ

朝早くから夜遅くまで・・・
長い間子供達をサポートして頂いて、本当にありがとうございました。
土日になるとキック中心の生活になり、ご家庭で触れ合う機会もなかなか無かったと考えます。
忙しい中時間を割いて、練習や試合の応援に来て頂いた事に深く感謝いたします。
その中で、あまりいい結果を残してやれないどころか・・・
試合中怒られている我が子を見て、心を痛められた方もおられたかと思います。
この場を借りてお詫び致します。
しかしながら、どの子も凄く逞しくなりました。
色々厳しいことを言いましたが、本当に素晴らしい子供達で、何処に行っても誇れる子供達です。
中学生になっても、頑張ってくれる事を期待致します。



長い間、キック活動にご理解とご協力を頂き・・・

誠にありがとうございました。





最後に・・・
みんなソフトボール部に入らんかなぁ~
この6人が揃ったら・・・
絶対に優勝するやろうなぁ~
スポンサーサイト

コメント

「尚志館」やらかしましたね。
僕も一塁アルプス上から観戦してました!!


同い年の寮いっしょだったヤツが~尚志館のサッカー部監督になってたりビックリでした。


また次も焼酎飲みながらイコかなと?!
行ってはったんですか?
連絡くれたら良かったのに・・・

でもよく辛抱して、ラストチャンスをものにしましたね!

大和広陵高校の立田君は、将来日本野球を担うピッチャーなので大量得点は無理です。
1失点に抑えた事が、最大の勝因でしょうね!

次は金曜日ですか?
雨を考えたら土曜日ですが、今度は応援に行けません。

私の分も焼酎を飲みもって応援して下さい。

尚志館の帽子とメガホンは、ゲットしました。v-290
卒団式親子試合蹴って、母校の応援・・・・

勇気ある決断力ですね!!

私なら、近くの保護者様たちの方に行ってたに違いありません・・・・

本当に恐ろしいもんで(笑)


それはさておき・・・・

ホンマに卒団しちゃいましたね・・・・


うちは土曜日に最後のキック部卒団式が待ってますどうせ泣いてまうねんけど・・・・・


こんなルール作りましょ!!


キック卒団したら・・・・・

中学はソフトボール部に!!


アカンか・・・・・・


卒団式、毎年の事ですがなかなか慣れません。

今期の卒業生・・・
ソフトボールに入らないようです。
入れば高校入学確定なのにねぇ~

田中さんとこは、みんなソフトボール部に入るんやろなぁ~~~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/183-e529f5af
<< 今週末の予定 | TOP | 決勝リーグ >>
