これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


決勝リーグ

3月20日(水曜日)、先日の予選リーグに引き続き『大正区Jr大会』の決勝リーグが開催された。

抽選の結果、同じリーグに『中宮さん』・『AHCさん』・『海老江西さん』が入り、3戦中2勝しなければ決勝トーナメントに進出できない。

はっきり言って・・・
むっちゃしんどいと思った。



初戦の中宮さんは先日と同様に朝一番の対戦であったが、先日と違うのはうちの弱点を知られている事である。
試合は案の定先制されるが、相性なのか我慢しながら勝利する事が出来た。

次戦は『AHCさん』であるが、先日優勝候補の『大和田さん』と互角の試合をされている。
結果は、初回に2アウトから3塁手の気のないプレーを皮切りに6失点し、結果的に3-9での敗戦となった。

リーグ最終戦は、既に2勝され決勝トーナメントに進出を確定されておられる・・・
優勝候補の『海老江西』さとの対戦となった。

結果はあたりまえに3-11での敗戦となった。



と言う事でお昼前に終わってしまったが、今の時期にしては十分である
ベスト16でした。


昼食後天気は最悪となったが、お友達の『大和田SMG』の応援に参加した。
準決勝の『古市さん』との対戦は、最後の最後まで4点差を追いかける展開となったが、最終回に追いつきサドンデスを終えた後に、抽選での勝利をもぎ取った。

決勝は、優勝候補の『海老江西さん』を下した『今川さん』である

グランドコンデションの悪い中、大和田さんの勝利となったが、子供達は良く頑張ったと思う。

特に古市さんとの試合では、みんなが泣きながら諦めずに戦った結果が・・・
優勝へと結びついた事実については、素晴らしい事で見習はなければならない事であると感じた。


優勝:大和田SMG
準優勝:今川連合
三位:海老江西・古市連合


優勝されました大和田SMGさんへ

この度の優勝・・・
誠におめでとうございます。
泣きながら戦った子供達の姿が、とても印象的でした。
とても素晴らしい子供達です。
今後のご活躍を期待しております。


最後になりましたが
今大会を主催・運営して頂いた大正区連盟の皆様へ

二日間に渡り、朝早くからの運営と悪天候でのお片づけ・・・
大変おつかれさまでした。
昨年から参加させて頂いておりますが、子供達はもとより従事者もとても感謝しております。
また機会があれば、宜しくお願い致します。




帰宅後の反省会での出来事

塚小へ帰り、敗医誠会の最中であるが・・・

「お前とお前、ちゃんとせえよ

と注意したら・・・・・・



いきなり指を指され・・・・・

「おまえなぁ~」と言われました





ギクッ!!






普段はおとなしく、物静かな女の子なのですが・・・



正直に・・・・・






むっちゃ怖かったです



以上


スポンサーサイト

コメント

結果だけは知ってたんですが・・・・

内容はそういうことですね( ̄ー ̄)ニヤリ

塚本さん・・・・・

やっぱ強いじゃないですか(≧ω≦)

うちはまだ始動してませんよ(`・д´・ ;)ゴクリ

練習試合の前にとりあえずサミットでお会いしましょう( ・´ー・`)プッ
なぁ~んかお久ですねv-363

まぁ~¥5,000で7試合できたので、新チームにとっては安い練習試合でした。

でも実力は全然ですv-292



次のサミットで合える事を楽しみにしてます。
日曜日は、お疲れ様でした。
又、大和田の応援に来て下さり、ありがとうございました。

雨の中、塚本さんに応援して頂き、大和田っ子達も心強かったと思います!

今回の大会・・・大和田っ子達は、学ぶ事が多かったですが、いち保護者としても、学ぶ事が多かったです。

今後とも、大和田っ子達を宜しくお願い致します。
改めまして、優勝おめでとうございます。

4点差になり・・・
泣き出して折れかけた子供達の心を、従事者の方々がしっかりサポートされてましたね!

子供達も・・・
『あきらめたらアカン!』
『あきらめへんかったら何とかなる!』って事が分かったのではないでしょうか。
6年生になる前のこの時期に、とってもいい経験をした事と思います。

うちも数年前の東淀川区大会の決勝で、最終回に8点差をひっくり返して大南さんに勝利した事がありました。

相手も子供ですから、最終回の守備も大変です。

こちらこそ
今後とも宜しくお願い致します。

大正ジュニア杯!お疲れ様でした!
塚本娘たちが、声を出して応援してくれ…
大和田娘たちは、力を貰いました!
N監督・コーチの皆様…雨の中応援して頂き…
本当にありがとうございました!
心強かったです!
子供たちの諦めない気持ちと運が1つになって勝てたと思います!
引き続き大和田をよろしくお願い致します!
改めまして優勝おめでとうございます。

実力や・・・、実力やって優勝できたんv-363

諦めへんかったら何とかなるv-363
常じゃないけど・・・。


みんなええ勉強をしましたね!




まだまだ始まりで・・・
これからでっせv-290

そのうちにお邪魔しますので、うちの子供達にキックの恐ろしさを教えてあげて下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/182-2a538fb4
<< 卒団式 | TOP | 予選突破! >>
