これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


さよなら大会

土曜日はグランドが使用できないので、午前中は福島区の 海老江西さんにおじゃまし、午後からは玉川さんにおじゃました。
通常は車での移動なのだが台数が確保出来ず・・・
わがままを言う6年生のみが車で、4・5年生は自転車での移動となった!

「卒業まで・・・、もう少しの辛抱や!」
「ガマンガマン・・・」



この日の練習試合は・・・
新チームと11人制、また翌日に控えた『さよなら大会』に向けてよい練習になった事は言うまでもない!!

海老江西のY監督さま、玉川のアジジ監督さま
ご無理をお聞きいただき・・・、また大変お世話になり・・・

誠にありがとうございました。






日曜日は淀川区の『さよなら大会』が開催された。

この日のチーム塚本は予選を『十三連合』さんと『西中島』さんに勝利したが、失点の関係でブロック2位で準決勝に駒を進めた。(同じブロックの1位通過は西三国さんである)

準決勝では、反対ブロックの抽選時から予想されていたスギちゃん率いる『宮原連合』さんとの対戦である。



試合は序盤から予想外の守備戦になり、お互いになかなか点が取れない。
理由としては、攻撃での細かいミスと両チームの集中の高さがそうさせているのだと感じた。

しかし中盤に我が塚本に痛恨のエラーが飛び出し2失点・・・
すぐさま追い着くも、最終的には1点及ばず敗戦となった。



クソッ!
返り討ちにするつもりが・・・






もう一方の準決勝は『西三国』さんと・・・


なんと!

『東三国』さんとの戦いである!




何が起こったん???


失礼だが抽選時での予想では1位抜けが『宮原』さんで、2位抜けが『新高』VS『新東三国』の勝者が2位抜けになると考えられていた。

内容は『ひがみおやじ様』のブログで確認してほしいのだが・・・

「馬券を100円分買っとけば良かったぁ~」って言うのは冗談で・・・
『なでしこ』の集中力は素晴らしいとおもった。


『西三国』VS『東三国』さんの準決勝は、『東三国』さんも善戦をしたのだが『西三国』さんに軍配があがり・・・

『宮原』VS『西三国』の決勝戦も、『西三国』さんの勝利で幕を閉じた。


と同時に・・・

淀川区の6年生にとっての・・・
10人制キックベースボールも幕を閉じたのである。




『東三国』さんとの3位決定戦終了後に『なでしこ達』が挨拶に来てくれた。
試合には負けたもののその顔には・・・
にこにこした笑みとすがすがしさを感じた。

その顔を見て・・・

「卒業して違う中学校に進むけど、高校で会う機会がある」
「その時でも、仲良く良いライバルでいて下さい」

と、6年生に伝えるのが精一杯であった。



うちの6年生は・・・

負けて悔いは残ったのだろうが、みんな立派になった!
若干のミスはあるが、一人一人のプレーを安心して見れるようになった。
別に変な意味で言うのではないが・・・
この日一生懸命にプレーする6年生の顔が、みんなきれいに見えた。
たぶん・・・
応援に来て下さった、保護者の方々も同じ様に感じられたと思う。


ほんまやで!






 











おい!

「きもい」って言うな



スポンサーサイト

コメント

家元様・・・・・

今期の10人制終わりましたね(T_T)/~~~

いろんな思い出がありますが・・・・・

とりあえずはお疲れ様でした<(_ _)>

しかし・・・・・

予想では先日うちに来ていただいたチームが上位に食い込むと思ってたんですが・・・・・


余計な事しちゃったかな・・・・・・・・(--〆)



やはり強豪揃いの淀川区ですね・・・・・

来季うちは我慢の時期に入りますが・・・・・

変わらぬお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

お世話になります。

いやぁ~、終わっちゃいましたね!
でも楽しかったですよ色々と・・・

特に『なでしこ』の集中力と、『O監督様』の采配ぶりは素晴らしかったです!

『新東三国さん』の2連敗も信じれませんが、2勝して上に上がれなかった『新高さん』・・・

結局は『東三国さん』が強かったわけです。

確かに淀川区はきついです。
でも楽しいメンバーばかりなので、淀川区で活動できて良かったです!

こちらも冬到来ですが・・・
今後とも宜しくお願いします。
今年度は、本当に濃いィ~1年間…ありがとうございました。
最後に出来て良かったです!(^^)/

来年度は、5年主体のチームになります。
まだまだショボイですが宜しくお願いします!m(__)m




勝ち越した・・・(-.-)y-~

わざわざ狙っていったのに・・・
残念!無念!v-292

今期は本当に楽しかったです。
キックもサミットも・・・

なんやかんや言って・・・
来季は、負けても負けてもむっちゃ楽しみやん!v-290


とりあえず、来季はタイにしとこ・・・v-91


では・・・
かかってこいやぁ~~~v-8


また来季も宜しくお願い致します。
家元 さま

先日は「さよなら大会」お疲れ様でした

「ミラクル東三国」です

終わっちゃいました…
また卒業生が増え、思い出になって行きますねぇ

今年度は「塚本っ子」に始まり「塚本っ子」で終わりました

子供逹を含めお世話になりましてありがとうございました。


残念ながら、決勝戦に進む事が出来ませんでしたが…
満足の出来る大会となりました

また、「新なでしこ」の人数が揃いましたら、宜しくお願い致します。

抽選時から練っていた作戦が爆発しましたね!
Eコートで大戦中に、なでしこ達がにこにこして応援に来てたので、新東三国戦の勝利に気づきました。

試合中ではありましたが、自分の事の様に嬉しく思いました。

確かに優勝はかなわなかったのですが・・・
なでしこ達は素晴らしい『伝説』を残したと思います。
ほんまに『ミラクル』の言葉が当てはまるチームでしたね!

こちらこそ一年間お世話になり、ありがとうございました。
思えば一年前、今のチームを引き連れて東三国小学校へ赴いた事を今でも覚えてます。

新チームがそろったら、ご遠慮なくお声掛けを下さい。
しょぼいチームですが、3イニングまではもつと思いますので引き連れていきます。

今期は本当にありがとうございました。
また来季も、今季同様にお付き合いのほど宜しくお願い致します。

家元さま

家元さまブログに「詳しくは、ひがみおやじブログ」と書いて頂いてたのに、
更新が遅くなり申し訳ございませんでした。

やっと、2つのブログを閲覧して頂いている方に、
さよなら大会の全ストーリーをご理解頂けたのかなと思っております。
(特に、田中キック事務局さま、更新遅くなってすいませんv-8

今年も、ミラクル。
来期も、ミラクルで頑張ります。

PS:3月に入ったら、サミット開きませんか?
ブログのカウンター・・・
むっちゃ増えたやろv-361




あれ・・・


全部おれ v-19





サミットねぇ~~~、いいねぇ~~~


まぁ~だ覚えてるもんね!

『第一回サミット』にて
うちと宮原だけ・・・



『着外』v-363


って言われたの・・・v-290




じょうだん抜きで・・・
お疲れさん会しましょうv-363v-290


さよなら大会 お疲れ様でした。(T-T)
前週に新高さんパワ-を見せすぎましたかね~我がチームの第一試合の緊張と動きの悪さが出ちゃいました~
あんなに教えて頂いたのに~(>_<)

ちゃちゃ着外!!ヤバイ(-。-;)

おとなしくしておきます~

家元様
一年間色々お世話になりました。
キックの輪が広がり本当に感謝しています
来期は、どないなるやらと~思いまがお付き合い宜しくお願いします。
いやぁ~~~、意外でしたねぇ~・・・
まさかの2連敗!

まぁ1点差なんでちょっとした事なのでしょうが・・・
やっぱ朝イチは蹴れなかったようですね!


こちらこそ一年間ありがとうございました。
うちの従事者も同じ思いかと思いますが、もっとみんなでキックの輪を広げて行きましょう!
ちょっと寒いけど一肌脱ぎまっせ!

第4回サミットが・・・
待ち遠しいなぁ~~~v-8

今後とも宜しくお願いします。



コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/173-7d0e76bf
<< 今週末の予定です。 | TOP | 今週末の予定 >>
