これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



港区へ

2月10日の日曜日は『ふれあい大会』に参加するために、港区の南市岡小学校へ赴いた。
今年で第3回になるのだが、我がチーム塚本は毎年6年生抜きの新チームで参加させて頂いている。

2ブロックに分かれ予選を2試合行い、上位4チームにて決勝トーナメントを行う。
我がチーム塚本は予選をホームの『南市岡子ども会』さんに2-5で負け、優勝間違いなしの『田中子ども会』さんに0-13で負け、予選を突破することができなかった。

敗者による順位決定戦(9位・10位)を、同じ港区の『三先子ども会』さんと対戦させて頂いたが・・・
あたりまえに勝てるはずはなかった。

10チーム中10位である


しかし結果はべべたでも、ほとんどの選手が公式戦初出場であり、無茶苦茶収穫のあった内容であった。
勿論課題も沢山あり修正しなければならないが、子供達の予想以上の出来に満足である。



南市岡子ども会の皆様へ

先日は朝早くからお世話になり、ありがとうございました。
また今後とも宜しくお願い致します。



2月11日の月曜日は、練習試合の為に田中小学校へ赴いた。
参加チームは港区の5チームに、同じ淀川区の『新東三国連合』『新高連合』さんを含めた全10チームである。

我がチーム塚本は先日の新チームに6年生を投入し、新チームとAチーム双方の利益になるような試合運びをしようと企てていた。

開会式で、いつもお世話になっている事務局様の大会説明を頂く。

「基本は親善ですので楽しくやりましょう!」

との事であったのだが・・・・




なんじゃこりゃ~~~ぁぁあ



しっかり予選を行い、その結果で上位対戦をするようにないっているではないか



新チームのメンバーも育てたいが、上位でも対戦したい。
6年生にも蹴らせたいが・・・
来週の『淀川区さよなら大会』で対戦する可能性の高い『新東三国さん』に、手の内を見せないようにするにはどうしたらいいのか・・・
正直なところ、微妙に考えてしまった。


試合の内容は覚えていないので詳しくは書けないが、予選を『築港子ども会』さんと『吉野新家』さんと対戦させて頂き、2勝したが得失点差での2位抜けであった。

主だった上位は次の通りである。

1位:新東三国連合子供会
2位:塚本子ども会
3位 波市子ども会
4位:新高連合子供会
5位:下新庄連合子供会
6位:田中子ども会

準々決戦で5位抜けの『下新庄連合』さんと対戦し勝利、準決戦で4位抜けの『新高連合』さんにボロボロに蹴られて負けてしまった。
一方の準決戦は『田中子ども会』さんが『新東三国連合』さんを下した。

最終決戦は『田中子ども会さん』VS『新高連合子供会さん』で、新高さんの爆発的なキック力で勝利を納られた。




一日を通して・・・

とても楽しい練習試合でした。
特に、途中行われたちびっこチームによるエキシビジョンマッチで監督を務めさせていただいたのだが・・・
何処のちびっこもとても元気で上手であった。
つい力が入り本気になってしまったが、うちの新チームより強いかもしれない。



田中子ども会の皆様へ

朝早くからのご準備と心温まる差し入れを頂き、誠にありがとうございました。
来週のさよなら大会にとても参考になった一日でした。
子供達を含め、従事者一同深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。



よし!
来週がんばるどぉ~






コメント

家元さま

新高さんが優勝ですか・・・。やはり。

あまり手の内を見せないSコーチが爆発的なキックをお見舞いするとは・・・

対戦相手が田中さんとなれば、仕方なかったのでしょうね。

いよいよ、残すところ数日となりましたね。

塚本さんと対戦できるよう、がんばりますv-218

新高さんキック力は凄かったです。
うちのレフトやサードの頭を、何回も抜かれましたから・・・
あの調子なら、週末の優勝は新高さんですね!!
新東三国さんとの対戦が面白そうです。
お互いに頑張りましょう。
いやぁ~ヽ(^o^)丿

一昨日、昨日はホンマに楽しみました!!!(^^)!

一昨日に関しては、ここから一年かけてチーム塚本が強くなるのをみれるわけやしヽ(^o^)丿

昨日は・・・・・

試合そっちのけでしゃべりっぱなしやし(~_~;)

これからのお付き合いがより一層深くなりそうですね(^0_0^)

17日がんばって下さい!!(#^.^#)
本当に楽しい一日をありがとうございました。

確かに・・
しゃべりすぎで喉が痛いですわ!

17日の『なでしこ杯』、頑張って下さい。
うちも出たがったのですが、本当に残念です。

前3のスーパー4年生に期待ですね!
日曜日は1日お付き合い頂き
ありがとうございました。
2日連続で港区ですか(笑)
田中さんのやつも楽しそうですね。
うちもお声かけて頂いてたんですが・・・
うどんだけでもよばれに行きたかったです。
途中やられてた
ちびっこチームによる
エキシビジョンマッチも楽しそうで・・・
おや?どっかでやってたような・・・
はい、両日ともとても楽しかったです。
今週末の決戦に備えて、6年生にはいい息抜きになったと思います。
ありがとうございました。

ちびっこチームの監督って・・・
思った以上に大変ですよ!

なでしこ杯に出られない事が、とても残念です。v-406

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/171-8c5d0707
<< 今週末の予定 | TOP | 今週末の予定 >>
