これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


自転車

我が家には先日成人式を迎えた娘と、今春高校を卒業予定の息子、それと小学校2年生の家元「たく」がいる。

昨日この一番下のぼうず「たく」が嫁の自転車で二人乗り(違反)をし、左足を自転車の後輪に巻き込んでしまい松葉杖を使うはめに・・・。

新年早々、おバカな親子である。

キックの試合でホームベースに滑り込んで骨折をして、治ったと思ったらまた捻挫をするどんくさい姫様もいるが、2年生にもなって自転車の後輪に足を巻き込むやつも相当どんくさい。

嫁も嫁で、違反した上に怪我をさせているから、正確に言えば怪我をさせた時点で母親ではなく犯罪者になってしまう。

みなさんも我が家みたいな事のない様に、自転車に乗るときには違反のないよう交通ルールを守って下さい。

交通ルールと言えば、12歳未満の子供が自転車に乗る場合は、「ヘルメットの着用」が義務付けられています。

みなさん知ってましたか

と言うことで、 「Team塚本」だけでなく明日からキックの練習に行く時、自転車に乗る場合は・・・。

「みなさぁ~ん、ヘルメットを着用して下さぁ~い」

ヘルメットのない人は自転車に乗らず、 「歩いて来て下さい!」

ん!だれや!「え~っ!」って声が聞こえたけど

歩いてくるのが嫌な人は・・・。

「走ってこんかい!」

だいたい、キックの練習に行くのに自転車を使うとは・・・。

キックをなめちょる証拠である。 けしからん!

ではみなさん、あしたからよろひくお願いします。

ついでですので、みなさんと交通ルールを再確認しておきましょう!

「自転車の違反と罰則」
1、二人乗り ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2万円以下の罰金
2、信号無視・一時不停止・・・・・・・ 3ヶ月以下の懲役・5万円以下の罰金
3、携帯電話の使用 ・・・・・・・・・・・ 5万円以下の罰金
4、ヘッドホンステレオの使用 ・・・・ 5万円以下の罰金
5、傘さし運転 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 5万円以下の罰金
6、並走(横に並んで走る) ・・・・・・ 2万円以下の罰金
7、左右に曲がる時に、合図なし・・ 5万円以下の罰金
8、夜間の無灯火・・・・・・・・・・・・・・ 5万円以下の罰金
9、飲酒運転・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5年以下の懲役・100万円以下の罰金

みなさん、いかがでしたか 勉強になりましたか

各チームの監督さん・コーチのみなさん、試合後のお酒はおいしいですよねぇ!

強いチームは「祝賀会」の帰りに、そうでないチームは「反省会」の帰りに・・・。

な顔や、な顔にならないようにきをつけましょう。

お酒を飲んでから自転車を運転したらダメですよ!

もちろん! 私が一番気をつけなければいけないのですが・・・。(笑)



スポンサーサイト

コメント

タクくん大丈夫か・・・
お見舞いに行こうか

             結構です・・・てか

井高野では昨年後半から練習に来る時は
自転車はダメになりました。
近隣の遠征の時のみで、指導者・保護者が
子供達の間に入り現地まで
それ以外は徒歩です。

頑張って徒歩で行きましょう
 色付きの文字
いいかげん、姫様って言葉やめてーーーーーーーーーーーーーーーーーーv-42v-359
これはこれは、ご無礼を仕った。
やっとメラメラと燃えてきましたね!
期待してますよv-7
タクミ君の件は了解しました。
また練習復帰できる時で構いませんので完治させてくださいね。
僕も小さい時は何回か足を後輪に…ありました。

お見舞いのコメント、ありがとうございます!

いつも「たく」がご迷惑をおかしてすみません。

あんなやつ(おチャラヶの塊り)ですがv-292

今後ともe-45ご指導の程、宜しくおねがいします。


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/16-99a9202c
<< さぶい! | TOP | 卒業生! >>
