これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


子供達のお願い

12月23日、大和田SMGさんの主催する『大和田ドリーム杯』に参加させて頂いた。
今年で連続5回目の参加になる。

昨年は新チームで参加させて頂いたが、今年はまだ新チームができていないので、現チームでの参加となった。

参加チームは12チームで、優勝候補としては…

ホームの『大和田さん』、5年生中心ではあるがパワフルな『海老江西さん』、同じ淀川区の『東三国さん』が有力だ!!

中でも『大和田さん』は、先週の50大会で、塚本をコールドゲーム状態で下した『磯路さん』を決勝トーナメントで下しているし、・・・
『海老江西さん』は淀川区の破壊王で、先日行われた『なでしこカップ』で優勝を果たした『新東三国さん』を下している。

午前中の予選を終えた時点で、当たり前に勝ち上がっている3チーム…
その中に、何とか塚本も滑り込む事ができた。(⌒∇⌒)ノ"

そして決勝トーナメントの再抽選・・・
我が塚本はBブロックに入り、一回戦を『東三国さん』と戦いそれに勝利すれば準決勝で『海老江西さん』と対戦することになった。
ホームの『大和田さん』はAブロックに入り、決勝戦進出は確実だ!!

一回戦、同じ淀川区の『東三国さん』とはできれば決勝戦で対戦したかったが・・・

仕方がない・・・

東三国さんのミスにつけこみ、勝利する事ができた。(⌒∇⌒)ノ"


準決勝の『海老江西戦』は・・・
試合前に相手監督さんから・・・

「うちの子供達が、準決勝戦は東三国さんや!」って、抽選終了後に言ってましたぁ!!

と聞いた。


イラッ




大人気ないとは思ったが・・・

木っ端微塵にしちゃいました。



が・・・
来年は逆の立場やろなぁ~ (⌒∇⌒)ノ"



決勝戦の相手は予想通りの『大和田SMGさん』である。



決勝戦開始前・・・

この日は東淀川区の『ウグイス嬢』の『かよちゃん』がいらっしゃったので、先攻の大和田さんのスタメンと監督さんの紹介があった。

決勝戦で紹介されるのは、昨年の東淀川区のさよなら大会以来である。(⌒∇⌒)ノ"

試合中いつもは怒鳴ってばかりなので、子供達の紹介が終わり自分の名前を紹介された瞬間に・・・








『コマネチ!!』


と、羞恥心を捨ててご披露した。


当然、場を和ますのが目的だったのだが・・・









6年生の顔から笑が無くなり、かなり蒼ざめている・・・



5年生の一人からは・・・・

「古っ!」
の一言が…


そして周りからは『失笑』が漏れた・・・。




「チェッ
「何やねん!、俺かてやりたくてやってんのとちゃうがな!」




と思ったが、これくらいで挫ける私ではない!
これくらいで挫けたら、塚本のガキどもを相手にはできないのである!!(^-^)v




気にせず大和田さんとの決勝戦へ挑む…




初回いきなり1失点し2回裏で同点に追いつくが、6年生に当たりが出ない!!

実はこの日、大和田さんとは予選で対戦し、エラーもあったが6年生が不調で4対7で負けていたのだ!!



大和田さんとは常日頃から対戦しており、こっちのキック力と守備体形は見切られている上に…
大和田さんの子供達の技術が著しく伸びている。
特に先頭キッカーでセンターの選手は最高の肩を持っていた。
5年生なのに、うちの6年生が二度もセンターゴロになってしまった。(ToT)




試合は1対1のまま、5回裏塚本の攻撃…
ワンアウト満塁で、ボールデットを避ける為に三塁ランナー以外は走らせず、さよならをする事ができたが・・・とても苦しく、いい試合であったと思う。

ただ途中守備の時に、一塁手がボールデットを狙いにいったプレーで、若干協議になったことが残念であった。
内容は先週行われた『50大会』で、田中VS星空の予選で発生した問題を、まったく再現した判定であり、一塁審は完全にテンパっていた。

今回は、一塁審以外の3審が見ていたので事無く終わったが…
気分的には優れなかった。


今チームになって初めてのタイトルである!!

『塚本五月杯』での3位、『和杯』での準優勝はあるが・・・
メダルをもらえたのは初めてであった!!



普段は、どいつもこいつも文句を言うが、流石に嬉しそうであった。(⌒∇⌒)ノ"



大会も終わり、自転車を漕ぎながら5年生と話をしながら帰途につく。
『今日の反省点』や『今後の練習』・『来年の事』などである…


その時に5年生の一人から提案と言うか、発言があった。


「監督、お願いあんねんけど・・・」



「おう、なんや!」
「かまわんから、何でも言ってみぃ!」






「お願いやから、あれやめて!!」






「おういいぞ、なんや?」











「恥ずかしいから・・・」





「コマネチせんといてなぁ~」







「・・・・・・・」




クソッ



大和田SMGの皆さまへ

先日は本当にありがとうございました。
従事者も子供達も、本当に感謝しております。
炊き出しのおうどんも、とても美味しかったです!!
来年は大和田さんの時代になりそうですね!!
大阪市でてっぺんを目指して頑張って下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

塚本子ども会
従事者一同 (⌒∇⌒)ノ"
スポンサーサイト

コメント

家元さま

優勝おめでとうございます。

さぞかし美味しいお酒を、お飲みになったんでしょうね。

うらやましいがぎりです!


いやいや・・・

まさか、本当にトーナメント初戦で

塚本さんと対戦することとなるとは・・・v-12


昨日、東三国は、子ども達と一緒に「やきいも」をやって、

練習納めとさせて頂きました。

今年一年間、塚本さんには本当にお世話になりました。

子ども達共々、来年も引き続き宜しくお願い致します!


PS:来年1月12日(土)の件、
   詳細決定次第ご連絡させて頂きまね。
優勝おめでとうございます。
コマネチ・・・
ノースリーブのGジャンを用意しておけば
まだましだったのでは(笑)
でも今の子供たちが
コマネチ・・・が古いということを
知っている事に驚きです(笑)
お祝いのご祝辞をありがとうございました。

確かに、決勝戦でお会いしたかったです。


昨日はお昼を食べる暇がなく、頂いたおうどんをの意見込んで審判をしていた為に

夕方から近くの『王将』で宴会してました。



今年はこちらこそお世話になり、誠にありがとうございました。
また来年も今年と同様に、変わらぬお付き合いをお願いいたします。


なでしこの皆様・・・
今年はお世話になり、ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
皆様のご健康とご健勝をお祈り致します。
お祝いのコメントをありがとうございます。

淀川区にノースリーブのジージャンが似合う人は他にいます。

ほんまもんのナディアコマネチは知らないのでしょうが、ギャグとしては見た事があるのでしょうね!

年明けたら、ほんまに新チームを立ち上げなければ・・・
新年早々お邪魔しますが、宜しくお願い致します。
ドリーム杯優勝!
おめでとうございます。
さすがですね。
中宮は、さわやか杯でボロボロでした。
層は薄いと厳しいですね。

今年は12月になり、色々、お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

お祝いをありがとうございます。

骨折していた選手をキャッチャーと、攻撃で使えたのが大きかったですね。

6年生が蹴れなかったにしては上出来でしょう!!

来年も宜しくお願い致します。(⌒∇⌒)ノ"
家元様それは・・・・

さておき

優勝おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ♥

しかしコマネチとは( ・´ー・`)プッ

次回大会はうちと決勝戦で・・・・

2人でコマネチ・・・・・( ・´ー・`)プッ


やりませんけどネ( ・´ー・`)プッ
そない言わんと・・・

若いねんから二人でやろぉ~(⌒∇⌒)ノ"


その前に…

紹介される場所に行かなアカンね!!



よし!!
来年も・・・
家元様
優勝おめでとうございます。

最終戦で決めるとこなんか・・・流石やね!
さぞかし皆さんを震えあ上がらせた事でしょう・・・コマ…寒っ!(-_-;)


今年も色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
たびたびすいません!!

今年の2月、港区M小学校で行われた大会が、家元様と初めてお会いした大会でした・・・・・

もうすぐ1年です・・・・

いろんな意味で感謝しております!!

家元様、Kパパ他スタッフの方々塚本っ子に来年も良い年になりますように・・・・



コマネチ・・・・・

やっぱ・・・・・・

やりません!!(笑)
お祝いのコメントかぁ?
なんかひっかかんなぁ・・・

とりあえず、おおきにv-290



やっぱ!


金やで・・・v-8



来年も可愛がって下さいね!

おおきに(^.^)/~~~




コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/159-75774efd
<< 謹賀新年!! | TOP | 今週末の予定 >>
