これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


50大会

12月16日(日曜日)
毎年楽しみにしている、港区の50大会に参加させて頂いた。

第二回から参加させて頂き今年で四回目、昨年は念願の初優勝を果たした。
今年も2年生2名を起用し、優勝を狙いにいった。

当日の天気は晴れであったが、前日から降りだした雨が未明まで続き、水捌けの良い塚小のグランドにも水溜まりが残っている。
開催地の八幡屋公園に、一番乗りで着くも当たり前に水溜まりがあり・・・
それを主催者である、港区連盟の方々が総出でグランド整備をしておられた…

大会のために…、子供達のために…



『ありがたい』


その光景を見て、感謝の気持ちで一杯になった。




大会は24チームを8ブロックに分け予選を行い、16チームが決勝Tに進出できる。
塚本はHグループで、『八幡屋さん』とU監督率いる『磯路さん』対戦したが・・・


あかん…
先週の『なでしこカップ』の状態とは程遠いチームになっていて、八幡屋さんにギリで勝利したが磯路さんのちびっこ軍団にボコボコにされ一勝一敗であった。

何とか決勝Tには進出出来たものの準決勝で、中宮さんに負けて『ベスト8』止まりとなった。
レベル的には決勝戦まで行ける力はあるのだが、子供達の気持ちが達してなかったようだ。



準決勝は『田中子ども会さん』VS『星空子供会さん』と、『中宮連合さん』VS・・・
なぜか、スギちゃん率いる『宮原連合さん』となり・・・
その結果、決勝戦は・・・






この50大会にはめっぽう強い、『星空子供会さん』VS・・・



なぜか我が淀川区の『宮原連合さん』


何でやねん!


途中まで中宮さんに4点差をつけられていたが、それをひっくり返しての決勝戦進出である。



う~ぅん…
困ったな…


星空さんはいつもお世話になってるし、宮原さんは後が恐い!!



6年生は「星空さんを応援したい」と言ってきたので、5年生以下で宮原さんを応援することにした。(⌒∇⌒)ノ"


初回宮原さんは2得点して上々の滑り出しを見せたが、次第に星空さんのペースになり星空さんの4度目の優勝となった。


でも負けたとは言え、宮原さんの子供達は元気に最後までよく頑張ったと思う。


ベンチ裏で見てて気付いたのだが…

宮原さんの強さは、子供達の『勝ちたい』という強い気持ちで、今の塚本には無いものである!!

それと・・・


どっかのブログに書いてあったが・・・

中学生の『さくらちゃん』の存在である!!


攻撃の時には姿を見せないが、
守備に入ると、監督の横に来て子供達のに指示と激を飛ばす!!

子供達の視線の先には・・・・
常に『さくらちゃん』がいるのだ!!




宮原さん(Teamさくら)の皆さんへ

準優勝おめでとうございます。(⌒∇⌒)ノ"
本当に子供達は頑張ってましたね!!
子供達にとって凄く成長できた大会になり、羨ましく思います。
来年は、あまりいじめんといて下さいね。




星空さんへ

4度目の優勝、おめでとうございます。(⌒∇⌒)ノ"
強いですね!!『50大会』・・・
来年はまた、『打倒!!星空』をめざして頑張ります。
今後とも宜しくお願い致します。




港区連盟の皆さまへ

いつもお世話になり、ありがとうございます。
特にこの度は、朝早くからのグランド整備にご尽力を頂き誠にありがとうございます。
従事者も子供達も、毎年楽しみにしている大会です。
また、来年も呼んで下さいね。(⌒∇⌒)ノ"
本当にありがとうございました。




Ps 田中さんへ
『今度は狙いに行きます』って、でかい口を叩いてすみませんでした。
田中さんの足元にもたどり着けませんでした、。
遅れましたが…

3位、おめでとうございます。(⌒∇⌒)ノ"


スポンサーサイト

コメント

大会参加に加え設営準備までお手伝いしてくださりありがとうございました!!
(Kパパもありがとうございました!!)

今年まだどこかで会うはずなんでその時はお互いに・・・・・

心にこの言葉を・・・

大口は災いの元(大笑)
塚本さんとは、10回やって1回勝てる試合があるかな、という感覚です。
今回はたまたまでした。
また、ご交流の程、よろしくお願いします。

PS、宮原さんは、「さくらちゃん」という女神がいたのですか・・・。次やる時は、「さくらちゃん」も観察しなければなりませんね(笑)
1番乗りで、グランド整備のお手伝いまで
して頂きありがとうございました。
来年、お待ちしてますので。
家元様
お疲れさまでした。

すごい文章が上手で読みやすいねんけど・・・ところどころ「カチン!」とくるのは気のせい・・・??
ま~今回は機嫌がいいので・・・気にしない気にしないv-8

おかげさまで「チームさくら」は今大会で少し成長してくれたので、二月が楽しみです。


朝早くからのグランド整備ありがとうございました。

中宮連合A様
対戦ありがとうございました。
勢いだけで勝てた試合です・・・また胸貸してくださいね!

あっ! あんまり「さくら」「さくら」って言わないでね!
うちのRコーチがヤキモチ焼くから・・v-8
家元さま

「なでしこカップ」に引続き、今回もまたまた着外。
ホンマ情けないです。

今回の大会では、塚本さんの試合を一度も拝見させて頂く事できませんでした。
(残念v-292

しかしながら、宮原さんは、
本当に元気いっぱい声が出ていて
纏まったいいチームですよね。

ということで、

「さくらちゃん」に東三国へ引っ越ししてもらうよう、
これからスギちゃんと交渉してみます。v-8
いやいやほんまに・・・

あんまりでかい事は言わない様にします。
反省!!

ところで「近いうちに」って、野田さんみたいなこと言ってはりますが・・・


よっしゃ!!
今度こそ・・・(⌒∇⌒)ノ"
先日は本当にありがとうございました。

いやいや完敗です。
流石は日日新聞杯三位(⌒∇⌒)ノ"

またの対戦を楽しみにしております。
毎年ありがとうございます。
港区連盟の皆さまには、本当に感謝しております。

ぼちぼち新チームの時期です!!
年明け早々、宜しくお願い致します。(⌒∇⌒)ノ"
あらためて準優勝おめでとうございます。
さぞや、美味しいお酒が飲めたことでしょうね!!


グランド整備に尽力し、挙げ句の果てに別コート・・・
力尽きた俺に感謝しいやぁ~ (⌒∇⌒)ノ"

ところで…
準優勝カップ見ましたぁ!?

淀川区の・・・
嫌なチームの名前が刻まれてたでしょう!

来年は頑張って、上をめざして下さいね。
(⌒∇⌒)ノ"
今までなかなか外に出られなかった事を考えれば…
今後の快進撃への第一歩ですね!!


ところで・・・
『さくらちゃん』って・・・



スギちゃんの娘!なん?
家元さま

そんなこと言ったら、さくらちゃんに失礼です。

全く持ってスギちゃんとの血縁関係はございません!

PS:スギちゃん、ちょっと言い過ぎました。すいませんv-15
やっぱそうやんな!

先日さくらちゃんの采配があんまり素晴らしかったので、ついそう思っちゃいました。

あんなに可愛いのに、んな訳ないわな・・・。

さくらちゃんごめんなさい。(反省)

でもうちにも、あんな子欲しいな。(⌒∇⌒)ノ"
好き勝手書いとるな~

キックは小2からやってるし・・・ま~娘みたいなもんですわ!


息子の同級生で今は同じクラスで席が前後ろ
はっ!
まさか!・・・・・将来・・・・ほんまの娘になったりして・・・

あかんあかん!
最近さくらこのブログ見とるから・・・怒られる・・v-12


度重なるご無礼、お許し下さい。v-290

でも今の宮原さんは側から見てて・・・
最高のコンデションって言うか、素晴らしいチームワークですね!

子供達も伸び盛りですし、指導者も素晴らしい!
来年・再来年が本当に楽しみですね。

今後ともお付き合いのほど、宜しくお願い致します。

はよぉ~飲み会しようよ v-376v-275

懐かしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
あの頃は、田中さん、三先さん、港晴さんがとても強くて、大道南なんて足元にも及びませんでした(笑)

その大道南の今年の結果どうだったんでしょ(笑)

とにかく、お疲れ様でした( ̄▽ ̄)(笑)
ご無沙汰しております。(⌒∇⌒)ノ"

今年の大道南さんは凄く強いのですが、50大会はベスト16だったと思います。

うちがベスト4止まりでした。


ななみ様も忙しい様ですね…
これから寒い時期が続きますが、けがのないようにクラブ活動を頑張って下さい。(⌒∇⌒)ノ"

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/157-e67843f2
<< 今週末の予定 | TOP | 今週末の予定です。 >>
