これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


俺が悪いの!?

先日の9日に、『第一回なでしこカップ』にお呼ばれした。
『第二回G6サミット』で勝手に盛り上がって生まれた大会で、主催は常任理事の『東三国』・『新東三国』・『宮原』さんだ!!
招待チームは常任理事チームに関係のあるチームが主で、大会要綱も含めて詳しくは田中さんのブログを見てほしい。

塚本は予選を『神津・新北野連合さん』・『新東三国さん』・『滝川さん』・『八幡屋さん』と対戦する。
10チーム中、予選での上位4チームしかメダルへの挑戦権はないので、一敗も出来ない状況である。
その中でも『新東三国さん』との対戦は最大の山場となる。

他では、優勝候補筆頭の『大道南さん』と『田中さん』が予選で顔を合わせ・・・
更には『大道南さん』に『東三国さん』が・・・
『田中さん』には『神津・新北野さん』んなどの淀川区勢がぶち当たり、『新東三国さん』にはスギちゃん率いる『宮原さん』が闘いを挑む面白い組み合わせになった。

わが塚本は初戦の『神津・新北野さん』を2失点はしたものの勝利する事が出来た。
その頃他のコートでは、『大道南さん』と『田中さん』が順当に勝ち進んでおられ、『新東三国さん』が『宮原さん』を11-9で下した。


予想通りの展開である。



塚本の2試合目は、その破壊力抜群の『新東三国さん』で、負けた方がメダル圏外である。
強打で来られるのは想定できていたので、正三塁手を下げ三塁にはライトを起用し、ライトには新人でガッツのある『miko』を起用した。

ところがそれが失策となり、2アウト1塁3塁からいきなりのエラーで3ランHRを与え・・・
ついでに内野の訳のわからないプレーも飛び出し満塁HRを与えた。

結局8失点中、7点をプレゼントしてしまい、いつもの負けパターンである。
終盤同点に追い付いたものの・・・・


完全に勝てた試合である。


勝っていれば、『新東三国さん』はメダル圏外になっていたはず。

この与点が後に・・・・・


「塚本、お前んとこが悪いんや!!」

周囲から言われる事になる。




同点で終わり、ぶちギレているところにビッグニュースが飛び込んで来た!





えっ!

『田中がこけた






何と、あの優勝候補の『田中さん』が『神津・新北野さん』に負けた様である!

理由はよく分からないが・・・

「朝早くから淀川区まで来てて、何やってんねん」

と一瞬思ったが、それで一気に『新東三国さん』との引き分けを忘れさせてくれた。





終わったな・・・





別に人の不幸を喜ぶ訳ではないが・・・
このあとの『大道南さん』との対戦で負けるか、勝っても失点が多ければ・・・






消える!






が、しかし・・・
あのしぶとさは何処から来るんやろ?


予選最大のゲーム、『大道南KBC』VS『田中子ども会』
は5-2で『田中さん』に軍配が上がり、予選での上位入賞の可能性を残した。



それと同時にもう一つ気付いた事が・・・
優勝候補の『大道南さん』と『田中さん』が一敗づつしたために、この時点で塚本がトップになっていた。

大会前までは想像もしなかった事で・・・
6年生には「ベスト4に残らなかったら、新チームに切り替える」と、本気で伝えていたくらいだ!!


結局、予選での結果は…

1、『塚本』
2、『新東三国さん』
3、『大道南さん』

で・・・・

やっぱり4番目に『田中さん』が入ってきた。





「しぶとい」 (-.-)ノ⌒-~



「この時点で、メダルを頂戴!」

と哀願したが・・・・

本部の答えは・・・



「No!」






準決勝は大道南さんとの対戦で、これに勝利すればメダルが手にできる。




しかし今年は練習試合を含めて全敗で、それもほとんどがコールドゲーム状態で負けている。


試合が始まり一回の表にいきなり4失点するが、その裏に同点に追い付いた。
二回表に2失点し突き放されるが、その裏に5得点して逆転する!!

あとはあまり覚えていないが、3回表だったろうか塚本1点リードで大道南さんが2アウトの時にタイムアップを知らせるアラームの音が聞こえた。

このままで終われば、大道南さんに初勝利出来ると共に、メダルが確定する。


しかし・・・

警戒していた『rinka』の飛球は風に乗りレフトの頭を越えた。
3ランHRであった。



普通ならこのまま終わる塚本であるが、この日の6年生の集中力は高く・・・
土壇場で同点に追い付き、2アウト1塁・3塁のさよならの場面までいったが…


塚本 11-11 大道南KBC

のサドンデスになり・・・

サドンデス2回目で力尽きてしまった。


6年生を中心に殆どの選手が泣いていた。
勝てるチャンスが幾度とあり、最終的に負けた悔しさと・・・・
本当に一生懸命に頑張った気持ちが、涙になって現れたと思う。


感動した。




この日の6年生はみんなが素晴らしく、たくましく思えた。







決勝戦は、『大道南さん』と・・
『田中さん』を下した『新東三国さん』の対戦となり、僅差で『新東三国さん』の優勝で『第一回なでしこカップ』を終えた。




優勝されました新東三国さん・・・
優勝おめでとうございます。

H監督様…
さぞ美味しいお酒が飲めたことでしょうね!!
『第三回G6サミット』を楽しみにしております


大道南KBCさんへ
準優勝おめでとうございます。
準決勝で負けた事は残念ですが
子供達にとって成長できる対戦ができたて事に感謝します。
今後ともお付き合いのほど、宜しくお願い致します。



最後になりましたが
東三国さん・新東三国さん・宮原さんおよび、関係者のみなさまへ

この度は何から何までお世話になり、誠にありがとうございました。
従事者一同、深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。






終了後・・・
周囲からは・・・・・


「お前んとこが引き分けるから悪いんや!」

との声があった…






よく考えれば・・・







ほんまや…

祝勝会に呼んでくれても良いんとちやう?

(⌒∇⌒)ノ"
スポンサーサイト

コメント

しぶとい田中キック事務局です( ̄ー ̄)ニヤリ


久々の面白コメありがとうございます
( ・´ー・`)プッ

とともに昨日はお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

淀川のツワモノは・・・・・・

やはりつわものでした(≧ω≦)

何より各チーム監督筆頭に、各チームのスタッフさんの甘い毒舌に・・・・・・( ・´ー・`)プッ

いや~

非常に楽しく過ごせましたヨヽ(*´∀`)ノ♥

次回日曜日は7時30までに受付しに来てくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

港区11チーム参加の為、港区のみ先に抽選終わらせて、ブロック分けしてますので、Fブロックには来ないで下さいね(`・д´・ ;)ゴクリ

出来れば上のほうでお会いしましょう!!
( ̄ー ̄)ニヤリ



ちなみに昨日は・・・・・

Aチームの6年生3人欠席してたんで・・・・・・・
50大会は昨日と同じに近いメンバーで挑むことになりますが・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

う~ゎ!6年生3人も抜けてたん?
むっちゃ怖いやん!

まさか・・・
また口を大きく広げたんじゃないよね?


Fブロックですね了解しました!



今度は狙いに行きます。v-290
あっ!!

もう、忘れてました・・・・・

大口は災いの元(笑)
家元 さま

先日は寒い中お疲れ様でした

頼りない運営の中、なんとか大会を無事に開催する事が出来ました。
また、準備に幾度となく足を運んで頂きまして有り難うございました。

段取りや運営でご迷惑をおかけしたと思いますが、お許し下さいませ。


今回参加されました、素晴らしいチームとの交流に感謝しております。

これから宜しくお願い致します。

有り難うございました。
N監督さま

準決勝での対戦、ありがとうございました。

互いにこの試合にかける熱い思いの詰まった試合でした。(^_^;)

今後も熱戦を繰り広げられる様に、よろしくお願いします。(^_^)v
皆さん寒い中本当にお疲れ様でした。

新東三国さま優勝おめでとうございます。
家元さま二月は「打倒新東」で!

でも・・・
『新東三国さん』が『宮原さん』を11-9で下した。
予想通りの展開である。
が、気に入らん・・・v-12


第3回は新年会ということで・・・また連絡します。v-222


先日は本当にありがとうございました。

運営もバッチリで、何事もなく無事に終わってよかったです!!

大会名を含めて、東三国さんのこの大会への思いが大成功へとなったと思います。

従事者の皆様も含めて、本当にありがとうございました。

来週は港区でお互いに暴れましょう!!

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

次の対戦での目標ができました。

打倒!!大南です。

近々では、港区ですかね!!

今後とも宜しくお願い致します。



あれっ!!・・・
何かおかしかったですか?

本当は、『予想通りの展開である』の文章の前に・・・・

『スギちゃんとしては大健闘だ!!』の文章があったんですが、とっても気を使いました(⌒∇⌒)ノ"

2月は、当然『打倒!!宮原!!』が最優先です。
今回は抽選で対戦を外したので、2月は・・・

冗談はさておき
先日は本当にありがとうございました。
子供たちも良い思い出ができました。
心より感謝します。

日曜日の港区では、お互いに暴れましょうね!!

N監督様

いや~寒さを忘れさしてくれるぐらいの試合でしたね。私は、胃薬を何回飲んだでしょうv-12
うちのドスコイギャルは、風にも負けずv-206絶好調のナイスキックをしてくれました。
祝勝会v-275ドスコイギャル食べる、食べる、おそろし~v-12

指導者たちは、久々においしいお酒が飲めました。

開催にあたりご協力ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
あらためまして、優勝おめでとうございます。

大道南さんには強いですね!!
ドスコイギャル達も、自信を持っているようです。

『破壊力の新東』・『総合力の大南』・『機動力の田中』・・・
どこもいいチームです。
また2月の大会が楽しみになりました。

やかましいだけの塚本ですが・・・
今後とも宜しくお願い致します。(⌒∇⌒)ノ"
家元さま

今回・・・スギちゃんとこと一緒に着外でした。v-292

G6サミットから、ここまで発展して大会までに至るとは、

正直思ってもいませんでした。

近々、運営に携わって頂いたG4の皆さんと、

お疲れさん会

OR

忘年会

OR

新年会・・・

名目は別にして、せなあきませんね。

開催となれば、今回残念ながら不参加となりましたが

新高Sコーチにも、個人的に是非ご参加頂ければと思っております!

如何でしょうか?
忘年会、いいですねぇ~
特に反省する事は無いので・・・

詳細が決まったら、お知らせ下さい。
(⌒∇⌒)ノ"

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/155-7c1e7a85
<< 今週末の予定です。 | TOP | 今週末の予定です。 >>
