これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



レディース

11月3日、全大阪の秋季大会と併せてレディース大会が開催された。
今年は秋季大会に参加できなかったので、レディースの応援に子供達を連れていった。

このレディース・・・
昨年に結成され、本大会に参戦するようになった。

チーム名は『塚本ドリームガールズ』・・・
現在の構成は、歴代のキック卒業生のお母さん方と、キックを卒業した高校生から成る。

チーム名を決める時に、『昭和ギャルズ』とか、世代的にも『Teamジュリアナ』を提案させて頂いたのだが・・・



見事に却下された。





チーム結成の目的は・・・

子供達の大会の応援に行っているうちに、子供達の頑張る姿に感動させられ、勇気づけられたようで・・・
出来ることなら子供達と同じグランドの上で闘い、おばちゃん達の頑張る姿を子供達に見せてあげたい・・・
と言う気持ちと・・・
キックを通じて、地域でのコミュニケーションを更に深めたいと言う思いからであったと記憶する。

それとキック卒業後(OGになってから)・・・
「久しぶりにキックしたい~っ!」って喚き散らす娘が、たまぁ~にいるので・・・
将来は、そう言う娘達の救済と、今の子供達の受け皿の意味も含めてである。

色んな人がいて、色々な考え方はあると思うのだが・・・
個人的には、地域の事を考えておられ・・・
実際に実践さてている姿が素晴らしく、共感させられる。


一年に一度だけであるが・・・
それができるのが、この11月3日に開催される全大阪の『秋季大会&レディース大会』なのだ!!

昨日は子供達とレディースの試合時間が重なり、お互いに応援をする事が出来なかった。
私自身も普段は応援できないのだが、今年は子供そっちのけで応援ができる!




だが、しかし・・・
数日前の抽選結果を聞いたときに・・・・




『ガァ~ン』
である!




なんと!
対戦相手は、あのむっちゃ強い・・・

『毬花さん』と『ダイナマイツさん』なのだ




当たり前だが、うちのお姉さま方に勝てるはずもなかった。






参加する事に意義があるのではない!
負けてもいいから・・
参加して頑張る事に意義があるのだ!


の信念から、頑張った結果・・・・









なんと・・・



2試合の得失点は・・・・・












なんと・・・・










1-28でした。







練習の時に足を痛め、それでも試合に挑んだ『古川』さん・・・
急遽、ファーストを任された『なっちゃん』・・・
頑張ったけど、ボールに触れなかった『じゅんこ』さん
前衛で、むっちゃ怖い目にあった『ゆかりちゃん』・・・
訳も分からず試合に駆り出された『みなこ』さん
むっちゃ外野を走り回った『桑野』さん

そして・・・

劣勢に立たされても、最後まで声を出し続け、みんなをまとめたキャプテンの『のぶちゃん』

みなさんよく頑張りました。

お手伝いしてくれた、高校生4もよく頑張ってくれました。



また来年・・・・

みんなで力を合わせて、頑張って下さい。



感動しました!

コメント

Teamジュリアナ・・・
ユニフォームも作ってほしかったです。
昨年1度だけレディースの方数人と塚本さんでご一緒させていただきましたことを、思いだしました
(≧ω≦)

一生懸命にボールを追いかけていたこと・・・・・・

家元様に叱られていたこと・・・・・・



ジュリアナ・・・・・・

扇子はいかがでしょうか?
田中キック事務局さま
& 前川さま



お二方共反応しますねぇ~

『ジュリアナ』の響きに・・・・


多分あの中に・・・
ほんまにいてたんとちゃうやろか!?


扇子持った『お立ち台嬢』 (^ー^)
2名とも同世代なもんで・・・
その世代で(≧ω≦)
なぁぁぁ~んや!




俺と・・・




タメじゃん!



ゴメン…
じじいの戯言でした o(^o^)o

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/150-9e0e7451
<< 今週末の予定です | TOP | 今週末の予定 >>
