これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


ホームで…

27日の土曜日は、ホームで東三国さんを迎えての練習試合の予定であった。

Aチームは勿論の事、5年生以下の新チームでも試合を予定しており、一週間前から楽しみにしていた。




前日の夕方高松で仕事を終え
岡山から新幹線で移動中の私のスマホに着信の音が鳴る!



電話の主は・・・
あの・・・
つお~いM連合の・・・


スギちゃんであった!



その電話の内容はこうである

(スギちゃん)

「明日の予定はどないなてるぅ~」
「何してんのぉ~」



と、白々しくも
塚本の予定がわからない様子を演じている。






(俺)

『 ! 』


「おいおい何言ってんねん!!」
「俺のブログ見てから、電話してるやろ!!」
「東三国さんとの練習試合…、知ってるやろ!」

と問い詰めたら・・・



あっさり認めた。







ようは『東三国VS塚本』の練習試合予定をブログでみて・・・
『ラッキー』と考えた事が手に取るように分かるし・・・
小学生でも分かる事だ。




自分で言うのもおこがましいが
心の広い私は・・・・


「ええよ!」と快く承諾した事は、言うまでもない!




ところがである・・・


その当日の朝に、またもや『スギちゃん』から電話が入って・・・

「新高さんがうちに来てんねんけど、一緒に行っても良い」
との問合であった。


『新高さん』は『北ブロック大会』を控えていて・・・
同じ淀川区の代表としても頑張ってもらわいといけないので、断る理由はない!



しつこいようだが・・・
むっちゃ心の広い私は・・・

「新高さんはが良ければ、別にどっちでもいいよ!」

と両手を広げた。




12時過ぎから4チームになる可能性があるので、コートを2面作る。

作り終えたとたんに、宮原さん・東三国さん・新高さんが来られた。
新高さんのレギュラー2名が、都合で3時30分には帰らなければならないので、新高さん優先でAチームの試合を組んだ。
宮原・東三国・塚本の順番である!

塚本は最後なのでBコートで新チームでの対戦を、東三国さん、宮原さんの順番でさせて頂いた。
勝敗はともかく、課題が山積した内容であった!

Aチームの試合も、相変わらずの『何も考えないプレー』でサヨナラ敗けで、4日の『東淀川区秋季大会』に向けての課題となった。

東三国さんと宮原さんのAチームでの試合を行ってる間に、レディースの守備練習を行ったが・・・
この日は日没により、ここまでとなった。

新高:Aチーム3試合
宮原・東三国:Aチーム2試合、新チーム2試合
塚本:Aチーム1試合、新チーム2試合

でした。

残念ながらAチームでの試合を消化できなかったが、また今度お願いします。




新高連合さんへ


『北ブロック大会』では淀川区代表として
優勝を目指して頑張って下さい。

応援しております。









スポンサーサイト

コメント

最近、東三国さんとも友達になり、
塚本さん、十三さん、新東三国さんなど淀川区
の知り合いが増えてきました。
皆楽しい方ばかりでいいですね。
新高さんは大会で顔合わせしていますが、
何故か監督さんと1度も顔合わせしてません(笑)

ブログに温かいコメント、ありがとうございました。
淀川区のチームとのお付き合い…
伺っております。

機会があれば…
うちの子供達にも生唄をお願いします。

12月に淀川区でお会いできる事を、楽しみにしております。
おはようございます。
残念ながら東三国さんの件
私の都合により行けないのです・・・残念です。
でも50大会でお会いできますね。
楽しみにしてます。

生唄、機会を作りますので是非。
家元さま、Kパパさま

先日は有り難う御座いました
少し消化不良気味ですが…

新チームは塚本さんとの対戦が初試合であり、子供逹自身に現状の確認と意識を持たすのに、とても良い練習試合になりました。
有り難うございます。

残念ながらAチームの試合は出来ませんでしたが、近いうちに南市岡さんを交えてまた、宜しくお願い致します

PS、うちの泣き虫キャプテン調子がだったんですょ
家元さま、Kパパさま

Aチームの試合ができず申し訳ございませんでした。
次回の対戦楽しみにしております!

12月の件、いろいろご協力頂く事あるかと思いますが、
その時は宜しくお願いします。

PS:すべてスギちゃんのせいです!
お越し頂いた全ての従事者各位様


 土曜日はお疲れ様でした。
 『プロジェクトAチーム』?『特攻野郎Aチーム』?
 『AKB48 チームA』?いやいや塚本っ子Aチーム
 担当の私としては1試合では不完全燃焼…
 3試合位する予定だったが
 
 でも同じ淀川区の仲間やし
 まぁ~良いか。これからも宜しくっす!!
 
 新高っ子達よ『北ブロック』では
 大暴れ期待しています

 それよりも我が塚本っ子達は大丈夫だろうか?
 土曜日は練習出来ない上に、翌日の
 日曜日は3連覇の掛かった大きな大会

 うぅ~~~~ん  困った… 困った

  P・S  スギちゃん先輩みんな酷い事
       言いますね!
       
 
先日はお世話になりました。

いやいや練習試合はいつでもできるし、みなさんが楽しんで頂けたなら、OKです。

ただ、心残りは・・・



スギ様を泣かせる事が出来なかった事です。
泣き虫キャプテンも調子が良かったのですか・・・


12月にお会いできる事を楽しみにしております。




でも・・・



両チームとも、上にいけなかったら無理やね。




またお手伝いできることがあれば、ご遠慮なく連絡を下さい。


では、また・・・。
家元さま Kパパさま

突然やったのにありがとうございました。

コートも2面作ってもらって「よーし!いっぱい試合するぞ~!」と思ってたやんな・・・

ごめんなさい・・・

自分らだけいっぱい試合してしまって・・・


でも、悪いのはすべて・・・奴のせいじゃ!
10時過ぎにいきなりやって来て、
3時過ぎにさっさと帰って行きやがった・・・N連のSの・・・

でも、
突然の申し出にも快く引き受けていただいた・・・そこの「あなた」
人相悪いけどいがいといい人なのね!

また、お願いします。
先日はお世話になりました。

人相が悪いって・・・
言われたないなぁ~

また来て下さい。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/148-2eaa9711
<< 今週末の予定 | TOP | 今週末の予定です。 >>
