これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



決勝リーグ

10月7日、此花区の伝法公園にて連盟杯の決勝リーグが行われた。
9月15日の秋季連盟杯でベスト4がでそろったが・・・
急な雷雨の為に、中断し延期になったものだ。

星空さん、今川さん、西三国さんとの総当たりで、2勝しなけれメダルがもらえないし・・・
逆に2敗してしまえば・・・
ただの練習試合終わってしまうのだ。

決勝リーグの一試合目は『星空さん』VS『今川さん』で、いきなりのシーソーゲームで最終回の攻防で今川さんに軍配があがった。

二試合目は『塚本』VS『西三国さん』だが、我塚本は3番キッカーでレフトの6年生を発熱で欠いての試合となった。
6年生を欠いた守備位置に、5年生の新人さんを起用して対処したが・・・
残念ながら、僅差での敗戦となってしまった。

引き続き三試合目は、『今川さん』との試合になった。
途中までは互角のナイスゲームを展開していたが、終盤にエラーからの自滅で・・・
これも僅差での敗戦となってしまった。

「3番レフトの6年生がいてたら、ひょっとして2試合とも・・・」

と思うような内容であったが・・・

仕方がない事で、脱落の2敗目である!!


四試合目は、勝てばメダル確定の『西三国さん』と、負ければメダル圏外になる『星空さん』との対戦だったが・・・
軍配は『西三国さん』にあがり、2勝どうしで『今川さん』との決勝戦の運びとなった。


昼食後『星空さん』と3位決定戦との事であったが、メダル獲得が目的であったので3位にはこだわらない!

『星空さん』には失礼かとは思ったが、来期を考え新チームでの守備体系で試合に臨んだ・・・
とは言え6年生を皆無にしては本当に失礼になるので、キャプテンを含めて3人にお手伝いを頂いた。


結果は・・・・



塚本 1 ― 12 星空




と当たり前の結果であったが・・・・

うれしい収穫もあり、納得できる試合であった。




さて、『今川さん』VS『西三国さん』の決勝戦であるが・・・・




ごめんなさい

サブコートで、星空さんのちびっこ達と遊んでいて見てません。

内容はわからないのですが・・・・
『西三国さん』の優勝との事でした。




西三国さん
優勝おめでとうございます






『秋季連盟杯』最終結果

優 勝 : 西三国連合子供会
準優勝 : 今川連合子供会
第3位 : 星空子ども会

着 外 : 塚本子ども会

でした。


詳しくは、『全大阪女子キックベースボール連盟』のHPを見て下さい。





抽選なら・・・・
優勝してたのに・・・・・



コメント

監督さんは見に行かれたのか分からないですが、
新○野ソフトボール部市大会優勝おめでとうございます!
うちの中学校は決勝で負けたようで、私たちの時代から負けっぱなしですよ!(泣)
昨日たまたま中学校に顔出しに行ったら、決勝のオーダーがあって、よく見たらあおばやのどかが1番、四番で活躍していて、なんだか嬉しくて、投稿させて頂きました!(笑)
本当に監督さんの教え子たちは強いです!
これからも頑張って下さい!
いつもありがとうございます。
中学生ソフトボールが優勝してた
のは、今日まで知りませんでした。

ご連絡をありがとうございます。

キックの卒業生が頑張ってる事は、嬉しく思います。

ななみ様の後輩たちも頑張ってるじゃないですか。
彼女らが頑張れるのは、先輩の頑張っている姿を見てるからですよ!

後輩たちが頑張れるように、今後とも頑張って下さい。

あと・・・
『田中キック事務局』さま宛のコメントがありましたが…
出来るだけ新しい『ブログの記事』にコメントしたほうが良いですよ!!

古い記事は、見に行きません。
そうしますー!!

アドバイスありがとうございます!(笑)

やっぱり後輩が頑張ってるのを見ると、嬉しいですし、何より誇りです!!

私も後輩たちに負けないような戦績を残せれたら…と常々思っています。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/142-80844896
<< 困った! どないかして! | TOP | 6年生 >>
