これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


10年後・・・

先日の日曜日は運動会の予定であったが、大型台風の接近により延期となった。

当たり前に暇をもてあまし、下のぼうずを連れて庄内の『五色湯』へ赴く・・・
雨で練習もなく、暇な時には最高の時間の潰し方だと思う。
子供も家庭のお風呂より広くて水風呂もあるので、何故か冬の寒いときでも大喜びだ。
湯上がりに牛乳を飲ませ、うどんでも食べさせれば・・・
普段は出来ない『おやじサービス』も十分と考える。
この日はうどんではなく、『五色湯』近くのリンガーハットにした。

実は前日の土曜日も、運動会の関係で練習ができず・・・
時間があったので、ぼうずのお友達を6人を誘って尼崎の『極楽湯』に行ってきた。

よく考えれば・・・・
暇さえあれば、スーパー銭湯に行ってる気がする!?

この日は、ぼうずのソフトボール仲間の親睦を計る事と・・・
前日に飲み過ぎた、アルコールを抜く事が目的であった。

私事で恐縮ではあるが・・・
金曜日は我が家の長男ぼうが、めでたく二十歳を迎えたのである!!

二十歳になる事は当たり前で、自然な事なので別にどうでもいいのだが・・・
大事な事は、24年間前に新婚旅行先のシンガポールで買った・・・
『カミューXO』を、嫁と飲める事である!!

これも今ではブランデーより『芋焼酎』の方が好きなので、別に大した事ではないのだが・・・
24年前嫁とは、『子供達の二十歳のお祝いで封をき切る』と言う決め事があった。

なので、その嫁とグラスを傾けられる事も楽しみであった。

普段はアルコールをあまり口にしない嫁も、この日は久しぶりにたしなめていた。

すみません・・・
これを見ている皆様には、どぉ~でも良いことなのですが・・・

ちなみに・・・
2年前の長女が二十歳の時には、『カミューエクストラ』だったと記憶している。



後には『レミーのXO』と『ブック』が残っている !

次に嫁と飲めるのは、下のぼうずが二十歳になる10年後・・・


10年後・・・・






おれ・・・








生きとるやろか!?
スポンサーサイト

コメント

良いですね

監督 そんな大きな子供さんがいたなんて
お歳はいくつなんですか




お若いですね
うえ二人は普通ですよ!!

ブランデーを飲みたくて・・・
10年後にもう1人作りました。

もう1人・・・
作らなあかんな!?
家元さま

夫婦円満・・・いいですね!

私ももうひとり作ろかなv-10

20年後のブランデーまでは辛抱できないと思いますがv-8
 
 家元 さま  

お久しぶりです、こんにちはv-278

どこでも同じですねぇ~v-48v-48

私も日曜日は中3の息子を誘って「ひなたの湯」に行きました・・・(結局、息子は来ませんでしたけどv-395

台風の中、一人屋上の露天風呂でゆっ~くりと過ごしました。
サウナに入り汗をかき、家に帰って・・・
嫁に怒られながらもv-275浴びてしまいましたv-315

とても有意義な1日でしたv-424

今日は「塚本っ子」達も頑張ってるでしょ~ネv-30

明日は延期になった「なでしこ」達の運動会です。
適当に仕事を止めて応援に行くつもりです。


PS、「五色湯」に行くか「ひなたの湯」に行くか悩んでたんですよ…


初めての投稿です。
旭区中宮連合の指導をしております。
家元様のブログ!いつも楽しみにしております。
庄内の五色湯…が話題になったので思わず投稿しました。私の実家が庄内でして・・・。

塚本さんは毎年パワフルなイメージがありますね。また、機会があればお手合わせよろしくお願いします。
夫婦円満なんてとんでもない・・・

そうじゃないから、ブログでそれらしく装ってるんですよ!(笑)

ブランデーって、寝かせれば寝かすほど美味しくなるって思ってたのですが・・・
20年も経てば、少しづつ蒸発するんですね!!(でも美味しかった)

まだまだ若いねんから・・・
頑張って、20年後のサプライズを作ってはいかがですか?

明日は『なでしこ達』を応援出来ないのが心残りですね!!

今夜は嫁さんに・・・
うぅ~んとサービスしとかな…

では(@^^)/~~~
運動会は、秋晴れの中無事に終わりました。
一日中、PTA絡みで自転車整理をしてましたが・・・
途中途中でしっかり大声を出して応援できました!!

でも私の周りは何故か静かでした!!

たぶん・・・・・・


みなさん、退いてたと思います。(笑)

『五色湯』・・・
迷ってはったんですね!!

練習の無い時には、ほんまみんな一緒ですねぇ~
たぶん他にも・・・

『風呂入って一杯』って言う監督さんは 、いてはると思います。

キックの監督さんって・・・
みんな・・・・

同じ人種なのでしょう!!


少なくとも・・・
あなたとは・・・。

すんません! (笑)


では、明日の応援を頑張って下さい。
そうなんですか!?
実家が庄内なんですか!!

ブログに書いてたように『五色湯』はたまに利用させて頂いております。

確か4年前、ちょうど今頃 ですが…
合宿でキックの子供達を全員連れて行きました。

詳細はわかりませんが、みんな楽しかったようです!


今後とも活用させて頂きます!!


あと・・・・




塚本はパワフルじゃなくって…




最近では・・・




ワイルドだぜぇ~



今後とも、宜しくお願いいたします。

  呼んだ~?

ワイルドだぜぇ~!
スギちゃん、呼んでない〜(^-^)/
ハアァー・・・
訳わからんし・・・



何遊んでんねん!



泣かすぞ! コラ!

(笑)
家元さまそうだったんですか?

そんな大きなお子さんがいたとは・・・・

それよりも・・・・

良く10年も、20年も待てましたね(笑)

うちも子どもの生まれ年のワインを買って子どもが二十歳になったら、一緒に飲もうと言うてましたが・・・・

そんなものはとうに・・・・・

無くなってます!!(笑)

さあ!!

涼しくなってきましたよ!!

そろそろ練習試合でも(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/140-37b84585
<< 6年生 | TOP | 訂正 >>
