これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


ちゅうせん

あかん!
疲れがとれん。

この3連休・・・・
むっちゃしんどかった!

・・・・・・・

15日の土曜日は、全大阪の『連盟杯』が開催され15チームが参加した。
5チームづつの3ブロックで予選を行い・・・
各ブロック上位2チームと、3位から2チームの合計8チームが決勝Tに進出できる。

わが塚本はAブロックを1位通過し、決勝T1回戦を『遠里小野さん』と対戦することになった。

前回もお話した様に、遠里小野さんとは昨年まで一度の対戦もなかったが・・・
今期は何故かこれで4度目の対戦で、対戦成績は塚本の2勝1敗であった。

試合前に、遠里小野さんの子供達から『リベンジ』の挑戦状を頂いたが・・・・
辛くも勝利して対戦成績を3勝1敗とするとともに、準決勝に進出が決まった。
(ベスト4である!)

準決勝の相手は、西都島さんを下した今川さんであったが・・・
対戦前に急に雷が鳴り出し、大雨が降りだした。
(準決勝もう一試合は、星空VS西三国である)

先日、『JーGREEN堺』で行われたキックフェスティバルでも、ベスト8が出揃った時点で雷雨となり・・・
それ以後の試合は、すべて中止となった。
その時は入賞を抽選により決定する事となり・・・
星空さんが『銀メダル』を獲得し、遠里小野さんが『金メダル』を獲得された。



雨により、グランドはプール状態・・・・
それを見ている子供達は、「わあ~試合でけへんやん」と騒ぐ・・・
その傍らで私は・・・・・

「ふっふっふっ」
「よっしゃ!!、もろた!!」


と、一人でにやける!・・・・



雷も相当ひどいので、当たり前に試合は出来ない!!




となれば・・・・・
あとは『抽選』しかない!!

抽選になれば、3位が無いのでメダル獲得は2分の1の確率で・・・・
さらに金メダル獲得の可能性は、4分の1の確率なのである!!


ベスト4と言っても『西三国さん』は淀川区の覇者で、夏季大会を『優勝』されておられる。
『星空さん』は此花区の覇者で、夏季大会は『3位』のチームである!!
『今川さん』は東住吉区の覇者で、大阪市子連を優勝され、夏季大会では『準優勝』を修められておられる。

塚本以外の3チームは今年のタイトルホルダーで、まともに対戦して勝てる相手ではない事とくらい・・・

誰でも分かるやろ。





それが『抽選』となれば・・・・

あぁ~~~はっはっはっはぁ~

うちのキャプテン、『ami』の右に出るやつは居てない!

『完全に金メダルやね!』と思ってると・・・
主催者側から、4チームの監督さん集合の声がかかった。



全大阪事務局長様から・・・

「ご覧の通り試合続行は不可能です!」の声が飛び出す。

そして机の上には『抽選札』が4枚ある!


『よっしゃ!いよいよ抽選や!』


と思った瞬間・・・・・・



事務局長様から次のお言葉が・・・


「塚本さんは抽選を望んでおられるようですが・・・」と切り出され・・・
以下の3つの案が提示された。

1、抽選
2、日を改めての、再試合
3、このまま中止で、入賞者も無し


私も含めて、3人の監督さんは当然『3』は絶対にない!
改めて『1』を主張したが・・・・・・・

事務局長様からは・・・・
「でも抽選になると、星空さんも今川さんも可愛そうなので再試合の方が・・・」
のお言葉・・・。




こうなれば・・・










「くっそぉ~ぉぉぉぉぉ

「なんも言えねぇ~」状態で・・・




日程と場所がすぐに決まり・・・
結局4チーム総当たりの『決勝リーグ戦』を行う事になった。




昔から『捕らぬ狸の皮算用』って、言葉があるが・・・



こんなんやろか?



(独り言)
・強豪3チーム VS 塚本・・・(あかん!ボコボコや!
・可愛そうなんは、星空さんや今川さんやなくてうちやんか!
・いつも引き分けたら、サドンデスでなく抽選なのに・・・
信じられへん!!








「それではみなさん、お疲れ様でした!」

の言葉の後に事務局長が・・・


「塚本さん残念やったね!」
「ここに抽選札があるから、一応念の為にひいてみる?」


と言われたので・・・・






『それもそうやな!』
『これで、4か3をひいたら諦めもつく』


と思い、抽選札をひかせてもらった。






で、ひいた抽選札に書かれていた『数字』は・・・・・










『1』

であった。










『なんでやねん!』





「塚本さん・・・」
「ほんまに残念やったな!」






慰めにもならない・・・・

事務局長の一言であった!










(独り言)

「お前がわるいねん!」





16日は大正区親善大会の予選リーグで、結果は3チームが1勝2敗でサドンデス・・・
何とか2勝して、17日の決勝リーグに進出出来た・・・

しかしその決勝リーグでも3チームが1勝1敗で並び、サドンデスとなった。


午後から、敬老会の為にレギュラー2名を欠いたのも影響し・・・
結果は2敗で、決勝トーナメントには進出出来なかった。

指導者も子供達も疲れてたので・・・・・

『抽選』が良かったなぁ~。



10月7日に行われる、ベスト4による決勝リーグ戦(再試合)

西三国さん以外の、淀川区の各チームから・・・・
キャプテンと、そのチームの大砲をお借りして行ったんねん

みなさんご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

17日はありがとうございました

また疲れる元をつくってしまい

ホンマすんまへん!

こちらはサドンデス

抽選で 負けました( ̄▽ ̄:)
先日はお疲れ様でした。

お互いに、ほんまに疲れる大会でしたね!
大会結果を見たら・・・・

よそのチームも同じなのでしょうが、今年の子供達はよくわかりません!

「ほんまに弱いの?」

「ちゃんとやったら・・・・
強いんとちやう?」って感じですね!

またの対戦をお願い致します。v-290
家元さま

うちには、助っ人なる選手は残念ながらおりません。

スギちゃんなら、相談に乗ってくれると思いますよ。
二年後の選手となりますがね(^-^)/

でも、冗談ではなく新チームが20名程からなる宮原さんは、
正直脅威です。
二年後ではなく、来年もそこそこえーチームになると思います。

現状で言うと、新東三国さんからの助っ人が、正直一番いいでしょうね!

すいません、話しが長くなりましたが、てっぺん目指して頑張って下さい。
嘘やん!!

バックショートとか、前1やレフトに良い子が
居てたやん!!

かしてぇなぁー v-15
今週も忙しくしていらしたんですね(≧ω≦)

相変わらずも文才ヽ(*´∀`)ノ♥

思わず・・・・

笑ろてまいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんな強豪と対戦できる塚本さんを羨ましく思う現在です・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)
ご無沙汰です!

敗けっぱなしって、しんどいし・・・
結構体力を奪われます。



えぇ~ぃ・・・
こうなったら・・・

田中さんにもお願いしようか!?

わからへんやろ!! v-8
田中小学校で練習してますよ( ・´ー・`)プッ
10月7日は練習場所がなく遠征先を探してます
( ・´ー・`)プッ
いつもいつも楽しいブログありがとうございます!
大道南キックをしていたかすみと同じ代のななみです!
ソフトの試合でよくお会いしましたが、覚えて頂いておりますでしょうか。
今は信愛ソフトボール部で続けています!
監督さん…抽選残念ですね( T_T)\(^-^ )
さすが、考えることがセコイです!(笑)
またいっぱい更新して下さい( ´ ▽ ` )ノ
そうなんです
私がセコイおっさんですv-363

って、こらっv-359



いつも遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


 七海・菜々美・七生・ナナミ・奈々美・ななみ
v-362v-362v-362

たぶん顔を見たらわかると思うねんけど・・・
名前聞いてもわからん・・・・・v-361
最近は、自分の名前もわからんようになってきた。

ひょっとこして・・・
大桐でキャッチしてたv-361v-361v-361
間違ってたらごめんなぁ~v-290

先日も、ななみ様やかすみ様の後輩達が火花を散らしてましたよ。

ご存知かと思いますが・・・
かすみ様も、渋○高校でソフトボールしかしておりません。

高校となると、なかなか応援には行けませんが・・・
ななみ様も頑張って下さい。

また、ソフトと勉強の合間でいいから・・・

遊びにきてなぁ~  v-222 
家元さま

ん~ななみちゃんの言うとおり!・・・考えがセコイ!

でも、試しにくじ引くとこは・・・あなたらしい!

「1」引くとこも・・・・



残念でした!v-8
家元さま

でも・・・さすが・・
「1」引くとこなんか・・・・

ただのおっさんでは・・・・ないな・・・v-12


あっ!
23日お手柔らかにお願いしますねv-222
なんやねんv-363・・・
ラーメン食べれて、調子良さそうやんv-16


『残念でした!!』のコメントが・・・
やけに嬉しそうやけどv-361v-361v-361

気のせいかv-361


『セコイ』って・・・

女子高生に言われるのは我慢できるけど・・・
『36年』生まれの、おっさんには言われたないなぁ~



おまえv-363
ほんまにサイテェ~~~

~ ~ ~ ~ ~ ~

泣かすぞv-363




おれ・・・・

自分で言うのもなんやけど・・・・





どっちかと言うと・・・


・・・・・・・・・


『がめつい』と、思うねんけど… v-290




こちらこそ、23日は宜しくお願い致します。v-290
家元さんと、スギちゃんの掛け合い・・・最高ですv-237
早速お返事嬉しかったです!

よく覚えてて下さいました(笑)大桐中学でキャッチャーしておりました!!!!(笑)やっぱりセコイですよ(笑)監督さんとスギちゃんさん面白い✨

私もサミットで語りたいです(笑)お酒は呑みませんが(笑)


かすみもソフトなんですね!Kパパはお元気ですか?

また私とかすみが大会で当たったら見に来て下さい
当たってて良かった。v-15

そうやね、サミットに参加できるのは二十歳以上やね!

それまで・・・・
色々な事に挑戦して・・・
そして・・・・
頑張って下さい!

かすみ様と対戦する時には、ご連絡を下さいね!!
わかりましたー!!

また当たると決まった時には、コメント欄にてご連絡させて頂きます!!

Kパパ様へ

だいぶ前のキック見に行った時に買っていただいたアイスの借りは必ずお返しします!!!(笑)(笑)


塚本さんは情熱の赤ユニフォームで頑張って下さい!


更新楽しみにしております。( ´ ▽ ` )ノ
ななみ様

遅くなりましたm(__)m
書き込み有難う!
何とか続けてキックの指導しています…
大南っ子達とは毎年良いお付き合いさせて
頂いてます^^

ところで高校のソフトは如何ですか?
かすみは当初ソフトから離れてましたが
夏前から忘れられない様で
ソフトへ復帰!毎日文句を言いながらも
頑張ってますよ(^_^)v
レベルは…でも先輩・仲間とも良い出会いが
出来た様です。
なかなか同じ土俵では無理でしょうが
また中学生の時の様に対戦でもあれば
敵味方関係無く応援行きますね!!

ではお逢いするのを楽しみに待ってます(^_^)/

P・S
 アイスのお礼はえ~~っと缶コーヒーでOK
かすみがソフトに復帰して良かったです!!!

いやいや、かすみの高校も知ってますよ!

自分達もまだまだで、いいとこまで行くんですが、あと一歩が届かなくて(泣)


またお会いしたいですね(笑)

その時に缶コーヒーお返しします!!!(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/135-1eff3091
<< 今月の予定(22日、23日、29日、30日) | TOP | 今週末の連絡 >>
