これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


中学生大会

8月26日に淀川区の中学生大会が開催された。
どこもそうなのだろうが、中学生ともなれば部活が主体となるために人数集めに苦労する。
特にバレーボール部は3年生の最後の大会と重なるので、最初から期待できない。

今年は昨年のキャプテン(にわとりさん)に、人数集めにご尽力を願ったが・・・
集まったのは2年生1人と、1年生が10人の合計11人であった。



しかし、そのにわとりさん・・・


人集めで疲れたのであろう、水曜日の夜から38度から39度の高熱が続き・・・
結局大会当日の朝までの4日間、熱は下がらなかった。


しかし・・・

「無理はするな」とは言っていたのだが・・・

本人の強い意思で、開会式の途中から参加した



が・・・・





やっぱりダメで、すぐに倒れた





直ぐに連れては帰ったが・・・・・・


あの天候で、38度の熱があれば・・・・・
当たり前の結果である!





『何を考えてんねん!』と思う人もいるだろうが・・・


小学校の卒業以来、会えなくなった私学に行った元メンバーや、先輩も含めて参加をお願いしたメンバーへの
『申し訳ない』の気持ち(責任感)と・・・

『みんなとキックがしたい』の気持ちが強く・・・
無理してまで参加しようとしたと思う。



普段は私に対して、無茶苦茶言うやつだが・・・





いいやつである!





という事で、結局10人のギリで戦う事になった。

監督は皆様ご存知の、『塚本キックKパパ』である!






一回戦は昨年の覇者の『新東三国さん』で、昨年は準決勝で負けたチームである。

初回はお互いに無得点であったが
2回の新東三国さんの攻撃の時に、審判の無茶苦茶な判定で1失点した。

いつもの事なので珍しくもなくなったが
結局最終回までその1点が重くのしかかる・・・





2アウトから『おゆり』のスリーベースと、2年生『のん』の一蹴りで勝つには勝ったが・・・・

ええかげんにしてほしいものである!



二試合目の『野中さん』との戦いでは、野中対策で守備位置を入れ替えて対戦した。

その対策がうまく決まり、コールドで勝利することが出来た。





準決勝の相手は・・・・・・

勝ったり・負けたり・負けたり・・・・
勝ったり・負けたり・負けたり・負けたりの『西三国さん』である。



展開はあまり覚えてはいないが2回に5失点し、少しづつ差を詰めて最終回で勝利することが出来た。
この日2試合目の、1点差勝ちである。



決勝戦の相手は・・・・・・


杉ちゃん率いる『宮原連合さん』である!
朝から乗りに乗りまくっている『オレンジ軍団』で、『宮原ちびっ子軍団』の情報によると・・・・
杉ちゃん曰く、「決勝戦は西三国や!」と言ってたらしい!



ついでに、「宮原のお姉ちゃん達はどの人が蹴るの?」と聞いたら・・・・






・・・・・・・・・









「それは言われへんな!」




と返ってきた!







ほんまに・・・・・
腹立つしっかりしたガキである。






決勝戦は・・・・

ライト『クワガタさん』のスーパーキャッチとレーザービーム
セカンド『百嬢』の横っ飛びキャッチ
センター『ひとみ』のスーパーデット
ファースト『もも』の1塁前でのボールデット
前3『こころ』のライナーブロック

などで相手の攻撃を封じ、攻撃では・・・

『あゆみ』・『小梅』・『のん』・『おゆり』のキックと『まお』の懸命な走りなどで6得点をした。




ふふっつ、勝てるな!
と思い

試合終了後に、『杉ちゃん』にむかって・・・・



「決勝戦の相手が、うちで悪かったな!」




と、言ってやろうと考えていたが・・・・・・・





気がついたら6-7で負けてました。




クソッ!
喜ぶのが少し早かったか









優勝した宮原連合さんへ

優勝おめでとうございます。
とても元気でいいチームですね!
子供たちも気さくで、いい子供たちばかりでした!




『チーム塚本』のみなさんへ

一日お疲れ様でした。
優勝できなかった事は残念でしたが、久しぶりにみんなの戦う姿をみて感動しました。
『リオ』が体調不良で出場できませんでしたが・・・
来年はこのチームに、新戦力を入れて戦いましょう!

また一年後、楽しみにしています。








夕方・・・・

準優勝の銀メダルを、みんなで『リオ』に届けたようです。














ほんまに・・・・

ええやつらや!




スポンサーサイト

コメント

新規コメがなかなか来ないので少し心配でしたが・・・・・

中学生キックですか☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆

港区は9月2日に行なわれますよ!!

我が娘たちもたまたま部活が無いようで・・・・・

大会に参加するようです( ・´ー・`)プッ

中学3年生が9人

2年生が2人

1年生が3人もいてるんで・・・・・・・

しかも、我が娘たちがスーパースターと崇める先輩たちの為・・・・

当然試合は出れないでしょう( ・´ー・`)プッ

先日小学生と同時刻に練習をした時に見させて貰ったんですが・・・・・・(;゚д゚)アッ....

昔のスーパースターは・・・・・・・

普通の女性に変わっていました( ・´ー・`)プッ

でも久しぶりに彼女たちと話した時はやっぱりまだまだガキやなぁ~と安心しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

また涼しくなる頃練習試合などお願いします
( ̄^ ̄)ゞ

もちろん・・・・・

小学生の( ̄ー ̄)ニヤリ
盆明け以降、特に話題も無く・・・

熱帯魚の水槽に大量発生した、貝類を駆除するのに必死こいてました。

いよいよスーパー軍団の登場ですね・・・

まぁ普通に優勝でしょうから、倒れないようにだけ注意してあげて下さい。

また練習試合しましょう!
家元さま、Kパパさま

決勝戦の序盤までは、完全に塚本さんのペースだったので、

「これは間違いなく・・・」と、思って観てましたが・・・。

いやいや、本当に残念でしたね。

スギちゃんは、試合当日の朝から気合入りまくってましたから。

相当の自信があったと思いますよ。練習もみっちりやってたみたいですから。



・・・それと、9月2日の件、宜しくお願い致します。

その時に、スギちゃんをコテンパンにしてやってください。

期待しております。v-8
先日はお世話になりました。
子供達も、一日楽しめて良かったです。

2日は、西三国のユニフォームでいったんねん!
お疲れ様でした!

実は、宮原も大会前日まで出場できるかどうかわかりませんでした・・・
バレー部の試合結果次第で・・・

と言うことで、昨日のメンバーを紹介しま~す!

センター3年・・・現宮原キックのコーチ
ショート3年・・・セレッソジュニアメンバー
セカンド3年・・・現役時代キャプテン
前セン3年・・・現役時代1番キッカー
ファースト3年・・・元西三国の副キャプテン?
キャッチ2年・・・現役時代副キャプテン
サード2年・・・現役時代ショート
レフト2年・・・現役時代3番キッカー
前レフ1年・・・現役時代キャプテン
ライト1年・・・現役時代副キャプテン

とこんな感じで・・・出場できると決まった時からテンション上がりまくりv-221v-221
優勝しか見えてませんでした!

しかし・・・6-0になった時はさすがにアセッタ・・・v-12

でも本当にナイスゲームでしたね!


次は2日お手柔らかにお願いしますよ




家元さま、Kパパさま


先日はお疲れ様でした。
残念でしたねぇ~
後少しだったのに~

まぁ~、しょうもないセカンドのハンブルで終わらなくて良かったですねぇ…
早くから終わって(着外)飲んで酔ってましたけど、あれはアカンやろ
て感じでした


それでは、2日は宜しくお願い致します。

PS、オレンジが調子乗ってるよーなので宜しくお願い致します
今回は着外なので大人しくしておきます
くそっ!
嬉しそうやな!

こんだけのスーパー軍団やったら・・・
絶対に優勝せなあかんわな!

うちも『りお』が、熱出さんかったら・・・
こんなコメント書かさんかったのに・・・。v-406


でも宮原の子供たちの雰囲気は、朝から最高でした。
完全に気力負けです。

1日と2日は、宜しくお願いします。

先日はお世話になりました。

まぁ昔と違って・・・
今の子供達は体育部さんよりルールを理解してますからねぇ~

あれで抗議せずに引下ったら・・・・

子供達が口を聞いてくれませんわ!
この続きは1日に・・・・

あっ!
ひがみ親父さんには伝えてますが1日は朝から用事があり、少し遅れるかもしれません。

先にやっといて下さい。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/130-bf24306c
<< 第2回G6サミット(前夜祭)のご案内 | TOP | 感動! >>
