これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



卒業生!

1月8日(土)、旅行と風邪で2人欠席したが、27人が集合し今年初めての練習を行なった。

右手首を骨折していた○○かと、捻挫で年末まで松葉杖を使っていたあ○○姫も復帰してくれた。

今年はいい年になりそうだ。

練習内容は10分間の持久走で身体をほぐし、軽めのキャッチボールと新チームのフォーメーションで、怪我をさせないように気をつけた。

みんな久し振りにボールを触れたのがとっても嬉しかったようで、終始笑顔が絶えない。

しばらくして、遠くから私に手を振るきれいなお嬢さんが二人

「ん キャ○嬢 集金か 」

目を凝らしよく見ると、なんと05年淀川区優勝メンバーの「ち○」「○ず」であった。

しばらくぶりに見ると、ずいぶんケバベッピンさんになってるが、何処かに昔の面影とあどけなさがある。

ハイヒールを運動靴に履き替え、快く後輩の指導に汗をかいてくれて、とてもありがたかった。

殆どの卒業生は高校生にもなると顔を見せなくなる。

試験勉強の息抜きに、中学生がたまぁ~に遊びに来るが後輩の指導にまでは携わってはくれない。

そんな中、さすがは優勝メンバーの二人である。

「きっと家庭や学校での生活環境もええんやろなぁ~」などと思いながら、心地良く初練習を終了する事ができた。

が、しかし  二人に今日のお手伝いのお礼を言いに行ったときである。

「監督、これからいつもの居酒屋に行くんやろ、隣にたこ焼き屋さんあったよね

「あ~、お腹ずいたァァァ~」

結局・・・。

集られ「集金」される羽目に。 「こいつら計画的やな!」(笑)

「ち○」「○ず」、今日は後輩の指導に来てくれてありがとう。 心からお礼を言います。

たこ焼きくらいお安い御用です また、いつでも来て下さいね。

待ってますよ(笑)

どこのチームの監督さんも同じなのだろうが、「卒業生」はいつの時代も可愛いものである。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/13-73f566c1
<< 自転車 | TOP | 謹賀新年 >>
