これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


感動!

2週間に渡って熱戦が繰り広げられた、ロンドンオリンピックが終わった。
メダル数では、過去 最高だったらしい。

個人的に応援していた男子サッカーは、最後に残念な結果に終わってしまったが・・・
日本選手団は、どの種目に於いてもよく頑張ったと思う。

この大会で強く感じた事は・・・
競泳人を初め、バトミントン・卓球・バレーボール・etc・・・
すべての競技に於いて、仲間意識がとても強かった事だ!
仲間を信じ、お互いに励まし合って闘う姿は・・・
メダル関係なしに素晴らしく、美しかった。

キックもそうだがチームプレイとして、目指すところはここにであると思う。
このオリンピックを見て、うちの子供たちも感動してくれたと思う。

かわいそうだったのが、バトミントンの佐藤選手・・・
格上にリードしながらも、怪我により棄権せざるを得なかったが・・・
足を引きずりながら闘う姿に感動させられた。

あと・・・・
アニマル浜口が、おかんと喧嘩しながら娘に言った言葉・・・

「一生懸命によく頑張った」と、親としては分かっているし言ってやりたい!!

でも、応援をして下さった皆さまに対して「なんやねん!!」・・・


とても複雑ではあるが、よく分かる気がする。

でも、立派だったのがその娘である!!

一番辛いはずなのに・・・
それを顔には出さずに、逆に笑顔でその言葉を噛み締めていた。

審判団の判定とか、色々あったオリンピックだったが・・・


むっちゃ感動しました!!









スポンサーサイト

コメント

家元さま

男子サッカー…実に残念でした。

スポーツに政治的な事を持ち出されると、
何となく引いてしまいます。

同じチームで一生懸命やっているメンバーに対しても
失礼だと思います。

今回のオリンピックは、特に団体戦・団体競技において、
日本人としての格好良さが、垣間見れた大会だったように思います。

みんなに支えられて自分があると言う精神が
日本選手団のコメントに多かった事
シ・ビ・レ ます。

9月2日、よろしくお願いします。
男子サッカーですが、勝って欲しかったですね!!

政治的問題には、あまり触れたくないですが・・・
大統領も、試合終了後にプラカードを掲げた選手も、あとの事は考えずにマスターベーションに走っただけで、問題にするに値しないですね。

試合に勝って、人間としてのレベルの低さを露呈した馬鹿な奴らです。


今日の夜に大阪に向かって走ります。
待ってて下さい。

家元さま

お久しぶりです。
感動のオリンピックでしたねぇ

頑張った者にしか、味は得ない何とも言い難いものでした

改めてどんな事にも大人も子供も「頑張らなアカン」と思いました。

後半戦(2日)からも宜しくお願い致します。


PS、気をつけてお帰りください。A代表の試合は代わりに応援しておきます
お気遣いありがとうございます。

昨夜の21時に出発して、10時に到着しました!!
渋滞がなく、むっちゃラッキーでした。

本当に、子供達より先に我々従事者が頑張らなあきませんね。

でも、とりあえず2日は・・・
ウオーミングアップします。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/129-45547be3
<< 中学生大会 | TOP | 自分の目標 >>
