これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監督としてのお仕事!

16日の海の日に、全大阪の『夏季大会』が開催された。




『夏季大会』・・・・




当たり前に、暑すぎる!






先週の土曜日だったか・・・
今年初めて蝉の鳴き声を聞いた。

気象庁からはまだ、『梅雨明け宣言』はされていないと思うが・・・・
私の個人的な感覚では、毎年が鳴き始めたら『梅雨明け』と思っている。







・・・・・・・・・・・

どうでもいいか。





さて大会だが、今年は24チームのエントリーで・・・
4チームづつ6ブロックに分かれて予選を行った。

我がチームはBブロックで、『津堂ミルキーウエイ』さん、『高向グリーンファイターズ』さん、『放出子ども会』さんと対戦する事になっていた。



この日は4年生から6年生までの16人を連れてきたが、会場に着くなりスタメンを考えていたサードがいきなりの腹痛を訴え、トイレから出れる状態ではなくなった。
私の車に乗せていたので、『車酔い』するような運転はしていない!

前日に、スタメン起用を伝えたので緊張したのか?
朝食で、特別良い物を食したのかは分からないが、ぐったりしている。

試合に使えないのは残念だが・・・
この天候の中での子供の安全を考え、母親に連絡を取り『Kパパ』に家まで送ってもらった。




炎天下の中での監督の業務は、試合での采配だけではない!
よく言われる『熱中症』の事を考え、水分の補給をこまめに取らせる。
それだけでは熱中症対策にはならないので、沖縄直輸入でミネラルたっぷりの・・・・


『石垣の塩』を、強制的に舐めさせる。


俺ら年寄りには毒かも知れないが、子供達ならすぐに汗となって体外に排出される。
倒れられる事を考えれば、もったいないが仕方がない!



後難しいのは、子供達のトイレのタイミングである!
今回は陣地からトイレまでが遠く、女の子なら往復で10分近くかかってしまう。

うちの子は任せて『ボ~ッ』としていたら、試合直前になってから


「かんとくぅ~~~」
        
  「トイレ!」

って言うやつらで、完全なる『おこちゃま』である!



トイレで思い出したが・・・
トイレに行くまでに、色々なチームの陣地前を通る事になる。

「お世話になります」
   「前を失礼します」


などと、ご挨拶をしながら通過すると・・・・



「な~んや帰って来たんかいな
          「泡盛は
とか、

「ちん○すぅ~、ないのとか、


「フナムシと、何しとったんや~、と・・・


会う人会う人に言われた・・・。




「クソッ、塩まいたろかとも思ったが・・・
『貴重な塩』なので、思いとどまった。
って言うか・・・・・

『敵に塩を送る』ほど、人間はできていないのが・・・
この私である。




しかし、ありがたい事である。

お声をかけて頂いた方々は、いつもこのブログを見て頂いているからだ!


皆様、いつも遊びに来て頂き
誠にありがとうございます。
心より、お礼を申し上げます




と言うわけで・・・
話を元に戻そう!

とにかくうちは、トイレの心配までが監督の業務なのである!

この日は何回、「トイレに行っとけよ!」と言った事であろう。




予選は、初戦の『津堂MW戦』でミスが多発した物の、3勝できBグループを1位通過することができ、決勝トーナメントに進出する事が出来た。


決勝トーナメント一回戦の相手は・・・・
先日淀川区大会で火花を散らし対戦した、『西三国連合』さんであった!

当然子供達もリベンジを考え対戦したが、一回裏のエラー絡みの5失点が響き・・・
2-6で返り討ちにあってしまった!

その後『西三国連合』さんは、準決勝で『星空さん』を6-4で下し・・・・
決勝戦では、今年の市子連優勝の『今川連合さん』を下し優勝された。




『西三国連合』の皆様

この度は準々決勝での対戦を頂き、有難うございました。
また、『夏季大会優勝』おめでとうございます。
準決勝・決勝と、子供達は素晴らしい集中力だったと思います。
今後の、更なるご活躍を期待致します。


優 勝 : 西三国連合子供会
準優勝 : 今川連合子供会
3 位 : 星空子供会
4 位 : 黒鳥ドリームズ
5 位 : 塚本子ども会、他3チーム
(詳しくは、『全大阪女子キックベースボール』のHPを見て下さい)



夕方お腹を壊した子供と、そのお母さんにお会いする事ができた。
朝とは違い、とても元気な姿を見て安心した。

お母さんに、体調不良の原因を尋ねると・・・・・


本人曰く・・・



会場のに行くまでの・・・・








監督の車の中が寒かった







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








らしい! 






スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰でした

今回はトラブル?もなくいったようですね

『塩 なめさせとけ!?』 聞こえましたよ!
暑かったですねぇ~
一日お疲れ様でした!

先日の審判団は最高~でした。
どっかの体育部さんとは大違いでした。

もうそろそろ・・・・・・



ブログでもいかがですか? v-290
家元さま

リベンジならずで、残念でしたね。

この時期、本当に子どもの体調には大変気を使いますね。
大人の体調管理ということで申し上げますと・・・
大事な試合の前々日だと言うのに、
東の果て東三国までお越し頂き申し訳ございませんでした。

第2回G6は、塚本さんで開催しましょう!


スギちゃん(ひがみおやじ)よりv-8

第2回のホストですか!?
いいですが、会長の『スギちゃん』の判断をあおがなければ…
お酒は基本的に好きですから、全然問題はありません!!
それより、皆さんとキック談話ができる場が増えて、有り難く思います。

月末の好文カップは、頑張って下さい。
応援してます。
家元様

全大阪お疲れ様でした!!

うちも、住之江の大会に出ましたが・・・・

やはり大阪城の傷がまだ沁みるようです・・・

結果だけみてみたら・・・・・

淀川強し!!

ってかんじですかねぇ~・・・・・

来月ご一緒しますが宜しくお願いします!!

試合結果だけ見れば・・・・
新東に新高ですか・・・

田中のほうが強いと思うんやけどなぁ~


確かに淀川区が目立ってますね!
v-290

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/126-379b8851
<< アイコンタクト | TOP | 住人 2 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。