これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



住人

先週の日曜日から、ぱいぬ島に来ている。
場所は何処かと言うと・・・・・・

石で垣根を作った家が沢山ある島だ!






いま九州地方では水害に襲われて、深刻な状況にあるとテレビのニュースから流れている。





梅雨が明けたここでは、スカイブルーにマリンブルー・・・・・
雨なんか一粒も降らへん。

また仕事で来た私の周は、家族連れに新婚さんらしいカップル、それにキャピキャピギャル同志でで溢れている・・・・・。



「お前ら、どんな生活したらこんなん出来んねん!」

と、思いながら居酒屋に行くと・・・・・・







そこでも

「すみませ~ん、ご予約のお客様で一杯です!」



と、どこの店でも断われる。






仕方なくスーパーで買った『30°の泡盛』と、おつまみを持って港にたたずむ・・・・・








沖に浮かぶフェリーを見ながら、考えることは言わずと知れた『バカ娘』達の事である!



確かに・・・・・
ここ『ぱいぬ島』では、空も海もブルーであるが・・・・


私の気持ちも、それに勝るとも劣らない『ブルー』である事は言うまでも無い!










『17歳の松本伊予』ではないいが沖の船を見つめて
『センチメンタル』になっている私に、救いの手を差し出してくれたのは・・・







地元の青年団であった!









泡盛片手に付近をうろついいていると、港の置くから太鼓の音が聞こえ出した。

8月の3日に開催される、全国大会への練習だったららしい。

つづく

コメント

ブログだけだとすごく楽しんでる感じなんですけど・・・・・・(笑)

南の島かぁ~・・・・

ゆっくりしたいです・・・・(本音)

私も大阪城が終わったら少しゆっくりします・・・・

その時にでもいろんなお話しできればなぁ~
(泡盛つきで)(笑)
早く・はやく・続きを

楽しみで、しょうがない

監督は小説も書けるのでは
ゆっくりせんでよろしい!

やることが、・・・
いっぱいあるやん!(俺らと違って) v-290

今日も泡盛三昧やった。

泡盛は大阪でも飲めるし・・・
あんまり神経質にならんほうがええよ!v-8
まって・・・・

泡盛でヘロヘロ・・・・v-16

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/124-7fd1ebe6
<< 住人 2 | TOP | 南の島のチンスコゥ >>
