これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


死闘!

いまヨーロッパでは『EURO2012』が開催されている。
今朝もベスト4を賭けたイタリアVSイングランドの準々決勝が行われていた。
展開は終始イタリアペースで、イングランドは防戦一方であったが延長戦でも決着がつかなかった。

まさに『死闘』である!

結果はPK戦となり、4-2でイタリア勝利しが準決勝に進出しドイツと対戦する事になった。



昨日淀川区の十三中学校では、『第39回淀川区女子キックベースボール』が開催された。
昨年は7年ぶりに2度目の優勝を果たした、淀川区では一番大きな大会である。



塚本の初戦の相手は、区子連会長お膝元の『西中島連合』さんである。

西中島さんの先攻で試合が開始され、調子よく2アウトとなったが・・・
3番キッカーにヒットを許してしまった後に、4番キッカーのライナーがレフト・センター間を襲いヒットとなった。
主力の3番・4番なのでヒットは仕方がない!
とりあえず点を与えないようにバックホームを指示し、レフトも必死に返球しようとした瞬間!

レフトとホームの返球ライン上でセカンド塁審殿が・・・・


カチャカチャ・カチャカチャ・カチャカチャ・・・
     カチャカチャ・カチャカチャ・カチャカチャ・・・

インジケーターのカウントを必死に合わせている!

それを見たレフトが返球コースを変えて投げたら・・・・
今度はそれに気づいた塁審殿は・・・
ビックリして変えたコース方向に避け、さらに足がもつれ、挙句の果てにダイビングヘッド・・・
まさに岡崎慎司をも凌ぐ、見事なダイビングヘッドであった!



当たり前にボールは転々とし、その間に失点となってしまった・・・。


試合開始早々・・・

何してくれんねん!
おっさん!
  



よく『塁審はグランドの石と同じ』って言われるが・・・



どこの世界に・・・
変えたコースに走り込んで、ダイビングヘッドをする『石』がおんねん!

「ボールがホームに帰ってボールデットになるまで、ボールから目を離すなよ!」
「インジケーターの使い方くらい、前の日までにマスターしとかんかい!」


と言いたかったが、ある言葉が脳裏をかすめた・・・・

それは開会式での『新体育部長』・・・
『イッシー』の一言である!


「最後に注意事項があります!」
「審判に暴言を吐いたらその時点で、即退場処分にします!」




『こいつ人前で、俺にだけ注意しやがったな』


と、あからさまに俺を狙った個人攻撃であった!



朝から先制パンチとは・・・
体育部も可愛いとこがあるやん!

売られたら買うで!




他の区からも見に来ておられるのに・・・・・

相変わらず淀川区の体育部は・・・
建て前ばかりを主張して、レベルの低いやつらである!
少しくらいは、俺のブログでも見て勉強しろよ。



失点はその1点のみで・・・
試合結果は、うちの4番キッカー(あーや)の2本の満塁ホームランと、走者一掃のスリーベースヒットでの打点11を含む18-1で勝利した。

この日のあーやはビックリするぐらいに当っていた!
その要因は・・・

よくは知らないが、お母さんとすごい約束をしていたらしい!


そういえば・・・
先週新東三国小学校で対戦した、『池島子ども会』の4番キッカーの子は・・・・・

「ホームランを蹴ったら・・・・
  監督からアメちゃんを1個貰えんねん


って、可愛らしく話してくれた。



それと比べたらこの親子・・・
『神聖なるキックベースボール』をなんと心得る!



2戦目は、優勝候補No,1の『西三国連合』さんとの対戦である。

淀川区には『東三国』『新東三国』『宮原』『新高』さん等の、強豪のチームが沢山存在する。


朝一番、子供達のモチベーションを上げる為に・・・

「お前らが一番強いんや!」
「今日は西三国さんとの戦いで、勝った方が優勝する!」


と伝えた。


その時の、子供達の一人一人の表情が・・・
その時の、子供達の瞳の奥が・・・・
いつもとは違う事を実感した。


そして・・・
プレイボールの主審の声と共に、塚本の先攻で『死闘』の火蓋が切られた・・・






つづく・・・






スポンサーサイト

コメント

早く・はやく・続きを
家元さま

主催者側・・・大した事ないクレームに耳を傾けすぎ。

〇〇〇・・・自分の事はさておき。

以上
つづき!!

ツヅキ!!

続き!!

聞きたいよぉ~!!

2塁審の岡崎をしのぐダイビングヘッド・・・
見たかった・・・
あ~やさんの

お母さんとの約束が気になります。

飴ちゃんならぬ夏休みのハワイ旅行に30点
お世話になります。

つづきねぇ~・・・

今晩、書けるやろか?v-290
昨日はお疲れ様でした。

救急箱のクレームより・・・
その時能無しに言われた「退場さすぞ!」の一言にブチギレました。(イッシーではありません)

救急箱の件を知らない子供達は、
私が本部席と喧嘩している様子を見て・・・

「監督は私たちの為に喧嘩してる!」

と、思っていたはずです。

その証拠に、言い争っている間も集中が途切れずに、必死に耐え忍んでいました。

うちの子供達は、そういう子供達なのです。

試合に負けたのはクレームが原因ではなく、私の采配ミスによるものです。
(子供達には言えませんがv-290

体育部さんも私とやり合つもりがあるようですので、受けて立ちます。
(イッシーは可愛そうですが)

準決勝でも、○三国に有利な判定が沢山ありましたね!

でもその中で、O監督と子供達はよく頑張っていたと思います。
うちが勝ち上がっていたら、なでしこさんには勝てなかったと思います。

銅メダルいいなぁ~
淀川区第3位、おめでとうございました。

また、今後とも宜しくお願い致します。
あれは最高でしたし、もう見れません!

次ぎに見れるとしたら・・・・
日本で、金環日食が見られる年かなぁ~

という事で・・・

残念でした!v-290
ふとどきな親子の約束・・・
気になりますよねぇ~





残念ながら・・・
ハワイ旅行はショボ過ぎます。





淀川区大会に賭け懸けた、親子の約束・・・








それは・・・・・・・








言えません v-8

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/121-6764c707
<< 死闘!2 | TOP | あと6日! >>
