これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



あと6日!

16日の土曜日は練習試合の予定であったが、活発な梅雨前線の影響で大雨のために中止になった。
淀川区大会一週間前の練習試合だったので、とても楽しみにしていたのだが残念であった。

日曜日は朝方まで降っていた雨も上がり、大会前最後の練習試合のために新東三国小学校さんに赴いた。

新東三国小学校に着くと、既に港晴子ども会さん海老江東さんが来られておられ・・・
塚本の後に、池島子ども会さんが来られた。



最後は・・・・

そう福島区のアジジ監督率いる、玉川連合さんの堂々たる来場である!
当たり前に、大坂城への切符を手に入れられた余裕が伺える。



朝の挨拶の為に、玉川連合さんの前に新東三国連合さんを含めた5チームが順番に並ぶ・・・・

一番遅くに来たのに、まさにホームグランドのように化すところが・・・
今年の玉川さんの強さであると、確信した瞬間であった!



やりよんな!アジジ・・・




試合は6チーム総当りでさせて頂いた。

練習試合なので勝敗は重要ではないのだが・・・・
一週間前に7-14で負けた新東三国さんとの試合は、ノーガードの蹴り合いとなり・・・
結果は、9-9の引き分けとなった。

膝の怪我で試合から遠ざかっていたキャプテンも完全復活し・・・
下がりに下がった外野の頭を・・・


ドッカ~ン!



周りからは・・・



「おおおおおおぉ~~~」


「た~まやぁ~~~」
とは言わなかったが・・・


まるで、『平成淀川花火大会』のクライマックスの時のような歓声が起こった。
??? 以前使ったかな?






キャプテンには、「情報が漏れるから、見せたらあかん!」って指示してたが・・・

多分、新東三国さんの4番・5番と、海老江東さん池島さんの4番に影響されたのだろうと思う。




せっかくブログにて・・・

「キャプテン故障!」
            「大会出場ピンチ!」


って、種をまいてきた苦労が・・・・・


アジジに見られたからには、もうどこにも通用しないやろう!
すべてが水の泡になってしまった!





怪我と言えば・・・






情けない事に、私が右足の太腿と付け根を痛めてしまった。
肉離れと筋を伸ばしたようである!


アジジ監督さんをはじめ、みなさんいつもブログを見ていただいてるのであろう・・・

足を引きずる私の姿を見て・・・・





「おい!」




「ベンチに椅子の持ち込みはアカンで!」



と、あちらこちらから・・・ 



「なんやねん!」
「たかが練習試合やのに」
  とも思ったが・・・

大会までに間に合うやろか?



そう言えば怪我をした時に、6年生のお母さんから・・・・

「監督どないすんのん?」
「大会の時には、椅子アカンやん!」


と言われた事を思い出した。






すみません!
大会までには必ず治します!



新東三国さん、玉川さん、海老江東さん、池島さん、港晴さんへ

昨日の練習試合はありがとうございました。
とてもよい天気で、いい練習が皆さんと出来た事に深く感謝致します。
また、今後とも宜しくお願い致します。




コメント

家元さま

お怪我大丈夫ですか?
ブルーシートは、大変そうなので何とか完治してくださいね。

そうですか、平成淀川花火大会ですか・・・。
キャプテン完全復活ですね!

うちは、しけった線香花火ですわ。・・・とほほ。

こうなりゃ、「スパイ」アジジさんに頼るほかないですね。

いやいや、本当に塚本さんとは、当日対戦する可能性が高いと思われますので、
そうなれば、ひとつお手柔らかにお願いします。
やっぱり!

東三国さんが来られなかった事と、アジジさんの行動を見て・・・
スパイ行動は手に取るようにわかりましたよ。v-290

でもうちより・・・
やっぱり西三国さんを見てた方が良いと思います。

噂では・・・
うちより『どっかんどっかん』で、むちゃくちゃ蹴ってくるらしいです。
家元様が怪我ですか?!・・・・( ・´ー・`)プッ

キャプテンが完治゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

監督はブルーシート( ̄ー ̄)ニヤリ

抽選会が楽しみです!!( ̄ー ̄)ニヤリ

24日晴れることを願っています!!
対戦相手を想定し、強打強打の対策練習でボールを蹴りすぎました。

これで本番に対応してくれたら良いのですが・・・。

大阪城決戦の抽選会は24日ですか?
いいなぁ~

昨年は相手が決ってから大会が開かれましたからね・・・。

抽選会の雰囲気を楽しむことも出来ませんでした。

いいところを引いて下さい。
ブログにて、ご報告をして下さいね!
抽選会は30日ですよ!!

24日は淀川区で大事な試合があるんじゃないですか??!!

がんばってください!!
失礼しました。

抽選会って24日のことでしたか。
すみません。

24日は、晴れそうです!
頑張ります。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/120-1f823911
<< 死闘! | TOP | 疲労感 >>
