これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


ライバル

2日の土曜日、午前中は柴島ソフトボール場へ赴いた。

女子中学生ソフトボール部の応援である。
毎年キックを卒業した子供達が、わずかながら『新北野中学校のソフトボール部』に入部しているからだ。


この日は、準決勝で東淀川区の『大桐中学校』さんと対戦する事になっていた。



『大桐中学校女子ソフトボール部』と言えば・・・

そう・・・



『大道南連合KBC』さんの卒業生が在籍する。




小学生時代にはキックで対戦し良きライバルとなり
試合等で親睦を深める事により、学校こそ異なるがメールを交わすまでの友達になる。

その友達同士が中学生になってから、再びソフトボールで対戦するライバルとなる。



別にソフトボールだけには限らないのだが・・・
キックを通して、永遠に友達関係やライバル関係が保てる事は・・・
本当にすばらしい事であると改めて考える。

私がこの子らの年頃の時には、考えられなかったし絶対になかった事である。

応援に通い詰めて何年になるだろうか?
毎年、この2チームは対戦している。


試合は2回の表に大桐中さんが1得点された。
4回まで見学し、午後からのキックの練習のために会場を後にしたが・・・
結果はそのままで大桐中さんが勝利され、最終的には優勝されたらしい。


この試合で強く印象に残ったのは、大桐中さんのサウスポーのピッチャーだ。
確か大道南KBCさんの卒業生だったと思うが、明るい笑顔でピッチングそのものを楽しんでいるように思えた。
躍動感に満ち溢れた、素晴らしいピッチャーである。





3日の日曜日は朝から曇り空で若干の雨粒が落ちてはいたが、絶好のキック日和である!

既に区大会を終えられた東淀川区・港区。此花区・鶴見区と、月末に大会を控えた北区と淀川区以外は熱戦を繰り広げている。

なぜこうなったかは前回ご紹介した通り・・・
淀川区体育部さん曰く塚本が原因や!」との事である。


この日は午前中に軽い練習を済ませ、昼からお隣の神津小学校さんにお邪魔し・・・
木川連合さんを含めた3チームで練習試合を行った。

練習試合の目的は守備面でのフォーメーションの確認と、キャプテンのリハビリである。

合計で3試合させて頂いたが、フォーメーションはともかくキャプテンの手綱を引くのに苦労をした。

久しぶりにボールが触れる事と、試合が出来ることによほど嬉しいのであろう
一生懸命に頑張る!


熱を出した時など、そうであるが・・
少し良くなれば元気を出してしまう・・・

この辺はやはり子供なのであろう。

大会まで練習日はあと5日

お天気も含めて、気になる事だらけである!



この日の西淀川区大会では、五月杯に参加されていた『大和田SMG』さんが優勝されたらしい。


大和田SMGの皆様

優勝おめでとうございます!
大坂城では優勝を目指して頑張って下さい!



それ以外の区の情報は入っていないが

優勝され、大坂城への切符を手にされた皆様

優勝おめでとうございます!
謹んでお祝い申し上げます。









大坂城行けても行けなくっても・・・・







卒業して中学生になっても・・・・・










そして、

高校生になっても・・・・













み~んな・・・・























良きライバルであってほしいね!



きまった!  
スポンサーサイト

コメント

家元さま

うちの高1の長女が、塚本さんでキックしていたメンバーと
同じ高校でお友達になったとのことです。

もちろん、うちの長女もキックをやってました。
小学校が違っても、キックで再開できるって、
なんかステキですよね!

家元さまの印象を、長女に聞くと
「おーきー声の怖い監督」とのこと・・・

すいません。私が言ったんじゃないですよ!
そうなんですか・・・
確かに高校でも友達になった話を、たまに耳にします。
良いことですね!!

いまの子供達もそうなる事を望みます。

私って怖いですかね?
自分では物静かな方だと思ってるのですが…(^^)/
家元様。東淀川の区大会では応援ありがとうございました。ろくにご挨拶できず失礼しました。
先日の土曜日柴島へ行かれてたんですね。私も行きたかったんですが、キックの方が…。
おっしゃるとおりサウスポーのピッチャーは大南でライト守ってたNみです。彼女の年、今の中3ではただ1人キックからソフトへ入ってがんばっています。家元様のお言葉、彼女にしっかり伝えておきます。
ありがとうございます。
よく覚えてますよ!

あまり目立つ子ではなく・・・
すごく素直で礼儀正しく、真面目な印象が強く残っています。

そう言う性格だからこそ、3年間であんなに素晴らしいピッチャーに変身出来たのだろうと思うと同時に、
笑顔で一生懸命に投げている姿が、とても綺麗に見えました。

「ナイスピッチング!」と声をかけてあげたかったのですが・・・練習が・・・

どうぞ宜しくお伝え下さい。

では・・・

家元さま

キックの卒業後も塚本っ子達とは、いい関係が持てている様で、そんな話を耳にすると嬉しく思います。


また、他のチームの子達とも思わぬ所で再開していたりする様ですが、塚本っ子達程話かけれていないようですが・・・・。(^_^;)



キャプテン、区大会に間に合えばいいですね!!
(^-^)

コメントをありがとうございます。

キャプテンへの件、ご心配頂きありがとうございます。

少しずつですがリハビリ程度に練習が出来るようになりました。

そのキャプテンですが、RINKAちゃんの事をすごく気に入っているようです。

卒業したらきっと・・・
ソフトボールでも対戦するんでしょうね!

子供達も含めて・・・
今後とも宜しくお願い致します。
中学生の女子ソフト・・・・

先日お伺いさせていただいた時も、少しお話させていただきましたが( ̄ー ̄)ニヤリ

現中1年生田中キック部の卒業生も4人中学でソフトボール部でがんばっています(≧ω≦)
しかも・・・・

三先キック部前キャプテン+未経験者数名
市岡キック部前キャプテン、副キャプテン+未経験者数名で・・・・

港南中学女子ソフトボール部としてがんばっているようです( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ1年生と言うことも有り当然試合には出してもらえていないようですが・・・・

いつかどこかでキックベース繋がりで交友できれば☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆

こんな幸せは無いですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
そうなんですか!
お互いに楽しみが増えて幸せですね。

昨日も試合があり、大正区の中学校と対戦していました。

新北野中学校は3年生が修学旅行との事で、2年生と1年生で出場していました。

キックの子供達を連れて、1時間ほど応援に行ったのですが
2年生の先輩と、今年入部したての先輩が凄く活躍し、3-1で勝利しましたよ。

港南中学校との試合があれば・・・



負けませんで・・・v-8
大道南キックの卒業生です!

今は高校一年でソフトボール部です!!!

キックを通して再会と言えば、田中出身のキャプテンだったという子に出逢いました。

吉○chikaという子です。

今は金光藤蔭ソフトボール部でchikaは頑張っています

ちなみに私は大阪信愛ソフトボール部です(笑)

再会という話題が出ていて田中さんのコメントを見て思い出しました!(笑)(笑)

失礼します。



コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/118-58f4f138
<< 疲労感 | TOP | う~ん・・・ >>
