これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦り

19日の土曜日は、第2回塚本五月杯の覇者『田中子ども会』さんど合同練習を行った。
と言っても、普通の練習試合である!


うちはキャプテンの怪我が長引き参加できないために、中学生を2名投入して対戦させて頂いた・・・・
『にわとり』『百嬢』である!

途中まで5点差で勝っていたが・・・・
この二人のとんでもないエラーで、同点となってしまった!


なにやっとんじゃ
こいつら!




これには
流石の田中さんも大笑いであった。



翌日の20日は、東淀川区の下新庄さんにお邪魔して、8チームでの練習試合をさせて頂いた。


キャプテン不在での試合目的は・・・・
『新メンバーの急造(育成)』のみであった!


キャプテンの故障は仕方ないとして、淀川区大会に向けてポジション的に2枚足りない・・・

6年生と5年生に新メンバーが加わったので、この2人を何とかしたい!



ところがである・・・・

この大事な時に、6年生がお休みで・・・・
5年生も朝のキャッチボールで突き指をして・・・・

「痛いから試合に出られません」と言って来た!


前年度の子供達なら・・・
骨折していても、私に隠しながら練習試合に出ていた。
そう考えれば・・・・











俺ら・・・・・・・












何しに来たんやろ!







Kパパと事務局共々・・・・・







呆然とした!














と言う理由で、仕方なく4年生の育成とレギュラらーの集中力観察に変更した。

『6665544444』の布陣でチームを編成したが・・・・・


当たり前に勝てるはずもなく・・・



堀川さんにボコボコにやられ、大道南さんには777でフィーバーされ、田中さんと波市さんには点差も分からないほどズタズタにされた。



4年生は試合慣れもしていないので、ボールが取れない、アウトに出来ないのは想定しているので仕方がない!

でも5・6年生のレギュラーはこのチームを引っ張れとまでは言わないが・・・・

せめて自分の仕事だけはしてほしかった。



この日頑張っていたのは、6年生の『テカ』と、4年生の『琴』だけで・・・・
はっきり言って、この二人だけで試合をしていたようなものである!





試合まであと1ヶ月・・・・・・

キャプテンのポジションを含めたら



3枚足りない!










対戦していただいた皆様へ

先日は対戦をして頂き、誠にありがとうございました。
また大会前の貴重なお時間をショボイチームに割いていただき、誠にありがとうございました







下新庄のみなさまへ

20日は一日、また遅くまでお世話になりありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

家元さま

キャプテンが完治されたということで、

いよいよベスト布陣での練習がスタートするわけですね。

家元さまは、いろいろ表に出されていない戦術・戦法をお持ちだと思いますので、

そこのところが、塚本さんの非常に恐ろしいところです。

残すところ、後一ヶ月。あまり頑張り過ぎないでくださいねv-8
いえいえキャプテンは復帰してません。 
逆に大会があぶないくらいです。v-12

また復帰したら、ご連絡を差し上げます。v-290

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/116-011524bc
<< う~ん・・・ | TOP | 今日も個人のブログです。 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。